• ベストアンサー

Yahooオ-クションは失業者はダメなのですか

友人がいてダイエ-のOMCカ-ドを作ろうとしたら断られた そうです。Yahooオ-クションについてもカ-ドを持っていないとだめなのでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.4

大丈夫ですよ。ただオフィシャルバンクに口座を開かないといけないので、その手間が1~2週間はかかりますから、すぐに参加・・・というわけには行かないようですが。 実際私が失業中でカードも持っていなくて、オークション出してますもん。失業中だからこそ不要な物は処分して、少しでもお金に換えたほうがいいですもんねぇ!? カードの申し込みは失業者は絶対に無理です(主婦とかならOKの場合もありますが)。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私は安く手にいれたいです。とにかくやってみます。

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.3

カードを持っていなくても、大丈夫です。 オフィシャルバンク銀行口座振替を利用すれば、それで本人確認ができ、オークションに参加できます。 口座を開くのには、免許証などのコピーが必要になります。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
nada
質問者

お礼

投稿どうもありがとうございました。

• sekiya-h
回答No.2

Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座振替を利用して本人確認ができるようです。 本人確認の流れ   ↓ http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/flow.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/flow.html
nada
質問者

お礼

銀行口座は持っています。あまり残高がないものを使うつもりです。投稿ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.1

確かカードがないと駄目だったような気がします。 自信なしですが

nada
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。