• ベストアンサー

ソニーがニフティを買収した影響

mentamaの回答

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.1

たとえ買収があったとしても、影響はしばらくないと思います。 ISPの競争が激しい時代に、ユーザーにとって面倒な事態になれば、ほかのISPに移られてしまいますからね。

noname#1667
質問者

お礼

mentamaさん、ご回答ありがとうございます。 回答をなかなかいただけなかったので、削除しようと思っていました。 (24時間以内は、削除できないらしいですが・・・) ちょっと、ホッとしました。 本当は、益々つながりやすい環境になってくれれば、いいんですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 業界一位・ニフティの謎

    会員数最大のプロバイダ、ニフティですが、こんなに 人気があるのは何か理由があるのでしょうか? 私も一応ニフティなのですが、問い合わせのメール を出しても数日返事は来ないし、料金もぷらら等に 比べればすごく安い!って程ではないし・・・。 ただ、アッカのADSLにするのでニフティなど のプロバイダでないと駄目なのですが、ちょっと 最近変えようかな・・・って気持ちが湧いてきて ます。BIGLOBEは評判けっこういいです よね? アッカに申し込めるプロバイダでオススメのところ があれば『あくまで参考の為』教えて下さいです。

  • OCNと@ニフティ この二つどっちが良い?<<至急>>

    今新しいパソコン購入しまして(今は手元にありませんが)この時期にプロバイダ変えることにしました。 今僕が求めているのはADSL対応していて(OCNと@ニフティはしています。)ADSLの速度は確認しましたのでこれはクリアですがしかし月額支払い(どっちが安いのかと知りたい。)とOCNと@ニフティのサービス充実さとかこの二つの特徴とか色々と聞きたいと思っています。 それと以前ぷららというプロバイダに加入した時本命アドレスが変更しょうと思っていちいちプロバイダに解約しないで簡単にアドレス変更できましたが今のプロバイダはDIONでメルアド変更するのに一旦解約してまた契約してインターネットの接続設定しなおしてました。 それが嫌でOCNか@ニフティにしょうと思っています。 その前に皆さんからの意見聞かせてください。

  • ニフティで大丈夫

    初めて質問させていただきます 10月に家を建て替える予定でその際に現在のADSLから光ファイバー への変更を希望しています。 現在はAOLを使っているのですが料金面や携帯電話にメールを転送 出来ないなどの細かい不満が多々ありプロバイダーも変更しようと 考えていて自分なりにいろいろと調べた結果ニフティがいいのでは ないかなと思いました。 理由 家族3人で使うので追加メールアドレスが無料なところがいい。 一台は無線LANで一台は有線で使いたいので無線LAN対応機器を レンタルできるプロバイダー。 携帯電話に無料でメールを転送できる。 カカクドットコムで申し込むと最安(兵庫県) 以上の理由でニフティがいいかなと思ったのですが2ちゃんねる をみるとニフティだけはやめておけというタグイの書き込みが多数 見られました、もちろん2ちゃんねるの情報などをそのまま鵜呑みに する気はまったくないのですがまったく悪いところがないのにそんなに 書き込みが多いとも思えないので質問させて下さい、ニフティで大丈夫 ですか? ちなみに2チャンネルで結構叩かれていた帯域制限については 自分はファイル交換ソフトはウイルス関係の知識などはまったくないので使うつもりはないです。

  • 「最新の」大手プロバイダー加入者数、会員数が知りたいです。

    ソニーがニフティを買収するという話が、年末から世間をにぎわしてますが、そんなこともあって、大手の、有料のプロバイダーの会員数を知りたくて、ネット上を探していますが、この教えて!gooでもNo。188986のtonton5775さんも質問していましたが、同じ質問を、またさせてください。というのも、tonton5775さんは、そのときの回答に満足だったようですが、回答がかなり古めの資料なので、私の今回の疑問には答えられていません。ここ3ヶ月くらいでの、大手プロバイダーの会員数をわかる方、 教えてください。

  • ADSL開通後、ダイヤルアップ接続は可能でしょうか?

    1・間もなくADSLが開通するのですが、私のPCにはLANカードがないので 現在PCを注文しています(BTOなので少しばかり時間がかかります)。 つまりADSLは開通しているのに使えない状態になってしまうのです。 そこで質問なのですが、ADSL開通後ダイヤルアップ接続は可能でしょうか? またテレホも大丈夫でしょうか? 2・現在プロバイダーはniftyを使っています。ADSLは他のプロバイダーなのですが、 もうしばらくメアドを今のまま使いたいのです。 他のプロバイダーでADSLを使用している場合、nifty(これまでのプロバイダー) のメールは使えないでしょうか? 以上、お詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL開通までダイヤルアップするしかないの?

