• ベストアンサー

緊急事態(メール)

こんにちは。高3の男子です。早速本題なんですが、今月の5日に小学校の時同じクラスだった女の子に会ったんですよ。(中学、高校は別です。)  なんだか最近好きだったかもと思えるようになってきて、知人から彼女のケータイのアドレス聞いて、「会わない?」と聞いてみたところ、「いいよ」ということなので会ってきました。それで大学合格とその日誕生日だったのでプレゼントをあげました。で、そのついでに「僕は君のことが好きだ」と言いました。彼女はう~んと言って結論は出なかったんですけどね・・・。  で、家に帰ってきて彼女にメールを送ったんですが、メール返ってこないんですよ。まさかアドレス変えたとか?それとも「好きだ」と言われてどう対応したらいいのか困っているのか?(ちなみに彼女は中学・高校ともに女子高で、彼氏はいないです。)  何でもいいですので、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.9

まず、あなたはまだとても若いんだと思います。血気さかんで、ただ顔がかわいいとか、なんとなくイイナって思っただけで「好き!」ってなって、それで好きってすぐ言ってしまったんだじゃないかと。 人間も20代になって社会人になったりすると、相手のどうゆうところがよくて(尊敬できて)、自分とどうゆう面が合って(いわゆる相性)そして、合うチャンスの頻度、連絡をとりあう頻度・・・などのバランス加減などなど・・・いろんな要素を考えたうえで、じょじょに相手へのアプローチを増やし、そしてベストなタイミングをよーく考えてから告白するものです。 告白って、とてもストレートなものなので、そのあたりをちゃんとしてからじゃないと、へたすると自爆行為なんですよ! 私は、正直、告白して、つきあってもらったことってないです。 好きだったら、連絡とか会ったりとかの機会は自然と増えるし、相手にかけるなにげない言葉(ストレートなものじゃなくても、たとえば「あなたの手って大きくて素敵だね」とか「あなたの声って低くて好きだな」みたいな)だけでも、じゅうぶん告白めいたものになるんです。 で、ムードのあるシチュエーションになれば、自然と抱きしめたり、キスしたりとかになるし、そうなればいまさら告白なんてしなくても、つきあう関係に突入ですから。 (そうなったあとで「好きだよ」「つきあってください!」って、あらためて宣言してくれるひとだったら誠実だなって思えるし) メールでのやりとりで半年たっても、イコール、相手も自分のことが好きとは言えないはず。 いわゆる出会い系でも、メールのやりとりで十分盛り上がっておいて、実際に会ったら、相手のしぐさとか雰囲気で、気持ちがなえちゃうなんてよくあることですし。 だから、彼女には「このまえ好きなんて突然言っちゃってごめん。正直、好きなタイプだったから。ひさしぶりに会って気持ちがいっきにもりあがっちゃったんだ。でも、今はすごく落ち着いてきたし、これからあらためて、ちょっとゴハン食べたりとか、映画見るとか、そんな友達みたいな関係で仲良くできたらなって思ってるよ。」って、メールしてみてください。 悪からぬ返事がきたら、次会う日を設定して、で、そのときはギラギラしたり狼にならずに、友達みたいに、さりげない態度でリードしてあげてください。 そして、彼女のことをもっと知ってあげて、自分のことも知ってもらって、お互いの信頼関係をきづいていきましょう。(恋愛ってのはそこが地盤になりますから) 彼女とつきあいたいなら、まずはそこから仕切りなおし!です☆

その他の回答 (8)

回答No.8

もし的外れだったらお詫びしますが、貴方は多分相手が 誰でも良かったんじゃないかと思います。 もし2月5日に、その彼女に会わなかったら貴方は知人に携帯のアドレスを聞いていたと思いますか? 約6年間連絡も取らないでおいてから、会っていきなり「好きだ」ですか? なんか行きがけの駄賃ぽいと思いますよ。 彼女もそれに気が付いてむかついたのかも知れません。 もし今回うまくいったとすれば、私なんかの常識を遥かに超えた超ラッキーだと思いますよ。 きつい言い方かもしれませんが、もう少しガツガツせずに、恋愛のプロセスを考えたほうがいいかと思います。 私は♂ですが彼女の立場だったら「なにコイツ?」って感じかと思ったもので。

