• ベストアンサー

新しいエアボードはどうですか?

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

 実際に使っていないのですが、たまたま見ていた『ケータイwatch』にレビューが載ってましたので、よろしければご覧ください。  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/0,1622,7678,00.html  

mtkame
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ソニー ITテレビ「エアボード」でのインターネット接続について

    ソニーの「エアボード」を手に入れました。なかなか重宝しているのですが、インターネット接続をしようとしたらアナログ回線しか対応していないようで、フレッツISDNが使えません。デジタル回線につながるようにしたいのですがなにかよい方法はないでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • アナログ回線機器をLAN接続させるためには・・・

    ソニーITテレビ「エアボード」があるのですがアナログ回線(56kbps)しか対応していないのでLANなどによるネット接続が出来ません。 以前、質問をしたのですが、無理だというご回答をいただきました。 が、あきらめきれずまた質問させていただきます。 何かアナログ回線とLANをつなぐためのアダプターというかモデムみたいなものはあるのでしょうか? また、携帯端末ともつなげるためのものはあるのでしょうか? あまり詳しくないので宜しくお願いいたします。

  • ソニーエアボードと無線ブロードバンドルーターの接続

    現在海外に暮らしていて日本のTVを見るためにソニーのエアボードを購入しました。ベースステーションは実家に設置し海外の自宅からインターネット接続でTVを見ます。 今度自宅で無線LANのルーターを使いPCを接続させるのですが同時にエアボードも無線ルーター経由でインターネットに繋がればとても使い勝手がよくなるのではと考えています。エアーボードとベースステーション以外の無線LANアクセスポイントの接続って可能なのでしょうか? 日本でも良くホテルなどで無線LANアクセスポイントが増えていますがそのような環境で使用されたご経験がある方、どうかノウハウをご指導下さい。

  • CATVインターネットにつなぎたい

    知人から不要になったパソコン(VALUESTAR PC-VT1000J6FD)をもらい自宅のCATVインターネットに接続したいのですが古い型のせいかLANケーブルをさし込む事が出来ません。 知識がまったくないので正直このパソコンが対応なのか非対応機種なのかも分りません。 また非対応機種ならLANケーブル対応にする事はできますか? 対応しているかと思い、休止中にしていたCATVインターネット回線を再開させてしまったので なるべく早めにネットが使えるようにしたいです。

  • NEC MA86Tのインターネット接続の方法

    NEC MA86T/T-8 をオークションで落札して、ME仕様をXPを入れましたが、日本で光回線でLAN接続でインターネットできましたのを確認して、カナダへもっていきました。しかし、カナダでの環境は、アナログ電話回線です。なにやらモデムが原因らしく接続できません。この機種には元元のモデムが入っているのか?XPに対応しないのか?さっぱりわかりません。メーカーサポートも昨年200711月に終了しこのHPしか、頼りがありません。どうか、助けてください。

  • 無線LANが5分くらいで切れる

    質問させてください。 私は今、ソニーVAIOのPCG-SRX7S/PBという機種を使っています。 この機種には無線LAN装置が最初からついていて、 「ORiNOCO Mini PCI Card」と表示されています。 また、ADSLモデル兼ルータとして「MN7320」(NTT-ME製)、 無線LANアクセスポイントとして「WLA-G54」(Buffalo製)を使っています。 先日、WindowsXPのSP2をインストールしたところ、 インターネット接続が極端に遅くなったため、アンインストールしました。 すると、インターネット接続の速度は元に戻ったのですが、 今度はなぜか無線LANが5分おきくらいに切れるようになりました。 有線LANでやると、切れないので、ADSL回線が切れているわけではないようです。 タスクバーに出ているネットワークのアイコンを右クリックして、 「修復」というのを選ぶと、また無線LANがつながり、使用できるようになります。 私はSkypeを使っているのですが、 この症状になってから、Skypeが切れるようになりました。 (無線LANが使えなくなっているので、当然ですが) どなたか解決方法をご存じないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • このPCで光回線にする意味がありますか?

    私は2003年2月発売モデルのSONY・VAIOのPCV-HS21GBL5を使用しています。 2009年10月発売モデルのSONY・VAIOのVGN-FW74FBと二台使用しています。今回NTTの光回線と契約しますがVAIOのPCV-HS21GBL5はスッペクが低く廃棄しても良いかなと考えております。 皆さんのご意見をお願い致します。

  • IP接続にはどのTAがBESTですか?

    友人がパソコンを購入し色々と相談してくるので判る範囲で教えてあげてるのですが・・・ これからインターネットを始めるということで新規でISDN回線とフレッツISDNに申し込むらしいのですが、ターミナルアダプタはどれでもいいの?と聞かれて答えることができませんでした。(私はアナログなので) 現在発売されているTAのうち、IP接続できない機種もあるのでしょうか? 購入したパソコンはSony Vaio PCG F70 Windows Meです。 使用方法ですがノートだけれど自宅で1台のみで使用しています。 LAN機能などは不要で普通にIP接続ができてお手ごろなメーカー・価格帯など教えてください。 よろしくおねがいします。

  • LANカードが認識されず困っています

    インターネット接続のセットアップの際に、LANカードが認識されず困っています。マシンは中古で入手しました。メーカーサポートは難しいと思われます。MMXペンティアム223の物です。 OSはWin98、XPで入れ替えて、インターネット回線業者提供のCD-ROMを読ませようとすると、いずれもLANカード部分がクリアになりません。インターフェイスにLANポートはあります。 モニタと一体型のモデルです。新たにLANカードを増設などまでは考えていません。 やはり、ドライバ関連の問題でしょうか。そうだとしたら、最適なドライバを探してインストールする良いやり方は何かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ソニーのブルーレイレコーダーの価格について

    最近、ソニーのブルーレイレコーダーの新機種がそれぞれ発売となりましたがそれによって古いモデルは近々安くなる事はあるでしょうか?私はBDZ-T70を狙っていて価格が下がりそうならしばらく待とうかと考えているのですが。事情通、そうでなくとも何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう