• 締切済み

XPとWIN98のLAN接続

手詰まりになってしまいましたので、教えていただけるといいのですが・・・ PC(XPpro,Win2k,Win98)3台を、無線LANでつないで使用しています。 XPpro内の『共有ドキュメント』を共有しようとしています。 XPproとWin2k間では、相互で共有(参照)できるのですが、 XpProとWin98間では、XpProからWin98を参照できるのですが、Win98からXpProへは参照できません。 それぞれのPCはNortonInternetSecurityをインストールしてあります。 また、各PCのIPに対しては許可を与えてあります。 Win98からXpProへの共有を行う方法に何か『コツ』があるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#41381
noname#41381
回答No.1

Win2000の時は共有名に日本語を使っていると表示されない といった現象がありましたが...。 共有フォルダは見えてるけどアクセスできない ということですか?

tomohiro-s
質問者

補足

そういうこともあるんですね。 今回の状態は、共有フォルダも見えず、『タスク』や『プリンタとFAX』なども見えません。 コンピュータ名は表示され、開けたその中身はカラといった状態です。