• 締切済み

既婚者だけど片思いしてる

mat55の回答

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

つらい状況ですね。 僕は37才にもなるのに結婚経験がないので、たいしたアドバイスはできませんが、今年の春から妹夫婦が離婚直前の状態になり、今は小康状態を保っています。 妹夫婦の場合は浮気などの問題ではないのですが、一緒にうまくやっていけないと夫のほうから離婚を求められました。それに対して妹は離婚はできるだけ避けたいと、今までの夫に対する態度などを反省し、仕事の面でも協力できることはしようと努力して、離婚に至らないように努めています。それでも来年か、その先に離婚になるかもしれません。 夫婦って本当に複雑で難しいですね。 僕にはあなたにどの道を選択すべきかは言えませんが、自分の人生をどうしたいか、苦しい道でも乗り越えていける自信があるか・・・等々をじっくりと落ち着いて考えてみてください。 ただ一つ確信を持って言えることは、あなたがどんなに相手を愛していても、その相手に頼りきって生きていこうとしたら何かの形で失敗する可能性があります。夫にしろ新しいボーイフレンドにしろ、男に自分の人生を任せる生き方はしない方が良いと思います。自分で決めて、自分で努力して人生を切り開いて行ってください。男なんて人生の荒波を越える間の一時的な「同乗者」にしか過ぎません。人生の困難を乗り越え、喜びを見出すのはあなた自身です。くどいかもしれませんが、男に頼り過ぎないでね。 男の僕が言うのですから間違い無いです。たいていの男はろくな者ではありません(/o\)恥ずかしい p(^-^)qガンバ

yukimatsuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹さんも大変な状況のようですね。 自分で自分の道を切り開いて、後悔しない生き方をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 既婚ですが片思い。どうすれば。。。

    既婚で妻も子供もいます。今職場の同僚の独身女性にはまってしまってます。彼女の気持ちはわかりませんが、片思いしています。彼女は私のことをよく褒めてくれ、共通の趣味もあり話も合います。サイトで、同じような経験をされた方への回答を拝見しましたが、どの意見も一理あるような気がします。もちろん、家庭のことを考えれば許されることではないことは良く分かっています。しかし、好きである感情はどうすることもできません。妻には申し訳ありませんが、これまで出会った女性で一番好きです。でもだからといって、彼女と不倫しようとは思いません。彼女もいずれは結婚するでしょうし。でも、結婚したときのことを考えると嫉妬してしまいます。彼女といつも一緒にいれる男性が羨ましくてたまりません。そんな状態で今一番悩んでいるのが、自分の気持ちを分かってもらいたいと思っていることです。伝えたら彼女に迷惑なのだろうかということです。「独身だったら、猛アタックするのに」程度で冗談めいて言うくらいでいいのですが。どうでしょうか。あるいは真剣に好きであること言ってもいいでしょうか。ただ、伝えたいだけでそれ以上は望みません。気持ちを分かって欲しいだけなんです。できたら、同じような経験の持ち主の方、そして、特に独身の女性の方、そういう立場になって告白されたときどんな気持ちになりますか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者への片思い?

    初めての投稿になります。はっきり言ってバカなやつだと思われるでしょうが、聞いていただきたく思います。同じ職場の同僚なのですが、私は独身、相手は現在再婚していて、子供さんも一人います。既婚者とわかっていながら、相手に対し気持ちがあったのですが、職場の飲み会にて話す機会があり、お酒も入っていたせいもあり、「好き」と言う気持ちを伝えてしまいました。相手はうなずいていました。もちろん既婚者ですし、家庭を壊すつもりも、恋愛を進展させるつもりもありませんでした(気持ちがあっただけ辛かったのですが・・)もっと前の飲み会で、みんなの前で、自分の事を好きと言っていたことがあり、冗談だと思っていましたが、私が気持ちを伝えた後で、「私もあの時本音ではっきりと自分の気持ちを言っただけ」・・と。気持ちは舞い上がっていましたが、もちろん気持ちは抑えていました。「お互いニックネームで呼び合おう」とか言い、食事に数回行きました。旦那さんとはうまくいってないようですが、ある揉め事の後、メールにて旦那さんと話し合いをした・・と。その後から急に「私は誰の事も本気で好きになりません」とか、「好きな気持ちはない」と急にメールの中に入るようになりました。この方の気持ちを知ったからと言って、どうなるわけではないのに、本心がわからず、悲しい思いがしました。出来たら女性の方にお話を聞かせていただきたいのですが、この方の本心はどこにあるのでしょうか・・。最初から自分を喜ばせようとしただけなんでしょうか。それとも家庭を顧みて、自分にわざと好きな気持ちをおさえさせようとしているのでしょうか。今もたまに「ゴメンナサイ」だったり、苦労した身の上話など普通にメールで来るのですが・・。私は迷惑だと思い、こちらからは先にメールしないようにしています。宜しくお願い致します。

  • 既婚者への恋心ってどうやって打ち消すの?

