• ベストアンサー

関西のケーキ屋さん

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

神戸限定ですが・・・。 それぞれのお店で個性が違ってきますので、食べ比べてみてください。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/nankinmati.html 『コム・シノワ』、『フーケ』、『エストローヤル』は、おすすめですね。(元町近辺) 『コム・シノワ』が私はいちばん好きです。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/sannomiya.html この地図のアンテノールの手前(三宮寄り)に『ア・ラ・カンパーニュ』という美味しいケーキ屋さんがあります。(タルト系) ちょっと遠いけど、パティシエ・イデミスギノにも行って欲しいです。 ここはピカイチです。 離れたところでは、ショートケーキで有名な『アンリ・シャルパンティエ』ですね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/M0028000729.html 芦屋以外に御影にもお店があります。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわRikosさん! ホームページ見ました! とても見やすくって、おもしろいです、情報も豊富で。とても参考になりました。私もさっそくケーキ種類人気投票に1票入れてしまいました。 素敵なケーキ屋さんがたくさんあって、迷ってしまいそうです。 楽しみがどんどん増えます!ケーキをお持ち帰りして、 ホテルで食べるのもいいな~。 ありがとうございました。