• 締切済み

既婚者だけど片思いしてる

mat55の回答

• mat55
回答No.3

つらい状況ですね。 僕は37才にもなるのに結婚経験がないので、たいしたアドバイスはできませんが、今年の春から妹夫婦が離婚直前の状態になり、今は小康状態を保っています。 妹夫婦の場合は浮気などの問題ではないのですが、一緒にうまくやっていけないと夫のほうから離婚を求められました。それに対して妹は離婚はできるだけ避けたいと、今までの夫に対する態度などを反省し、仕事の面でも協力できることはしようと努力して、離婚に至らないように努めています。それでも来年か、その先に離婚になるかもしれません。 夫婦って本当に複雑で難しいですね。 僕にはあなたにどの道を選択すべきかは言えませんが、自分の人生をどうしたいか、苦しい道でも乗り越えていける自信があるか・・・等々をじっくりと落ち着いて考えてみてください。 ただ一つ確信を持って言えることは、あなたがどんなに相手を愛していても、その相手に頼りきって生きていこうとしたら何かの形で失敗する可能性があります。夫にしろ新しいボーイフレンドにしろ、男に自分の人生を任せる生き方はしない方が良いと思います。自分で決めて、自分で努力して人生を切り開いて行ってください。男なんて人生の荒波を越える間の一時的な「同乗者」にしか過ぎません。人生の困難を乗り越え、喜びを見出すのはあなた自身です。くどいかもしれませんが、男に頼り過ぎないでね。 男の僕が言うのですから間違い無いです。たいていの男はろくな者ではありません(/o\)恥ずかしい p(^-^)qガンバ

yukimatsuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹さんも大変な状況のようですね。 自分で自分の道を切り開いて、後悔しない生き方をしたいと思います。