• 締切済み

暗い部屋・・・。

ran_aichiの回答

• ran_aichi
回答No.1

うちも北側はかなりくらいですよ。だから昼間でも電気をつけます。 でも,電気をつけるのってもったいないのでその部屋はあまりつかいません。 でも,どうしても,という場合は暖房を2つの部屋の真中においてあったまる場合もあります。 暖房が効かないというのは、寝る場所なんでしょうか? いまはホットカーペットもあるからそういうのをつかってみてはいかがですか? わたしもつかってますよ。1280円くらいでかってきた座布団くらいのホットカーペット♪けっこうあったかいです。 ライトがもったいない~とおもうんでしたら内装をなるべく白くしてみたり(たとえば敷物を白めのものにする、などなどがんばってください♪

27thio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。内装は白で 家具も白っぽいのをしようしてます。 寝る場所じゃないのですが昼間はリビングにいることが 多いのでもっと明るかったらな。。。と思ってました。 ホットカーペットは検討中です。