• ベストアンサー

Yahooオ-クションは失業者はダメなのですか

友人がいてダイエ-のOMCカ-ドを作ろうとしたら断られた そうです。Yahooオ-クションについてもカ-ドを持っていないとだめなのでしょうか。

  • nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.4

大丈夫ですよ。ただオフィシャルバンクに口座を開かないといけないので、その手間が1~2週間はかかりますから、すぐに参加・・・というわけには行かないようですが。 実際私が失業中でカードも持っていなくて、オークション出してますもん。失業中だからこそ不要な物は処分して、少しでもお金に換えたほうがいいですもんねぇ!? カードの申し込みは失業者は絶対に無理です(主婦とかならOKの場合もありますが)。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私は安く手にいれたいです。とにかくやってみます。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

カードを持っていなくても、大丈夫です。 オフィシャルバンク銀行口座振替を利用すれば、それで本人確認ができ、オークションに参加できます。 口座を開くのには、免許証などのコピーが必要になります。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
nada
質問者

お礼

投稿どうもありがとうございました。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座振替を利用して本人確認ができるようです。 本人確認の流れ   ↓ http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/flow.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/flow.html
nada
質問者

お礼

銀行口座は持っています。あまり残高がないものを使うつもりです。投稿ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

確かカードがないと駄目だったような気がします。 自信なしですが

nada
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooオ-クションにリンクを貼りたいのですが

    Yahooオ-クションに出品をして、その説明文の本文中に リンクを貼りたい(自分のホ-ムペ-ジに飛ぶ)のですが どなたか簡単な方法をご存じの方おられましたら宜しく お願い致します。

  • Yahooオ-クションに出品してみたいと考えているのですが、以前 あっ

    Yahooオ-クションに出品してみたいと考えているのですが、以前 あったのですが、パソコンが突然、動かなくなってしまって、修理も空しく、買い換えた事がありました。そんな風に出品してる間にパソコンのトラブルが起きた時って、一体、どういう風に対処するものなのでしょうか? いっぱい出品されてる方とかって、パソコン2台持っているのですか? チケットとか日にちが決まっているものを出品したいので、経験のある方に御回答していただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカ-ドを使わないオ-クション

    ココで良いのか分かりませんが、YAHOO!以外で、 会員登録の時、クレジットカ-ドの要らないオ-クションサイトありますか。 結婚前は、持っていたのですが、返してしまいました。 いまは、主人も、私も、失業しているので、カ-ドは、作れません。

  • ベンツSLKをオ-クションでの購入依頼をしたが・・・?!

    日本の自動車メ-カ-、現時点で最後のメ-カ-と思います。イニシャヤル「M」ではじまる関連会社、「B・M」が中古の外車全般を取り扱っております。 そこへオ-クション購入依頼をしました。他にも何社か依頼をしていましたが、その会社だけが「注文売買契約書」を提示し「署名捺印」と「いくらかの手付金」を要求され10万を支払いました。 その売買契約書には、「売買金額・下取り金額・その他諸経費等々」を明示していたので、やはりメ-カ-の関連会社は違うなと信用し「もしこの金額で売れるように落とせなかったらどうするんですか?」と確認しましたら「依頼のSLKをその金額で提供します」と云われたので、再度信用し、落としてもらえると思っていましたが、オ-クション終了後、提示した金額での売買は難しかったので途中でギブアップしたとの連絡を受け愕然としました。約束事をちゃんと出来ない会社なのかなと思いながらも、その担当者を信用し、その後、その会社にある現車を見て購入しました。が、タイヤ交換やその他のメンテの際「見積もり金額」を口答で提示するのですが、終了後必ず高い金額を請求されます。 オ-クションで購入できなかった時に関係を絶てば良かったのですが・・・、今後のメンテが、やはり気になります。 どんな会社でも担当者によると思いますが、このような有名会社が曖昧模糊とした対応に憤慨を感じ投稿しました。 「教えて・・?」からかけ離れていると思いますが、「どのようなご意見でもよろしいですから」皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • オ-クションは、落札で随分とお世話になり、便利なものだな、と思っていま

    オ-クションは、落札で随分とお世話になり、便利なものだな、と思っています。 さて、以前から「出品」をしてみたい、といつも思っているのですが、商品の添付をしたり、上手な説明を書いたり、かんたん決済の手続きとか、やたら複雑そうなのですが、初心者でもできるのでしょうか? 来る、5月のプロ野球の交流戦のチケット(BOXシ-ト)を友人に頼まれたので、焦っています。 オ-クションって、結構、入札が一人もいなくて、売れ残っているケ-スがありますよね。 チケット等は、売れないと再出品なんてしてる暇がないので、どうしたらいいのかと途方に暮れています。 とても良い(普通では買えない席)ですので、もったいないですよね。 出品の御経験のある方、オ-クションについてのアドバイスいただけますか?

  • ヤフ-オ-クションなどの画像の入れ方を教えて下さい

    オ-クションに出品したいものがあるのですが、商品の性質上画像は絶対に入れる必要があるのですが、PC初心者なので説明を読んでもさっぱりわかりません。環境はウインドウズ98SEでデジカメはニコンのク-ルピクス880です。説明にはいくつかの方法を試してもだめな場合はHTMLで商品の説明のところにリンクして下さいともあるのですが、それすらやり方がわかりません。どなたか初心者にも理解できるような画像の入れ方を教えていただけないでしょうか。

  • yahooのカレンダ-について

    yahoo japanのカレンダ-機能を使ってスケジュ-ル 管理をしようと思いますが、セキュリティで誰にも 公開しないにチェックを入れると安心なのでしょうか ちなみに私はオ-クションもしないのでyahooIDは持っていません 使いやすい機能なので気に入っているのですが 教えてください

  • 1から8までの数字が1枚ずつかかれた8枚のカ-ドがある。

    1から8までの数字が1枚ずつかかれた8枚のカ-ドがある。 これらのカ-ドをA,Bの2人に4枚ずつ配った時、AとBに配られたカ-ドの和は等しく、Aが持っているカ-ドには2のカ-ドが入っていた。 AがBにカ-ドを1枚渡したところ、Bが持っているカ-ドの数の和は、Aが持っているカ-ドの和の2倍になった。 最初にカ-ドが配られた時、1,5,8のカ-ドを持っていた者は? 回答では、 1,5,8のカ-ドは、全てBが持っている。 らしいのですが、全く解りません。 どの様に解く事が出来るのでしょうか?

  • プラチナカ-ドの更に上のカ-ド

    先日友人が持っているマスタ-カ-ドのプラチナカ-ド を始めてみました。 プラチナカ-ドはこういう壺が欲しいとかお願いすると 探してくれ、イタリアのショップで見つけました購入 しますか?みたいな連絡が入るそうです。 結構便利だなと思っていたらプラチナカ-ドより更に 上の黒いカ-ドがあるなどの話を聞きました。 実際はどんなものでどんなサ-ビスなのでしょうか? ご教授ください

  • 中国製の電気バイクをオ-クションでたまたま落札したんですがバッテリ-が

    中国製の電気バイクをオ-クションでたまたま落札したんですがバッテリ-が駄目でした><そこで質問したら72Vだとか・・・72V用のバッテリーなどヤフオクには見当たらず交換に困ってます><そうゆうバッテリーの購入先が知りたい&大型車の大容量の12Vのバッテリ-では代用は不可でしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。