• ベストアンサー

電話をくれない女性

週1回ぐらい会っている女性がいるのですが、いつも、携帯電話にもなかなかでないで困っています。折り返してと留守電に入れても、なかなかかかってきません。何でもかかるとどうにか連絡が付いて会うことになるのですが、このようなばあいどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50155
noname#50155
回答No.2

「性格」の問題だから仕方ないですが、反対にあなたから電話を掛けないようにしてみたらどうでしょうか? 簡単で失礼しましたm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたのこと好きじゃない、興味がない。 好きなら、どんなに忙しくても電話に出るし、ほんとに出れないなら折り返し掛けなおします。 または、既婚者。 その場合は遊び相手。ヒマつぶし。 どちらにせよ、なぜか聞いて、はっきりした答えを言ってくれない、または改善しようとしないようなら、きっぱり別れるべきでしょう。 あなたがその人のことあそびと割り切っていれば別ですけど。 では。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

つきあって、二人で関係を築き上げていくと二人で決めたのなら、そういうことを話し合う余地もあるだろうけど、付き合ってもいない内から、そういうことを言われても相手も困るんじゃないかしら? 出ない理由は、本当に出れないのかも知れないし、あなたの存在価値がそれくらいと思っているからかわかりませんが、まず彼女があなたにとってどういうそんざいであるのかを、きちんと伝えた上で、お願いなり、話し合いをされるのがよいかと思われます。

  • nicky_
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

付き合っている。。というわけではないんですよね? なんとなく文面だけ拝見すると、急ぎすぎているというか、 あせっているような気がしました。ちょっと落ち着いてみるというのは? あまり、しつこく電話ばかりしていると、相手もプレッシャーに感じて きてしまうと思います。 留守電にも「電話して」ではなくて、 折り返し電話してくれなくても良いくらいの気分でもいいきがします。 本気になればなるほど、つらい気持ちもわかるようなきもしますが、 ここは、ちょっと我慢…というか、平常心。。。かな?

senzoku_daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足ですいませんでした。彼女とは、月2回ほど男女の関係があります。会うのは毎週ぐらいです。それなのに、電話の連絡が付きづらいので悩んでいます。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

どういう間柄の彼女かわかりませんが私だったらある程度忙しくても、大事な人ならば連絡は入れると思います。ただ、「何で出ないの」とか苦言付きなら電話する気になりません。しつこい男は嫌いなので。 どうすればいいか...ですか。自分で、どう思っているのか聞くのが一番だと思います。(これをいってはおしまいですね...。) 女性の方が電話好きだと思いますので、もしかしたらあいたくないと思っているのかもしれません。でもやっぱり聞くのが一番だと思うんですが。 では。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんにちは。 1・ホントに忙しくて、電話に出るどころじゃない。 2・貴方と会いたくないと思っている。 しつこいと本格的に嫌われちゃいますよ~。

関連するQ&A

  • 彼から電話がこなくなりました・・

    はじめまして。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。会うのは週1回、連絡はお互い携帯電話のみ(メールはできない)で週1~2回してきました。 10日前に私から連絡したきり、彼からの電話がなくなってしまいました。最後に電話した時はラブラブではありませんが、いつも通りの会話で、特にケンカをしたわけではありません。 彼はマメではありませんが、忙しくても毎週1回は必ず電話が来ていたので、不安です。4日前に留守電に「(2週間も会っていないので)寂しいな。電話下さい」と残したのにかかってこなかったことが不安を煽ります。着信履歴でかけてくることはないのですが、留守電に入れれば電話をかけてきてくれたので、今回のようなことは初めてです。 もう1週間待ってみようと思うのですが、こちらから電話をせずに待った方がいいのか、それともこちらから電話をかけてみたほうがいいのか。(ただ、彼は忙しく私の電話に出ることはまれです。) どうかアドバイスをお願い致します。

  • 携帯電話

    最近、知り合った女性の携帯に電話を入れましたが1~2回目は、10コール以上後に留守番電話になりましたが3回目はワンコールもならないうちに留守番電話になりました。これって着信拒否!?教えて・・・

  • 電話がない・・・

    私は彼と付き合い始めて1ヵ月半くらいです。私は22歳、彼は24歳。黒人さんです。お互い仕事が忙しくて会う時間は週に1回あるかないか。会えても仕事帰りの30分くらい。まだデートらしいこともしてません。忙しくても付き合い始めは電話を週に4~5回くれたのが、だんだん週に1~2回くらいに。今までは何回か電話して繋がらなくても必ず折り返し電話はくれました。私が出れないときは留守番にちゃんとメッセージをいれてくれました。「忙しくて疲れて寝てしまっていた」という理由。でも今週は電話すら一週間ないです。 古いですが、A、Bまでは進み、Cまでは進んでいません。連絡が最近少なくなってきたことに対して「私のこと嫌いになった?」とか聞いても「あり得ない。大好きなんだ」と言います。でも連絡がこない。これってどういうことなんですかね?まだ一週間しか電話が来ていないという状態ですが、もう終わりって事ですかね?このまま音信不通で自然消滅ってことなんでしょうか?

