• ベストアンサー

突然すくろーるしてしまいます

ひらがなですいません。 きょうPCをひらいたらがめんがかってにものすごいspeedですくろーるしてしまうじょうたいになってしまいました。 かんじにへんかんするのもものすごいspeedでせんたくこうもくをすくろーるするのでえらべません。 まうすのいじょうかと思いましたがまうすをはずしてもじょうたいはかわりません。 とにかくぺーじがすごいはやさでしたにむかってすくろーるしてしまうのです。 さいきどうしてもだめでした。 これはういるすなんでしょうか? ものすごくこまっています。 たすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uemuki778
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

#1です。キートップはマイナスドライバーを使い、少し上にあげると簡単にはずれるはずです。 ノートはPagedownが「↓」と共用のことが多いので、#2さんのご指摘の通り「↓」が入りっぱなしになっている可能性大ですね。ボタンを手でひいてみるか、それでだめならエアクリーナーなどでほこりを吹き飛ばすか。 改善されなければ基盤自体の接触不良ではないでしょうか。あきらめて修理に出すことをおすすめします。 ウイルスではないと思いますよ。

aka-mikan
質問者

お礼

すばやい対応、ほんとうにありがとうございました。 あのあといろいろとご指摘のとおり試したものの改善されず、結局修理に出すことになりました。 現在は友達のPCを借りてこのお礼を打っています。 動揺してしまって大変わかりにくい質問だったのにもかかわらず丁寧に対応して頂きとても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.2

↓キーが入力されたままになっていると思われます。 ↓キーのキートップを取り外ししてみてください。 または、押されたままになっていないか確認してみてください。 異常が無いようならメーカー修理が良いと思います。

aka-mikan
質問者

お礼

きーとっぷはどうやって取外すのですか? ふつうに持ち上げてはずしてよいのですか? なにもわからずもうしわけないです・・・

  • uemuki778
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

キーボードの接触不良では? キーボードを外す(ノートだったら無理ですね)とか、Pagedownボタンを連打してみるとなんとかなりませんか?

aka-mikan
質問者

お礼

notePCをつかっています。 マウスをはずしてもかえてもねっとでしらべてもまったくだめです。 ですくとっぷのあいこんをえらぶにもすくろーるしてしまうのできどうするのにくろうしているじょうたいです。 どうしてでしょうか… なきそうです。

関連するQ&A

  • へんかんできません・・・

    もじをへんかんすると、じしょがみつからないか、あくせすできませんという、ばーがでてきます。このぶんもかんじにへんかんできないので、ひらがなか、かたかなしかうてません。OSはWINDOWS2000のぷろふぇっしょなるです。ほんとうにこまってます。どうしたらよろしいですか?

  • じしょがつかえなくなりました

    ひらがなでのしつもんですみません。 ノートパソコンをいじくってたらデスクトップからほとんどのアイコンがきえたり、スタートアップからせんたくメニューがきえたり、いちばんこまったのは、じしょファイルがせっていされていませんとひょうじされていっさいのアプリケーションでかんじがつかえないじょうたいです。じしょはATOKをつかってます。じしょのそうさトレイは、がめんにでます。F10で、ぜんかく、はんかく、JISコードのきりかえはできます。ひらがなからカタカナへのへんかんはできます。  いま、そとからしつもんさせてもらっていてもんだいのパソコンからしつもんさせてもらっています。ひじょうによみにくいしつもんですみません。

  • かんじへんかんが、できなくなりました。

    1、かんじへんかんしようとすると”じしょがつかえないかアクセスできません”   がひょうじされて、かんじへんかんできなくなりました。 2、Micorosoft IME 2000をしようしてます。(OSはWindows98です。) 3、ツールバーはひょうじされますが、”プロパティ”,”たんご/ようれいとうろ  く”をクリックしてもひらきません。ほかのアイコンはひらきます。 4、Microsoft IME 2000セットアップをアプリケーションのついかとさくじょから  ひらいて”さいセットアップ”してみましたがなおりませんでした。    (さくじょしてみようとしましたがIME2000のみしか(ATOKなどはいれて    ない)インストールしてないのでさくじょのこうもくがせんたくできなく    てできませんでした。 5、ちょくせつwindowsフォルダのIME-IMEJPのなかの”imejpuex.exe" をクリックするとプロパティがひらく。   いじょうしらべてわかっているはんいでられつさせていただきました。   このしつもんもいじょうのとらぶるですべてかんじなしになってしまいました   いいたいしょほうをよろしくおねがいします。

