• ベストアンサー

失業保険はもらえますか?

taroimo1215の回答

回答No.2

まず最低必要になるのは1ヶ月でお辞めになられた所の離職票と、その前にお辞めになった所の離職票ではないかと思われます。 前回辞めて雇用保険の受給手続きをされていないのであれば、前職の分の期間が通算されて雇用保険の受給要件が発生する可能性があるかも分からないので、一度離職票を持ってハローワークに行ってみたらいいのではないでしょうか?? 私も一度行った時に相談にのってもらえましたので参考までに…。

miiko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 前々回の離職票はもらえそうなんですが、前回の離職票は出ないとの回答でした(1ヶ月だからとの説明でしたが・・・?です)。それが貰えないということだったので、どうなるんだろう?と思っていました。 まずは、ハローワークですね。やはり相談に行ってきます。