• 締切済み

PCから携帯にメールを送りたかったのですが

アウトルックエクスプレスからドコモの携帯へメールを送ったのですが、 付けたはずのない改行が数多く挿入されていてしまい、かなり見栄えの悪いメールになってしまいます。  この付けたはずもない改行を取り払うことは可能でしょうか?…といいますか、これはなぜこのような事が起こるのでしょうか?

• zikut
  • お礼率17% (25/142)

みんなの回答

• kyouichi6
回答No.2

あとOutLook Expressの方で 「ツール」→「オプション」→「送信タグ」→「メール送信の形式」の「テキスト形式の設定」の中で 【送信時に自動的に文字列を折り返す(A) xx文字目で】 っていう設定があります。送信の仕方によってはそれが有効になって 予定外の所に改行が入ることもあるようです。

• telescope
回答No.1

i-モードで受信したメッセージを画面の幅に合わせて改行する機能があります。(参考URL) Outlook Expressで付けた改行に、i-モード側が付けた改行加わるので、見栄えの悪いメッセージになってしまいます。 携帯電話にメールを送るときは、改行せずに送ったほうがよいですね。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/personal/support/outlook/back_040.html