  • かんじへんかんするとおちる

    ひらがなばかりで よみにくくてすみません。 ひらがなを にゅうりょくして かんじへんかんすると とたんに ぱそこんが おちます。 「えくすぷろーらーの ぺーじいはんです」とでるのです。 それから「いんたーねっと えくすぷろーらーで えらがーが はっせいしました。  いんたーねっと えくすぷろーらーを しゅうりょうします」とでます。 げんいんは なにでしょうか。  たんなる ぱそこんの じゅみょうでしょうか? それとも わたしがなにか おかしなそうさを したせいでしょうか? こまっています。どなたか おしえてください。 なお、こんなちょうしですので おれいも ひらがなばかりに なるかもしれません。 おてすうをおかけしますのが よろしくおねがいします。

  • へんかんできません・・・

    ウェブじょうで かんじにへんかん しようとENTERをおすと MSにエラーを そうしん します というエラーメッセージ がでてきてウィンドウを かってに とじてしまいます・・・ またワードで かんじにへんかん しようとENTERをおすと きょうせいしゅうりょうしますとメッセージがでてきて かってに しゅうりょう してしまいます ウィルスかとおもいノートンたいけんばんで けんさ した のですがウィルスは はっけん されませんでした。 きょうMSのほーむぺーじで じゅうようなこうしん をしたあとから このようなじょうたいになってしまった き がします・・・ これまでも なんかい か じゅうようなこうしん をしてきて いますので きのせいかもしれません・・・ だれかたすけてください!おねがいします!!! ひらがな ばかりで すいません・・・

  • はなくまゆうさくじょうほうおしえて!

    ・・・いま、じしょがこわれてかんじへんかんできなくなっちゃったので、ひらがなっす。 よみにくくてすみません(^^; はなくまゆうさくしがかいているこみっくすをさがしています。 すでにはつばいされてるもの、ぜっぱんになってしまったもの、すべて、たいとる、しゅっぱんしゃなどをおしえてください。 おねがいしまっす。

  • もじのへんかんができません

    とにかくもじのへんかんがかんじもかたかなもできません(みたとおりです・・) へんかんしようとすると”じしょがみつかりません、あくせすできません”という めっせーじがでてきます どうしたらへんかんができるようになるでしょうか? よくわかりませんがOSはWindows98です いちおうおふぃす2000をいれなおしましたがだめでした ふぉーまっとするしかないのでしょうか? できたらそれはさけたいのですがどうしたらいいかおしえてください

  • ひらがなで ごめんなさい

    かてごりーが ちがうかもしれません・・・ こんばんは。もじをへんかんをすると、ぱそこんがおかしくなるので ひらがなのみで しつもんさせてください。 すうじつまえ、ぶろぐのきじをかきこんでいると 「このぷろぐらむは ふせいなしょりをおこなったので きょうせいしゅうりょうされます。しゅうりょうしないばあいは ぷろぐらむの せいぞうもとに れんらくしてください。」 と、でます。 「とじる」をくりっくすると こんどは 「いんたーねっと えくすぷろーらーで えらーがはっせいしました。 いんたーねっとえくすぷろーらーを しゅうりょうします。 もんだいがかいけつしないばあいは  こんぴゅーたーをさいきどうしてください。」 というのがでます。 さいきどう しても なにをしても かいぜんされず、 ようやく きのう 「かんじへんかんしたり えいすうじを はんかくや ぜんかくに へんかんすると (じょうきのぶんが)でる」 ことに きがつきました。 ためしに けいじばんで ぶんしょうを かきこんでみると 「このぷろぐらむは・・・」というのがでたり 「もんだいが はっせいしたため、まいくろそふと いんたーねっと えくすぷろーらー を しゅうりょうします。ごふべんを おかけして もうしわけありません。」・・・がでるし、 あくせさりの めもちょう でも「このぷろぐらむは・・・」が でます。 ちなみに、ぺいんと は 「いくつか あぷりけーしょんを しゅうりょうしろ」 という ないようが でて つかえません。 ここさいきんのことです。 うちの ぱそこんは なにが おかしいのでしょうか? どこを どうすれば かいぜんされるのでしょうか? いまだに ういんどうず98をつかっています。 かいかえを かんがえていますが、すぐにはかえません。 れんらくを とりあったり、もうしこみ が できなかったり、 こまっているので、かいぜんさく を ごぞんじのかたは ごかいとう くださると ありがたいです。 ぜんぶ ひらがなで よみにくかった と おもいます。 よんでぐださって ありがとうございました。

  • へんかん できない。

    かんじへんかん できません。 にゅうりょくご、へんかん。 をおしても すべてひらがなでにゅうりょくされます。 ううぃるすそふとを、かすぺるすきーにしてからです。

  • ヘルプ!へんかんができない!!

    これからぶんしょうがひらがなのみになってしまいますがごめんなさい! なぜか、もじのへんかん ができません!! げんごバーで、ひらがなをせんたくすると ふつうにローマじにゅうりょくでひらがながうてるのですが へんかんキーをおしても かんじにへんかんできません!! まだ、はんかくえいすうのときはアンダーバーなどもにゅうりょくできません。 どうやったらなおりますか? おねがいします!!!