noname#15676
noname#15676
回答No.7

彼女はあなたのあまりにもあからさまな状況に ドン引きだったのではないでしょうか。 もしくは、大してまだ付き合ってもいないのに性的関心がむけられてることにもドン引きだったのでしょう。

noname#16559
noname#16559
回答No.6

それって久しぶりの再会後にいきなり連絡とって告白したってことですか?? それとも最近になって何度か遊んだりしてた関係ですか?? もし久しぶりに会って・・の方なら、 今の自分の事をよく知らないのに急に告白されても正直困ると思います。 でも彼女は考えてくれているようなので、連絡がくるまで1週間くらいは待った方がいいと思います。 考えてくれてる時にしつこくこちらから連絡するのは逆効果かと・・ エラーメールが来ない限り、メールは届いています。 落ち着いて待ちましょう!!

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.5

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 厳しいご回答となることをお許し下さい。 まず、全てにおいて「早急すぎ」です…。 彼女にしてみれば「あまりに早急過ぎてついて行けない…」と感じているのかも知れません。 ましてや女子校で育ってきたのなら尚更です。 もう少し彼女の立場に立って物事を考えた方がよいと思います。 >なんだか最近好きだったかもと思えるようになってきて 今月5日に会って、すぐに連絡して、すぐに告白…厳しいようですが、私だったら信用できません…。 下心を感じてしまいます。 そもそも、あなたは彼女の何を持って好きだ、と彼女に説明できますか? 彼女が「私との思い出、なにか覚えている?」と言ったら両手で余るくらいの思い出がすらすら出てくるくらい 親密だったのですか? そうでなければはっきり言って告白は性急すぎたと思います…。 >彼女はう~んと言って結論は出なかったんですけどね・・・。 彼女も同様にあなたのことを「知らない」のでしょう。 とりあえず懐かしいから「会おう」くらいに思っていたのかもしれません。 (そもそも知人からメールアドレスを聞くのはある意味ルール違反ですし、彼女の気分を害したかもしれませんよ) それなのに告白され、帰ってすぐメールでは彼女自身に全く考える時間を与えていないことになると思います。 ここでメールの返事を督促しようものなら間違いなく引かれます…。 >で、家に帰ってきて彼女にメールを送ったんですが、メール返ってこないんですよ。 メールって便利ですけど、確実に相手に到着したかどうかは判りませんよね? 到着したモノと思いこんで返事を待っていたら到着していなかった…ということも案外多いです。 どうしても気になるのであればメールではなく、直接電話をすべきだと思います。 >まさかアドレス変えたとか?それとも「好きだ」と言われてどう対応したらいいのか困っているのか? このどちらか?と言われたら間違いなく後者でしょう…。 何度も申し上げますが、まだ「昨日の今日」のレベルですよね? ここでがつがつしてしまっては絶対にうまくいきません。 彼女から連絡が来るまで放っておく位の度量がなければ恋は上手く行きませんよ。 ご参考になれば幸いです。 彼女から連絡が来ると良いですね。

  • ham_ham
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

どんな内容のメールを送ったんですか? いきなりメールがきて会って、 さらにプレゼントを渡されて告白、というふうになったら、 誰でも戸惑うと思います; アドレスの変更は、エラーでメールが返ってくるはずなので、変えてはいないと思いますが、 私だったら少し気まずいかな;

yybb123
質問者

補足

メールは半月ぐらい続けて、じゃあ会ってみようかということになりました。ちなみに相手は小学校5,6年の時同じクラスだった人です。結構仲は良かったと思います。 僕はケータイ持ってないんで、パソコンから送っているんです(彼女はケータイ)。多分届いているんでしょうけど・・・。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

焦らないこと 「ん~」て返事するぐらいだから考えてるんですよ、メールしてからどれぐらい経ちますか? 1週間ほど待って、それで返事が無かったらあきらめましょう。 メールはすぐに返事が来る物では無いですよ

yybb123
質問者

補足

5日に会って、その日はメールしなかったんですけど、次の日送りました。だから今日で2日経つことになりますね・・・。

  • CB-1_2001
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

au≠ウィルコムです。 すみませんでした。

  • CB-1_2001
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

彼女のアドレスは、ウィルコムじゃないですよね? ウィルコムだとしたら、今障害が起きててメールの遅延等が発生しています。

yybb123
質問者

補足

彼女のケータイは「au」です。これってウィルコムなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 誕生日は今祝うべきか、後で祝うべきか…。

