• ベストアンサー

防犯対策について

lazysusanの回答

  • lazysusan
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.6

電柱に関して:知人が新築した時、電力会社に相談したところ、無料で移動してくれたそうです。動かせない電柱であれば、登りにくくする対策をたててくれるそうです。一度、電力会社に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。 防犯対策について:私の知っている防犯サイトをご紹介します。過去の相談例がご参考になるかもしれません。↓

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~plan/index.htm
aracyu
質問者

お礼

電柱の件は、移動は限界があるのでボルトを外す程度で 話を頂きました。 電柱に登る大胆なドロボーっているのですかね? サイトも参考に頑張ってみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 引越しのあいさつについて教えてください。

    新築の戸建てに引越すに当たり、ご近所へのあいさつ のことで教えてください。 1. 住み始めるのは二週間ほど後なのですが、 ちょこちょこ荷物を運んだり部屋の採寸してりで 前準備をしています。 ご近所への挨拶は引越し当日でもいいのでしょうか? それは私主人と一緒じゃなくて私1人で行ってもいいのでしょうか? 2. 新居は路地を入って行った先にある袋小路の付きあたりにあります。 よく、向う『三軒両隣』といいますが、 どこまでご挨拶に伺えばいいのでしょう? 袋小路内のみでいいのでしょうか? その向かい(?袋小路をでたところ)三軒まで? それとも入る路地のところから廻った方がいいのでしょうか? ゴミ集積所のあるお宅は? 3. 持参するものに紅茶を考えているのですがどうでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします!

  • ベランダ室外機が足場となり子供が登りそうです

    2階のベランダにエアコンの室外機があります。 子供が室外機を足場にして登り、ベランダから落ちてしまうのではないかと心配です。 風通しの為にも日中は窓を開け網戸にしています。 現在網戸につける防犯グッズのようなものを付けて網戸が開かないようにしています。 でも時々ロックするのを忘れてしまいます。 そこで、もしベランダに出てしまっても室外機に登らないようにするような工夫はありますか?

  • 屋根つきの物干しを探しています。

    現在戸建て新築中です。ベランダがないので、1階の庭が物干し場になりますが、日中は不在なので、屋根のある物干し台にしたいと思います。屋根つき駐車場にあるようなので、物干し場ぐらいのサイズのものは、既製品であるでしょうか。ご存知の方 お願いします。

  • 防犯、護身について

    いつもお世話になっています。 最近急に自分の住んでいるマンション周辺に不審者が増えていて、女性の一人暮らしなので防犯や護身について考え始めました。 そこで、現状ではサムターンガードの購入を検討していますが、ホームセンターが近くに無いためネットで購入しようと思っています。 ですが防犯グッズに関してはレビュー等もあまり無く、どれがいいのかわかりません。 実際使っている等のオススメの商品があれば教えて下さい。 また、空き巣より在宅中の侵入を防ぐ、または侵入された場合の対処として、どのような方法があるでしょうか? セキュリティがしっかりしていても絶対安全ということは無いと思いますし、オートロックではありますが、後ろをついてくれば簡単に入れますし、自分が気をつけていても他の方が注意していなければ意味のないものです。実際に最近不審者がオートロックをスルーしていたようです。 友人には立地や構造上、それなりに狙われやすそうなマンションだと言われました。 護身グッズ(スタンガン、催涙スプレー、警棒などなど)を実際に使用されている方の感想をお聞きしたいです。 これで撃退できた!や、これじゃ逆に危険だった・・・等のご感想が聞ければと思っています。 最後に質問ですが、在宅中と見せるか不在中と見せるか、どちらのほうが侵入されにくいと思いますか? まとめるのが下手なので読みづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。 尚、引っ越して浅いため、再度の引越はあまり考えておりません。

  • ベランダのセンサーライトについて

    新築マンション入居予定です。 先日、実際の物件を見に行ったところ、うちのベランダの真ん前に電柱が立っていました。(当初見せられた図面では、隣との境目に電柱が位置していました) 部屋は2階です。 セキュリティ面でとても不安を感じるため、窓に2重鍵、ガラスに飛散防止のコーティング、ベランダにセンサーライトの取り付けを考えています。 ホームセンターなどでライトをいろいろみたところ、ベランダに電源が必要だということがわかりました。 図面ではベランダにコンセントはついていないのですが、入居までに、セキュリティのために建設会社にコンセントを増設させることは可能でしょうか。 ベランダは共有部分となっているため、こちらで勝手に工事してしまうのも躊躇われます。(費用はさほどではないと思うのですが) 数日後に初めての内覧会をひかえています。 その時に話をするつもりなのですが、心得ておいた方がよいことや、用意しておくものなどありましたら、アドバイスお願い致します・・・。

  • 400ccネイキッドは盗まれやすい?

