• ベストアンサー

ACCESSでの検索方法について

yanmaaの回答

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.1

まず参考になる質問を一つ(続き物なので2つ上げています)を見てみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155505 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161189 で前置きはこの程度として まずトランザクションデータが格納されているファイルをワークテーブルに挿入して 1.マスタテーブルとワークテーブルでキー項目で結合して更新が必要な部分更新する。 2.ワークテーブルにあってマスタテーブルに無いキー項目をもつレコードを抽出(不一致クエリーの応用) 3.2の結果を追加クエリーでマスタテーブルに追加 という方法もありますね。

snowb
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 またよろしくお願いします。