    今月末に引越しをします。 それで加入電話+ADSLの申し込みをしたのですが、 ADSL開通まで1~2ヶ月かかるそうです。 プロバイダはぷららに決めているのですが ADSL開通まではダイヤルアップでするつもりでしたが アクセスポイントが遠いんです。。。 プロバイダをぷららのままで開通までのつなぎとして 何かいい方法ないでしょうか? (料金プランみてもよくわからないのです。。。)

  • NTT光フレッツ開通後の商品券バックについて

    今までニフティーのADSLを利用していたのですが、今年の3月にNTTさんより「光に変えませんか?」という勧誘の電話をきっかけに光フレッツに加入しプロバイダーもニフティーからぷららに変更しました。 NTTさんからの勧誘の時に、 (1)ADSL→光フレッツに変更すると商品券5000円分 (2)ニフティー→ぷららに変更で商品券8000円分 (3)二ヶ月は光の基本料0円 開通後に上記の得点がつくというお話だったのですが、 (1)(2)の商品券が届く気配がありません。。。 電話の時に商品券をいつ受け取れるのか、郵送なのかなど聞いていなかったので騙された?とか思いつつ、どこに電話して聞いたらいいのかもわかりません。 光に開通したのは4/16日です。 もし、同じようにインターネット開通により商品券を頂いた経験のある方がいらっしゃいましたら、どのようにしていつ頃受け取られたか教えていただけませんか??

  • 2つプロバイダーに加入したら、両方使えますか?

    今、トッパ+NTT光回線で契約しています。 プロバイダーをかえたくて、ニフティ+NTT光の申し込みを10月末頃にしました。 まだ開通はしておらず、申し込みから3週間~5週間ほどかかるようです。 通常、新しいプロバイダーの開通日に、古いプロバイダーを停止させるのだと思うのですが、 (15日開通なら、古いほうも15日解約というように) 新しいプロバイダー開通後、設定をせず、古いプロバイダーの解約もしないでいたら、 なんの設定もなしのまま古いプロバイダーを使い続けることは出来ますか? 古いほうを使っていても、新しいのが開通したら、古いほうに設定しなおすなど なにか作業が必要になるのでしょうか? というのも、家にはPCやプロバイダー、新しいモデムやルーターの設定ができる人間が、 私しかいないのですが、急に1ヶ月ほど家をあけることになってしまいました。 家をあけることは変更できず、戻れるのは12月下旬です。 私が留守の間に開通するのは間違いないのですが、開通後ネットが繋がらなくなったら困るのです。 家族はPCの履歴の削除やクリーンアップが出来ないレベルです。 開通後でも何も設定せず、新しいプロバイダに変えますか?と画面が出たり、 警告のようなものが出ることもなく、そのまま使用することはできるのでしょうか? 私が戻ってからプロバイダーをニフティに設定し、古いほうを解約で大丈夫ですか? プロバイダー料金が2重にかかるのは大丈夫です。 NTT光はどちらも同じだと思うのですが、プロバイダーを変えることで料金形態が 変わったりする場合、開通直後から使用できなくなるのではと不安です。 NTTで何か変更があるのかわからないのですが、万が一変わる場合いつからかわるのでしょうか? 開通直後でしょうか?それともプロバイダーの切り替え設定後でしょうか? プロバイダー変更は経験があるのですが、切り替え期間がかぶったことがないので、 よくわかりません。 よろしくおねがいします。

  • ADSLでプロバイダを

    こんばんは。 ADSLでプロバイダを検討中です。 今実家でヤフーなので慣れていていいのですが、今回引越先でのプロバイダを安いニフティにしようと思っています。 ニフティにした場合普通にヤフーの画面って見れますか? 今までのヤフーのメールとかは継続のままなのでしょうか? ヤフーにこだわる必要ないのでしょうか。 私はパソコンでニュース見たり、音楽落とすくらいなのですが、 何メガくらいがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLプロバイダー乗り換えですぐ使えてるんですが??

    2月末でADSL(1)プロバイダーを解約し2月末に(2)プロバイダーとADSL契約しました。 通常ADSLを使えるには2~3週間後と思っていたのでネット出来ないと思っていたのですが今使えています。(ADSLかどうかわかりません) ADSLモデムが(1)プロバイダーと契約したときに無料でもらっています。現在もADSLモデムは取り付けたままです。 アウトルックエクスプレスは(1)プロバイダーの設定になっていてエラーになっているので解約はできているみたいです。 ここで質問なのですが 現在ネットしている環境、(2)プロバイダーを利用してできているんでしょうか。 もし(2)プロバイダーなら料金は発生するのでしょうか? (2)プロバイダーの特典として開通間1ヶ月無料、開通後1ヶ月無料です。この開通前ならダイアルアップ接続みたいですが現在ダイアルアップ接続になっているのでしょうか。 となると接続中は電話料金が発生するのでしょうか。 希望としてはこのまま無料でネットが利用できるなら利用し対と思っています。 また電話接続代金がとられるならADSL開通後まで我慢するつもりです。 いったいなぜ利用できるのでしょうか。教えてください。