    高3の男子です。 先ほど、「同じクラスの好きな子に誕生日プレゼントをあげたいのだけれど、お互い受験生だからどうしよう」みたいな質問をさせていただいたのですが、さっきふと思いついたことがありまして、質問させていただきます。 好きな子がそろそろ誕生日なので、プレゼントをあげようと思うのですが、受験生なのでどうしようか悩んでいました。 それでさっき思いついたのですが、 誕生日当日は、合格祈願のお守りのようなものとメッセージカードのようなものを渡して、「また受験終わったらちゃんと祝う」と伝えて、後日受験終わってからきちんとしたプレゼントを渡すというのは、相手にどう思われるでしょうか。 いいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生の誕生日プレゼント

    今、高3の男子です。9ヶ月付き合ってる彼女がいます。今度、彼女の誕生日が来るのですが、今まで、誕生日プレゼントを買ったことがなくて見当が付かない…ってわけではなくて、買う場所を迷っています。アクセサリー類を買うことは決定しているのですが、最後に誕生日プレゼントをあげたのは中学生だったので、高いものをあげるわけには行かず、それ相応のものをプレゼントしていました。でも、今高校生となったので、どのくらいのものをあげればいいのか分かりません。安すぎるのは男としてのプライドがちょっと…って感じですが、どのくらいが相場なのかわからないので、高価すぎるのもちょっと…と思います。そこで、もしよかったら、都内(僕が住んでるのは立川あたりです。都心まではいけます。)でここなら、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいと思うような場所の情報を教えていただきたいです。但し、参考にさせてもらうだけです。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 花火大会について

    高2男子です。 好きな人がいます。 その子とは二年生になって同じクラスになりました。 同じクラスになって早々にメアドを交換しました。 たまにメールをするくらいで クラスではほとんど話しません。 が その子の誕生日にプレゼントをあげました。 誕生日を聞き合ったときに 相手から「誕生日プレゼントあげるね」と言ってくれたのであげました。 とまあ こんな感じの関係なんですが 今年の夏祭りの花火大会に誘うのはおかしいでしょうか??

  • 喜んでくれるでしょうか?

    初投稿の男子高校生です。 中学は同じで、高校は別の好きな女子がいます。 最近はメールだけですが、誕生日にプレゼントをあげようと思います。 プレゼントは音楽のギフトカード(その人が吹奏学部のため)にしようと思うのですが、 はたして喜んでくれるでしょうか? また他にも一緒にプレゼントしたほうがよい物があったら 教えてください。

  • 元彼の誕生日…。

    元彼の誕生日はもうちょっと先なのですが、 プレゼントを渡すべきかどうか悩んでいます。 私たちが付き合っていた期間は1ヶ月満たなくて、 私が彼にフラれました。 私の誕生日はもう過ぎていたけど近かったので、 彼は私に誕生日プレゼントをくれました。 私は彼の誕生日にプレゼントをあげるべきでしょうか。 彼と私は同じ高校で、クラスは違います。 メールはたまに私からします。 廊下であったらバィバィもします。 皆さんなら、プレゼント あげますか?あげませんか?

  • 好きになってしまって。

    高3の男子です! 最近クラスの女の子を好きになりました。 その子とは、クラスが同じなので話すには話すのですが、 メールはしたことがありません。 まず、普通にメールしたことないとか話にならないのですが、 どうアドレス交換したら良いのでしょうか? 自分のクラスは、(高校)2年と3年でクラス替えなし のクラスなので、今更?とか、私だけに聞くの?って思われ てしまいそうな気がしてなかなか言い出す 勇気が出ません。どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    高3男子です 昨日同じクラスの好きな子にサプライズで誕生日プレゼントをあげました LINE→友達からいい雰囲気といわれる リアル→席遠いから全く話したことがない という関係です 渡したときは戸惑っていて、こっちがいきなり話しかけたからしょうがないと割り切りました 引かれたり嫌われたりしてしまったでしょうか・・・? プレゼント渡した後は、LINE送っていません また、リアルでの雑談は厳しいでしょうか?

  • プレゼント

    男子で高3なんですが 誕生日プレゼントになにをあげたらいいと思いますか? 猫が好きなんですが