• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホストクラブとかで何十万円のシャンパンについて

  • 質問No.1952261
  • 閲覧数6007
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (2013/2080)

テレビでホストが取り上げられるときに、何万円どころか何十万円、二百万円以上のお酒も出てきます。(ルイ○世とかドンペリとか)

これらの高級なお酒(シャンパン?)って仕入れ値は幾らくらいなのでしょうか?
あと私とかが普通の酒屋さんとかに行って普通に買えるのでしょうか?(買えるとしたら幾らくらい?)

ホストクラブとかの飲み屋って行ったこと無いので全然分かりません。(行ったことあるのは居酒屋くらいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (128/313)

ウチの店(寿司屋)では

ヘネシーXOが、入\9800出\30000
 同 VSOPが、入\7000出\20000
ドン・ペリニョン白が、入\9800出\30000
 同 ロゼが、入\30000出\60000

どーせシャンパン呑むなら、
ドンペリの製造元&F1レースのお立ち台でお馴染みの
モエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ=モエ・エ・シャンドン社の
「モエ・エ・シャンドン」が、お手軽価格で旨いです。

モエ白(ブリュット)750ccが、入\4500出\9000
表彰台でシャンパンファイトしたいなら、3Lビンです!(ぉぃ
酒屋で\16000~25000位です^^

でもまぁ、
こんな物は、予約されなければ仕入れませんが(^^;

自腹で買うなら、
洋酒系扱ってる酒屋なら取り寄せ出来ると思いますが
地方の安売り専門のパパママ店だと危ないかも?

「ドンペリあります?」と買いに行って、オバちゃん(推定60前後)に
「ドンペリって何?」と聞かれた事あります(笑

ついでに
当店で普段出る物は
黄桜辛口一献が、入\980/升 出\280/合×10
八海山純米が、入\4000/升 出\800/合×10

ビール大瓶と生中、高清水&菊水4段仕込360cc入りは、
各\500のお得な価格になってます(^^) 


ちなみに昔、某百貨店で
ロマネコンティ(赤ワイン)の9Lビン見た事ありますが
1本何と1500万円(!!!)で売ってました(゜0゜")

 
お礼コメント
daina_man

お礼率 96% (2013/2080)

詳しいお話、ありがとうございました。
やはり仕入れ値でもそれなりに高いのですね。家の家計状況では買えそうも無いです。
投稿日時:2006/02/15 13:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (170/419)

ドンペリ白 だいたい9800円~12000円ぐらい
ドンペリロゼ 30000円~35000円
ルイ13世 100000円前後
普通の(?)酒屋でも買えます。
ただ実績もなんもない単なる町の酒屋とかだと無理の可能性もあります。

ドンペリゴールド以上は普通の酒屋では無理です。輸入もとのジャーディンが出す店を決めちゃってるから。ちなみに買えたとして6万以上です。

一般的に原価に対して食べ物は3倍、酒は2倍が相場だと思います。ちょっと高級なバーとかで酒3倍。
ホストクラブ等は酒10倍以上です。
お礼コメント
daina_man

お礼率 96% (2013/2080)

ありがとうございます。
酒屋で買ったとしてもやはり高級品ですね。手が出せそうもありません。
家の近所の酒屋にもあるのだろうか?今度行ったら覗いて見ます。(買えませんが。)
投稿日時:2006/02/08 17:42