• ベストアンサー

ホストクラブとかで何十万円のシャンパンについて

ko9ryuの回答

• ko9ryu
回答No.1

ドンペリ白 だいたい9800円~12000円ぐらい ドンペリロゼ 30000円~35000円 ルイ13世 100000円前後 普通の(?)酒屋でも買えます。 ただ実績もなんもない単なる町の酒屋とかだと無理の可能性もあります。 ドンペリゴールド以上は普通の酒屋では無理です。輸入もとのジャーディンが出す店を決めちゃってるから。ちなみに買えたとして6万以上です。 一般的に原価に対して食べ物は3倍、酒は2倍が相場だと思います。ちょっと高級なバーとかで酒3倍。 ホストクラブ等は酒10倍以上です。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 酒屋で買ったとしてもやはり高級品ですね。手が出せそうもありません。 家の近所の酒屋にもあるのだろうか?今度行ったら覗いて見ます。(買えませんが。)