• ベストアンサー

ソフトワックス

アシンメトリーっぽいぺちゃんこの髪型(芸能人で言うとNEWSの山下君)にしたいんですが、どのワックスを使えばいいか分かりません。 ソフトワックスがいいと思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。 誰か教えてください。お願いします。

noname#17166
noname#17166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145674
noname#145674
回答No.1

こういう質問は次からは『ヘアケア』のカテゴリーにするといいですよっ。 本題ですが、たぶんあれはアイロン(服のほうではなく・笑)などを使ってシルエットを作ってから、クールグリース(下記URL参照)かなにかを使っているんだと思います。多分山下君の元々の髪質もやわらかいんでしょうけどね(^^;何年か前に「かばちたれ」というドラマに出ていたときもかわいらしいしゃらしゃらヘアーでしたし。笑

参考URL:
http://www.fine-cosmetics.com/grease.html

関連するQ&A

  • NEWS山下君の髪型

    今、NEWSの山下君みたいな髪型にしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、どうやったら山下君みたいな髪型になりますか?? ワックスとかもどういうのを使えばいいですか?? 教えてください。 ちなみに、今の僕の髪の長さは山下君よりちょっと短いぐらいです。 髪質は堅くて太いです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • ワックスについて教えて欲しいです。

    ギャツビーやウノが代表的なワックス。 僕は髪はミディアムです。 newsの「Summer time」の時のpvの山Pにしたいんですが・・・。 あの髪型のようにするワックスの種類がわかんないんです>< 参照見てください…画像小さいですが http://img246.imageshack.us/img246/3373/lp1010818698fh9.jpg すいません画像大きいのがなくて><…

  • ワックス 使い方

    この画像のDAIGOの髪型にしたいのですが使ってるワックスが悪いのかなかなかできず困ってます。そこで質問なのですが画像のような髪型を作るにはどのワックスを使いどのように付ければいいのか教えてください。ワックスはこのメーカーのコレを!って感じで具体的にお願いします。

  • どのワックスを使えばいいのかわかりません・・・

    大学生の男です。今まではシャンプーとリンスくらいしか したことがなくて、髪型をどうするとうまくいくかわかりません。 髪がぺちゃんと、なりやすく髪は細くて柔らかめで、動きのある髪型か髪を立たせる髪型にしたいと思っています。そこでワックスを使いたいと思っていますがどんなのがお勧めですか?あと、ナカノのワックス がいいと聞いたんですがどうなんでしょうか?

  • ワックス

    キープ力が強いワックスをつけて髪型をセットしても、風を受けたりすると崩れてしまいます。これはつけるワックスの量が少ないからでしょうか? ワックスの使い方などは初心者ですので、一から教えていただければ嬉しいです。

  • ワックスの使い方

    はじめまして。 私は20歳の男性です。 お恥ずかしながら生まれてこの方、一度も自分でワックスを使ったことがないのですが、さすがに自分のダサさにも気がついてワックスを使ってみようと決心しました。 しかし、今まで全く興味もありませんでしたので、どのワックスを選べばよいのか、またどのように使えばいいのかがさっぱり分かりません…。 ちなみに私の髪型は山田花子風(?)、つまり髪はまっすぐでそれをただ寝かしているような髪型で、ぺったんこです。 以上、私のようなド素人でも使いやすいワックス、またその使い方についてご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • ワックスで

    こんにちは。 この間アレンジできるワックスを 買ったのですが、 コテを使わずに、ワックスだけで 巻いたように見える髪型がしたいです! 分かりやすく教えていただけると 嬉しいです。

  • ワックスの事ですが…

    さてさて明日は始業式です。ちなみに中3 というわけで、美容院に行き、ソフトモヒカンにしてもらいました。 やっぱり美容院の人はワックスの付け方がうまく、とても良い形になりましたが、明日の朝、ちゃんと付けられるか心配です。 美容院の方と同じようにはならないにしても、近い形にしたいと思っています。 本当に短い髪型です。トップが長く、前髪はほとんどないですね。 ワックスの使い方を調べましたが、このソフトモヒカンという髪型。 どのようなワックスの付け方が適切か分からなかったりします。髪をつかんでひっぱる感じがいいのか。指先で髪の毛をひとつひとつ立たせる感じがいいのでしょうか。 色々と解説をしてくださると嬉しいと思います。 早急な応答お願いいたします。

  • べたつかないでテカらないワックス

    汗っかきなもので通学前は普通でも電車から降りた頃には汗とか体温の上昇のせいか、髪の毛がかなり跳ね上がって(特に横、耳のまわり)実験に失敗した博士みたいな髪型なってしまいます。 こういうのってワックスをしておけば跳ね上がりは防げるのでしょうか? あとワックスで防げる防げないとは別に、べたつかないでテカテカしない自然な感じのソフトなワックス(寝癖とかを直して少し整える程度でツンツンした髪型とかにしたいわけではないので)を教えていただけるとうれしいです。いままで使ったことが無いのですが、これから朝に髪を整えるのに使おうと思います(いままでは寝癖直しウォーターとかいうので寝癖を直す程度でした) 髪は短髪で固めです

  • 初めてのワックス、どれを選べばいいのかわかりません

    僕は、高1なんですが「ワックス」をつけてみようと思っています。 初めてワックスをつけるのですが、いろいろな種類があってどれを選べばいいのか分からないので、どんなワックスを買えばいいか教えてください。 僕の髪は、少し長めで硬い方だと思います。髪型は、派手ではなく、自然な感じにしたいです。

専門家に質問してみよう