• 締切済み

月桂樹

日興の月桂樹はどうなんですか?知り合いの人にすすめられ100万投資しました。毎月4000円程還元されるらしいです。リスクはあるんですか?投資信託自体まったく知らないので教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

投資信託自体まったく知らないとのことですが、そういう人は投資信託を買うことが出来ません。買っているということは、商品の説明、リスクの説明を受けましたという書面に、署名押印しています。「買うための手続きだから。」と言われたかもしれませんが、署名した以上、「知らない」では、すみません。 それはともかく、価格が変動するものですので、儲かることもあれば、元本割れすることもあります。 毎月分配金がもらえるタイプは、資産を増やそうというよりは、元本から今使うお金を生み出そうという性格が強い商品です。例えば、年金生活の方には向いています。

参考URL:
http://www.morningstar.co.jp/lecture/lesson/ed1_3.htm