• ベストアンサー

動物の涙と笑い

konkon0421の回答

回答No.1

素人ですので、ただの私見です。 笑い、だと思います。 自宅2階から1階の屋根で雀が遊んでいるのを見ることがあるのですが。 傾斜のついた屋根を滑っているのです。しかも1匹がつーっと滑るのを他の雀たちが並んでみているという光景で、初めて見たときにはびっくりしました。 あの雀たちはみな歓声を上げていたように思うのです。 遊ぶと笑うはかなり近しいと思います。どうでしょう?

serotonin
質問者

お礼

なるほど!!貴重な御意見、有難う御座います。雀の声は歓喜に聞こえる場合ありますよね!!雀の前で、こけたら笑われていたりして、 皆様の御意見、お待ちしております。有難う御座います。