• ベストアンサー

ワンセグ 試験放送

au W33SAで関東エリアでワンセグの試験放送を見たいのですが、いつ何時くらいに放送しているのでしょうか?放送局は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

↓のサイトをマメにチェックしてください。

参考URL:
http://1seg.jp/
trans66
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

その他の回答 (2)

• nobu1189
回答No.3

>現在ワンセグ試験放送を見られるのでしょうか? はい。職場のある東京の都心部と家のある茨城県南部ともに映像は映ります。 ただ、家の周辺は「何とか」映るレベルです。 >私の所ですと放送波を受信できませんとでてきてしまい見られないのです。 端末のアンテナは伸ばしていますか?テレビの場合はアンテナが伸びていないと映らないことがあるようですよ。

trans66
質問者

補足

私は埼玉なのですがアンテナは伸ばしてますがやはり映りません。外に出てもだめでした。

• nobu1189
回答No.2

W33SAユーザーです。 ワンセグ試験放送はNHK、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジの各局で一般の放送と同じ内容で行っています。ほぼ24時間と考えて良いのではないでしょうか。 ちなみにNHK教育はメインチャンネルのみ、NHK水戸総合は東京で放送している内容とまったく同じものを放送しています。

trans66
質問者

お礼

返答ありがとうございます。nobu1189は現在ワンセグ試験放送を見られるのでしょうか?私の所ですと放送波を受信できませんとでてきてしまい見られないのです。