    知り合って二年目になる年上の女性のことが好きでした(たぶん今も?)。 昨年結婚されたと知り、気持ちのやり場がなくなってしまいました。 おそらく出会った時には仲の良いパートナーがいたんだろうし、 ご結婚を知った時は、「今までの片想いなんて無駄な時間だったし、馬鹿らしかったな」と悲しくなりました。 そういう気持ちだけなら、恋愛につきものですが、好きな人を結婚であきらめないといけなくなった経験はなく、既婚者への恋愛感情を抑えようとすればするほど、逆に意識してしまう悪循環が続いています。 人間関係なんてAll or Nothingじゃないし、年も離れているけど、彼女が受け入れてくれるなら、良い友人になれたらと前向きな気持ちでいる時もあれば、寂しい夜やふとした時にその方のことを思い出し、やりきれない気持ちになるときもあります。 質問したいことなのですが、 1.既婚者への恋心って有り得るのでしょうか?  (彼女に精神的に依存したいだけなんじゃないのか、人として好きなだけじゃないのか、とか自分で自分の気持ちがよくわからなくなっています。) 2..もし、恋心だとしたら、持ってはいけない感情だし、打ち消すにはどうしたらいいのか。 3.そういったものを乗り越えて、いい年の大人が年上の異性と友人関係を築くなんて有り得るのか?  (個人レベルの人間関係ではAll or Nothing な関係しかありえないのか) 抽象的な相談ですが、答えていただけると幸いです。

  • 既婚者を好きになってしまった..

    私はいま大学生で、自分の研究テーマについてのつながりで知り合いになった方に、気づいたら特別な感情を抱いてしまってました。その方は既婚者で、年は10こ以上離れてます。 自分でも今、自分が分からなくなっていて。 理性と感情がごっちゃに絡まっていて、破滅的な考えをしてしまうときもあれば、自分を戒めて惨めで苦しいときもあり、またその人のことを考えてぼーっとしてしまうときもあります。 相手にとって私はそういう存在じゃないし、多分こどもです。 私も何かしようなんて思ってないし、そもそもそんな自分が影響力あるとも思ってません。 今のままなら共通の関心事について話せるだけの良い関係でいれます。 それで良いはず、というかそれしかない、はずなのに.. 自分の中で新たに感情が生まれてきてしまって。 そういう関係になれなくても、事務的な連絡のしあいとかでなくせめて今よりもう少し砕けた関係になれないか、と思ってしまいます。(親戚のお兄さんのように打ち解けた関係など..) でもそれは違うのか.. あるいはもっと苦しくなるだけなのか。 分かりません、でも自分でも想像できないくらい気持ちが膨らんでて.. そんな自分が恐ろしいです。 できたらもう会わないで無理にでもスッパリ切った方がいいのかもです。 でも私にとって尊敬すべき人、でもあるんです..良き協力者なんです.. 今のところ、これから全く会わないという訳にもいきません。 後ろめたさを抱え純粋な研究テーマに対する思いを優先するか、好きな気持ちや尊敬の気持ちさえも全部をスッパリ切るか.. どっちにしろ、というかどの選択をしようと自分をぺしゃんこに潰す思いがします。苦しいです。 その方にすがっているかのような自分も痛いし、情けないです。 でも本当に久しぶりにこんな強くて素敵な感情を持ったので大切にしたいような、だからこそこだわってしまってるような..。 基本的に恋愛下手でもあるのでやっかいで。 ぜひ経験ある方に、意見聞きたいです..

  • 既婚男性へのせつない片思いを断ち切りたい!

    40代前半です。 かなり前にモラルハラスメント的なDVで離婚し、 一時、仕事が見つからず、消費者金融でお金を借りていたので、 何とかパート的な仕事で、借金を返済しながら、 地味な独り暮らしをしています。 子供はいません。 今年に入って、若い頃、同じ会社だった上司と偶然出会い、 慰められているうちに、好きになりました。 深い関係にはなっていませんが、 相手も私の気持ちを知っています。 向こうから連絡が来たときにだけ、たまに食事に行きます。 職場の人間関係もうまくいっておらず、 彼と会うことだけが唯一の楽しみになっているような気がします。 彼が家庭をとても大切にしていることを知っていながら、 どこか淡い期待を抱いているのだと思います。 寂しいときや、つらいときに、会いたくても会えない。 これってどこか違うと最近思いました。 どのように彼への思いを断ち切ったらいいのでしょうか。

  • 既婚者に片思いしています

    20代後半、独身女性です。 職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。 相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。 奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。 自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。 そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず… 比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。 あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。 先輩の家庭を壊す気はありません。 奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。 先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。 でも、でもどうしても好きです。 恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。 正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。 そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? 完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。 私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか? 転職する以外に、諦める方法はあると思いますか? こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

