• ベストアンサー

突然すくろーるしてしまいます

ひらがなですいません。 きょうPCをひらいたらがめんがかってにものすごいspeedですくろーるしてしまうじょうたいになってしまいました。 かんじにへんかんするのもものすごいspeedでせんたくこうもくをすくろーるするのでえらべません。 まうすのいじょうかと思いましたがまうすをはずしてもじょうたいはかわりません。 とにかくぺーじがすごいはやさでしたにむかってすくろーるしてしまうのです。 さいきどうしてもだめでした。 これはういるすなんでしょうか? ものすごくこまっています。 たすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uemuki778
回答No.3

#1です。キートップはマイナスドライバーを使い、少し上にあげると簡単にはずれるはずです。 ノートはPagedownが「↓」と共用のことが多いので、#2さんのご指摘の通り「↓」が入りっぱなしになっている可能性大ですね。ボタンを手でひいてみるか、それでだめならエアクリーナーなどでほこりを吹き飛ばすか。 改善されなければ基盤自体の接触不良ではないでしょうか。あきらめて修理に出すことをおすすめします。 ウイルスではないと思いますよ。

aka-mikan
質問者

お礼

すばやい対応、ほんとうにありがとうございました。 あのあといろいろとご指摘のとおり試したものの改善されず、結局修理に出すことになりました。 現在は友達のPCを借りてこのお礼を打っています。 動揺してしまって大変わかりにくい質問だったのにもかかわらず丁寧に対応して頂きとても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 241417
回答No.2

↓キーが入力されたままになっていると思われます。 ↓キーのキートップを取り外ししてみてください。 または、押されたままになっていないか確認してみてください。 異常が無いようならメーカー修理が良いと思います。

aka-mikan
質問者

お礼

きーとっぷはどうやって取外すのですか? ふつうに持ち上げてはずしてよいのですか? なにもわからずもうしわけないです・・・

• uemuki778
回答No.1

キーボードの接触不良では? キーボードを外す(ノートだったら無理ですね)とか、Pagedownボタンを連打してみるとなんとかなりませんか?

aka-mikan
質問者

お礼

notePCをつかっています。 マウスをはずしてもかえてもねっとでしらべてもまったくだめです。 ですくとっぷのあいこんをえらぶにもすくろーるしてしまうのできどうするのにくろうしているじょうたいです。 どうしてでしょうか… なきそうです。