    こんばんは。質問があります。 現在CB400SFがほしくて貯金をしているのですが この手のバイクはやはり盗まれやすいと聞きます 暴走族も結構近所走ってます。。 しかし盗まれるかもしれないから諦めろというのもかなり癪な話なので セキュリティ強化のアドバイスを頂けたらと思います。 自分でもグッズを調べてるんですが、所有してる方、所有していた方からお話お聞かせ願えたらと思います。 ※倉庫はもちろん、くくりつけられる所もないです・・

  • 南側ベランダの軒が長いと部屋が暗くなる?

    新築のマイホームを建築予定です。 南側のベランダ(95センチ)の上の軒が設計の段階で30センチしか なかったので長くしたいと思っています。 幸い、北側斜線にもひっかからず建蔽率も余裕があり隣とのお宅も離れているので 法的には大丈夫なんですが、どれくらい長くすればいいのか迷ってしまいます。 ベランダと同じ長さ95センチまで伸ばすとやはり部屋が暗くなるのでしょうか。 ベランダに洗濯物を干す際に少々の雨でも濡れないようにしたいのですが どれくらい軒があればいいのか見当がつきません。 (日中不在の場合、急な雨でも洗濯物を濡らしたくないので) 物干しを置く位置は窓から40センチぐらい離れたところです。 今のところベランダは洗濯物を干すぐらいでその他の利用は考えておりません。 ご助言お願いします。

  • マンションのご近所付き合い

    1年前新築のマンションに引っ越しました。うちは夫婦のみで一応共働きです。 引越し時にご近所に挨拶はしましたが、それ以外でほとんど顔を合わせることも無く、まったくご近所付き合いはありません。 子供のいる方などはエントランスで井戸端などしているようですが、うちは全く無縁です。それはそれで構わないのですが、マンションってこういうものでしょうか? 今まではアパートや一戸建てでしたが、そこそこ近所付き合いがあったので気になります。 マンション内でコミュニケーションってありますか? あるとしたらどんなことでしょうか?

  • ゴキブリ対策…。

    男ですが恥ずかしながらゴキブリが超苦手です。 現在賃貸マンションの1階に住んでいますが、夏から秋にかけて部屋にGが頻繁に出没します。 とくに去年が異常でした。 3日に1匹出没し、2ヶ月で20匹ぐらい出没しました。 見つけたらすぐに退治していますが、いつもは殺虫剤で息の根をとめ、数日後にマスクをして軍手をはめてティッシュ10枚ぐらいでつかんで袋に入れてすぐマンションのゴミ収集所に持っていきます。 それだけでもかなり気合がいります。 それぐらい苦手です。 本来なら生物は殺すべきではないという考えなんですが、こればっかりは本当に苦手で仕方ないことだと思っています。 去年の秋にホウ酸ダンゴを部屋とベランダとマンションの通路のあちこちに設置し、それ以降は出没しなくなり安心していました。 しかし、この夏大きいの2匹と小さいの5匹がすでに出没してしまいました。 やはり1階は多いのでしょうか? 上の階の方であまり出没しないよって方いらっしゃいますか? こればかりは苦手を克服できそうもないので今引越しもちょっと考えています。 バルサンもやってみようと思って近所の店で探したのですが、それらしきものはあったのですが、クモやアリとか書いてあって、ゴキブリは書いてありませんでした。 よくいうバルサンとはこのことなんでしょうか? 何か効き目のある対策法がありましたらぜひ教えてください。

  • お風呂場の換気について

    お風呂場の換気について同じ状況の方に工夫されている点、困った点等を教えていただけると助かります・ 我が家は新築予定なのですが共働きになります。現在はアパートに住んでいてお風呂場の窓が横20センチ 縦30センチぐらいの内倒し窓に網戸がついています。日中はここを開けていても人間が入れませんので開け放しています。 そのせいかお風呂場は湿気があまりなく、いつも乾いている状態です。 新築の家はお風呂場に横100センチ 縦50センチの引き違い、面格子つきになります。基礎が高いため深基礎になり2Mぐらいです。基礎からは2Mの位置から窓をとりつける格好になっています。足がつく位置から窓まで3M50CMはある計算になります。 ですが、お風呂場の隣に駐車場がきて倉庫を置きますので足場になるかもしれませんし。脚立をもってくれば手が届きます。日中家にいない間本当はお風呂場の窓を開けておきたいのですが、今の窓だとそうもいきません。 一応道路より見える位置にあるのでお風呂場から侵入しようとすれば視覚的には不利なので泥棒さんもお風呂場侵入しないとは思いますが。。でも相手はプロです。心配だし、お風呂場の窓を内倒しの小さいサイズに変更しようかとも思っていますし、窓は閉めた状態で一日換気扇つけっぱなしで湿気対策は大丈夫かな?とも考えます。 日中は家に不在になられる方でお風呂場の換気に関して良かった点や悪かった点等あればお聞きしたいなと思いますので、よろしくお願いします。