  • 既婚なのに片思い。男性からの回答お待ちしています。

    30半ばの既婚(女)で、子供もいる者です。 一番大事なのは家族、というのが私の前提ですが(もちろん今でも)、あろう事に取引先の男性に片思いをしてしまいました。 彼も既婚で、子供がいます。 厳しい意見を重々承知で、男性の方にお聞きしたいと思います。 彼は、私と仕事のみの感情でしょうか? それとも少しは「好意」を持ってくれていそうでしょうか? 彼との関係は以下の通りです。 彼は私にたくさんの仕事をくれます。うちの会社、一本だけの取り引きにしてくれようと、かなり融通をきかせてくれています。 なので彼とは毎日、仕事の事で連絡を取り合っています。もちろん雑談に脱線する事が多く、夜遅くても雑談の続きのメールを会社のパソコンにくれます。 私が彼の会社で、小さな段ボールを持っていると「大丈夫ですか?」と必ず声をかけてくれます。(100キロ近い機械を持ったりもするので、私は全く平気なのですが…) 私も「仕事での付き合い」と、割り切ろうと思っていたのですが、先日 「爪がキラキラしていて、綺麗ですね。」 と旦那にも言われた事が無いことを言われ、とても動揺してしまいました。 でも彼は、私の旦那とも仕事の付き合いがあり、よく「旦那さんは元気ですか?しばらく会ってないな~。」と言ってくるので、「やっぱり、私に対して、特別な感情は無いんだ。」と思ったり…。 彼とは今後もビジネスでのお付き合いを続けていくつもりですが、今後私が動揺しないためにも、彼の気持ちを知りたいと思います。 彼は、私と仕事のみの感情でしょうか? それとも少しは「好意」を持ってくれていそうでしょうか?

  • 既婚者の片想い

    既婚の片想い とてもとてもバカな話ですが誰にも相談出来ないのでここで書かせてください。 結婚して5年になります。 2年前から原因不明の不妊の為、治療を行っています。先月、初の採 卵が終わりましたが、感染症予防のワクチンの為、次のステップまで数ヶ月お休みとなりました。 この採卵が終わった辺りから以前より人間的に素敵な人だなと思っていた人が急に気になり始めました。 彼は通っていた資格学校のクラスメイトで、年齢は7歳年下の27歳です。 とてもシャイで誠実で、今まで一度もお付き合いされた事もないそうです。 結婚して以来、異性を意識した事が無かったので自分でも信じられなくて、皆の前でも彼に対して冗談みたいに「素敵だね~」と言っていました。 皆笑って過ぎていました。 でもその気持ちがどんどん強くなってきて、そんなハズがない!と思う気持ちと裏腹に彼の事ばかり考えていました。 二人でゆっくり話してみたら気持ちが落ち着くかと思い、彼に「借りていたCDを返すから今度会おう?」と誘ってみたら、断られました。 私が今まで からかい過ぎたせいです。。。彼は全く私に興味がなく、逃げ腰な位です。当然です。7歳も歳上の既婚者、いつもいつも冗談ばかり、バカな事ばかり言って過ごして来たんです。ウブな彼が私を女性として見れる訳がありません。 これで良かったんだ、誠実な彼を素敵だと思ったんです。本当に誠実な人だったんだと納得する時が来たんだと思います。 それに彼は同じ歳の別のクラスメイトをとても恥ずかしそうに「かわいい」と言っていました。その時は笑っていましたが、 本当は胸が痛くて、涙が溢れそうでした。 もう一度だけ大人数で会う機会がありますが、それを最後に二度と会う事もないし連絡するこ事もありません。 これで忘れられるハズですよね? 今はただただ切なくて食事も喉を通りません。 主人に悪いという気持ちが起きないのは、過去に二度浮気されたからでしょう。 今回の片想いの件で、主人に罪悪感を感じない夫婦関係に疑問が出てきました。 私はこのまま辛い不妊治療を続けられるのか? そんな夫婦の間に産まれて来る子供は幸せでしょうか? 今回の事で離婚や別居を考えるのは短絡的でしょうか? 皆様の貴重な意見を聞かせてください。 この質問を補足する

  • 既婚男です。

    既婚男です。 わりと付き合いが長い女友達(未婚)とディズニーシーに2人で遊ぶ事になりました。 前にたまたま2人でディズニーシーで遊んだのがお互いすごく楽しかったので、また遊ぶ約束をしました。2人でご飯や飲みに行く事もたまにある関係です。 私は彼女に特別な感情は絶対に無い!…とは自信持って言えないです。ただ何でも話せるし、ものすごく大切な存在だと思っています。 相手はどう思っているのか気になります。2度もディズニーシー行くのって普通ですか??

  • 既婚者との関係に悩んでいます。

    現在、私は20代後半です。 今既婚者の方と体の関係をもっています。 彼には奥さんと子供がいます。 私が彼と関係をもつようになったのは、私が彼氏とわかれてさみしい思いをしている時でした。私もいけないと思いつつ、さみしさにかてずに関係をもってしまいました。彼いわく、さみしさを癒してあげたいとのことです。彼はやさしいですが、私に対して全く恋愛感情はなさそうです。私はというと、だんだん奥さんや子供に対して嫉妬する気持ちが芽生えはじめています。彼の一番には絶対になれないのに、一番になりたいと思ってしまいます。毎日がつらいです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。