  • 留守電にメッセージを残すこと

    29歳の会社員(男)です。 合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。 相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。 (メールアドレスは知りません) その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。 今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。 頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。 女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。 長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

  • 男性の方教えてください。彼女からたまに電話かかってくるとうれしいですか

    男性の方教えてください。彼女からたまに電話かかってくるとうれしいですか? ほとんどの場合、私の彼氏がいつも電話をかけてくれています。 彼氏が私からはほとんど電話をかけてもらったことがないと たまにはかけてほしいと言われました。 で、昨日は彼氏から電話がなかったので夜10時頃、携帯に電話したら テゥーテゥーって音がして、ちょっとおかしいかったので1分間の間に3回も 掛け直しました。結局留守電になりました。 電話履歴に全部残ると思うので1~2分間、3回も連続でかけられてきたのをみたら こいつ必至だなと思われますか? 1週間前にも2日間彼氏から連絡がなかったことがあって 一晩で1時間置きに2回かけたことがあります。その時は2回もかけてくれたとうれしがってたけど また3回連続となると 追っかけてるように見えてしまいますよね?

  • 携帯からの電話には出るべきか迷っています。

    固定電話で受ける場合で相手も固定電話からかけてきた場合は、知らない電話番号だったら基本的に出ません。本当に連絡したい用のある人は名前だけでも留守電に入れてくれると思うことにしています。 ちょっと困っているのは携帯からかかってきた場合です。留守電にしてあってもほとんどメッセージを入れてくれないのでセールスだろうと判断して結局は出ませんが携帯からの場合は本当に用のある人だろうと思ったほうが正解でしょうか。 町内の家については電話帳登録してありますがその中の一人が携帯からかけてきて「何度かけても出ない」と言って怒りました。留守電に名前を入れてくれたら出たのに。。。 それ以来、携帯からの電話に不安感を感じています。 携帯電話を使って物品のセールスや勧誘をする人はあまりいないですか。それともたくさんいますか。

  • 電話すると必ず留守電にされる

    好きな人の携帯に電話すると、必ず留守電になります。どうやら番号指定で留守電にされたようです(固定からかけたら留守電にならないので確認済み)。前は留守電にならずかかりっぱなしでした。相手がSMSで連絡してと言うので、そうしてましたが音沙汰なし。電話してみたら、留守電になる。俺が連絡したいときだけ受けろ、そっちからは連絡するなってことですか?

  • 見ず知らずの女性から電話がかかってきました。

    自分の携帯に見ず知らずの女性から電話がかかってきました。 これで2回目です。 相手の女性の声は、小さく少し病んでる感じです。 1人暮らしをしてるそうです。 電話で話してわかったんですが、相手の女性ははっきりいって痴女です。電話で話し中に充電が切れた等で2回電話を切られました。 また、男の人の声が1回 聞こえました。TVの音だよと言われましたが。美人局や性病をうつすような危険な女性だと思いますが、 遊んでしまうかもしれません。アドバイスをいただきたいです。

  • 着信拒否かつ嫌われているのでしょうか

    いつもお世話になっています。 以前(http://okwave.jp/qa3402448.html)で質問させていただいたものです。遊ぶ約束をしていたのですがその人の携帯(au)に電話したところ1回目はプッ・・プッ・・プッ・・という音が続いた後留守電となってしまいました。おかしいと思い5分後に電話したところすぐに留守電となってしまいました。留守電にメッセージを入れたのですが昨日の18時に電話したのにいまだに返信がありません。着信拒否されているのでしょうか?また、うざがられているのでしょうか?(電話の頻度は週に一回、5分以内です。内容も連絡事項のみです。)

  • 新たなワン切り電話?

    最近妙な電話が携帯に掛かってきます。いつも同じ声(母親のような語り口)で「お母さんです。パンを買ってきてください」とか「お母さんです怖かったら連絡ください。迎えにいきます」といった内容の留守電が入ります。これって新たなワン切り電話なのでしょうか?