• 締切済み

初めてのスターバックス

今日女の子と初めてスターバックスに行くのですが、 きょどりたくないので、スタバって何を頼めばいいとか、 用語の注意点とか、その他もろもろアドバイスをもらえたら嬉しい次第です。 やっぱり、きょどるといやですよね?オンナ側からしても

みんなの回答

回答No.9

お好きなのを頼めばいいと思いますが、私はコーヒーが苦手なので。。。 スタバに行くと絶対ココアエキストラホップで頼んじゃいます。 スタバのココアは最高に美味しいです! 彼女がコーヒー嫌いだったらどうぞ!

• r0709
回答No.8

私も女友達に初めて連れて行かれた時は緊張しました^; しかも、コーヒーが飲めないんですよね。私。 言った事が無いよ~(><)コーヒー飲めないよ~(><)と事前に言ったら、友達はフラペチーノなら絶対に美味しいから!って教えてくれましたよ。 最初に初めてだから。と言っても良いかもしれません。それすらも知られたくないのなら、「何が飲みたい?」と聞いてしまって、同じのを頼んでしまうのはどうでしょうか。

• sachi218
回答No.7

初めてならば、初めてと言った方が、楽だと 思うし、それを言えるのってかっこいいと 思いますよ。 主人は、マックで注文出来ません。 恥ずかしいらしいです。おじさんになっても 苦手なものは苦手なんでしょうね。

noname#57710
noname#57710
回答No.6

「ショートラテ、ホットで」ぐらいが無難じゃない? > やっぱり、きょどるといやですよね?オンナ側からしても それよりも、こんなことでいちいち人に質問している性格の方がいやだと思う。

noname#96058
noname#96058
回答No.5

普通に、本日のコーヒーとか、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ(チョコレートシロップが入ってうまい。ホットだとホイップクリーム入り。)が無難だと思います。(一度何だか分からず、エスプレッソを頼んだらエライ小さなカップで出てきて驚いた。) 何やら、追加でシロップ入れるだとか、ミルク少な目とか、エスプレッソ2倍とか細かく注文できるみたいだけど、ややこしいから頼んだことありません。

• rinousagi2
回答No.4

なんでも好きな物頼めよ(笑 キョドるのは、頼み方が解らないんじゃなくて、女の子の前で 緊張してそうなるんじゃね? 『実は俺スタバ初めてでさ~』つって言えば、ソレすらも話題になる じゃないの。

参考URL:
http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/
回答No.3

私は女の子ですが・・・スタバ以外で喫茶店(ドトールとかそんな感じ)は行ったことがあるのでしょうか? 特に他のところと違うようには思えないので心配されるほどのことでもないように思えます。あくまで私個人の意見ですが・・・。 たとえきょどってしまったとしても、正直に「ココ来るの初めてだから緊張しちゃってさぁ~」ぐらいに笑い飛ばせば女の子も「ふーん」ぐらいにしか思わないと思います。 用語はサイズぐらいですから、特にありません。今の時期だったら暖かいもの(また私個人の意見ですがカフェモカが好きです/笑)のほうがよいかと。 フラペチーノ(氷系)とかだと寒い思いしますよ・・・! 頼りないアドバイスですみません・・・!

• mana99
回答No.2

こんにちは。 私はよくスターバックスに行きます。 下記のスタバのHPのメニューでどれを飲みたいか決めておくといいかもしれません。「商品情報」というところからどうぞ。新商品を飲むのもいいかもしれません。 サイズなんですが、S,T,G,Vと4種あるのですが、読み方は「ショート」「トール」「グランデ」「ベンティ」です。これはよく混乱します。 普通はショートかトールでしょう。 「(商品名)のショート」と頼めばいいと思います。 何か軽食も頼めます。スコーンとかマフィンとかありますが、それはレジの隣のガラスケースがありますので、それを見ながらが普通だと思います。 慣れている人は、買ったあとにいろいろパウダーやらミルクを入れたりしますが、慣れていないなら入れないほうがいいと思います。 ただ、男の人ってなぜか知ったかぶろうとしますが、別に「初めてなんだよね」でもいいと思います。もしかしたら女の子の方は行ったことあるかもしれないですから、お勧めを聞くのもいいと思います。 すごくおいしいので楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
  • masaho-mk
回答No.1

無難に、スターバックスラテで良いと思いますよ。 注文するときに、「トールラテのホット」とかって 言えば、慣れてる風に聞こえるかなぁ。。。 でも、ボロが出るといけないよ。 初めから「実はスタバって初めてなんだ」って カミングアウトしちゃった方が、ラクだと思うなぁ。。。