• ベストアンサー

チャット仲間に写真

ran_aichiの回答

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.3

らんです。それじゃ、だいじょうぶなんじゃないでしょうか。 お友達を信用しましょう! きっと大丈夫です♪ネットの世界にはあやしい人が 「かなり」多いです。トラブルにまきこまれないように これからも気をつけてね。 男性と1対1で会うのはとりあえずさけたほうがいいよ♪

mmm14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます お礼がおそくなり、もうしわけありませんでした

関連するQ&A

  • chat

    チャットしている相手が、自分の顔写真を見たい、と言っているんですが、見せてしまって大丈夫でしょうか? 何か悪用されたりとかしないでしょうか?

  • チャットで知り合って

    こんばんわ。29歳の男です。 ある女性とチャットでメール交換をして ここ1か月メールをしてます。自分の名前、顔写真、勤務先は教えました。彼女も携帯のアドレスを教えてくれました。ただ彼女の本名、顔は知りません。 自分の電話番号を教えてお互いで電話をしたりすれば 彼女のイメージもだいぶつかめるのでいいなと思うの ですが早まりすぎですかね?どんな感じで進めていけば いいか経験者の方も含め御回答いただけたらと思います よろしくお願いします。

  • チャットレディのサイトに自分の?顔写真が使われた?

     既婚の主婦です。先日友達から電話がかかってきて、チャットレディのバイトを始めたのかと聞かれました。まったく身におぼえがなかったので、やってないと答えました。友達から詳しく話をきくと、私にそっくりの人の顔写真がチャットレディのサイトに新規の女性として登録されていたそうです。顔はアップでどちらか顔半分の写真だったそうです。  確認してみようとそのチャットサイトをのぞいたのですが、そのときにはどこをさがしてもありませんでした。年齢やプロフ、居住地や名前などはまったく別だったそうです。自分の写真かどうか確認していないのではっきりわかりませんが、以前友達のフェイスブックや自分の通ってる教室のブログなどでインターネットに写真がのせられたことがあります。顔が似ている赤の他人かもしれませんが、仮にそうでないとした場合、自分の写真が拾い画像として勝手につかわれ、チャットレディとして登録されてしまうことがあるんでしょうか? 詳しい方いたら教えてください。

  • ネット上に本名と顔写真

    mixiをしていますがプリクラや自分の写った写メをのせようと考えています。 プリクラや本名のせている人けっこうみかけますよね。 でも私のマイミクに元々の知人がいなく知らない人ばかりなんです。 マイミクが知り合いばかりならまだしもネットで知り合った人ばかりだったらプリクラはのせないほうがいいですか? プリクラをのせて知らない人に顔を晒したら必ずしも何か悪用されたりしますか? mixi以外のブログをみてもプリクラのせて知らない人に自分の顔を晒してる人最近多いですよね。 本名は下の名前のみだったらのせてもいいかな?

  • チャット仲間と実際、会うということは?

    かなりの割合で、チャットでお話をしている人がいます。 もう数ヶ月経ちますが、話すことはなんということもなく、暗黙の了解で決まった時間にお話をしています。価値観が合うというのか、気が合うんです。 最近、話に「今度、ご飯でも行こう」という話が出てくるのですが、その方は、子供はいませんが既婚者です。 純粋に「友達になろう」という意味ではないかと思っています。話している感じでは、奥さんを大事にしているほうだと思いますし、チャットだからといって、いやらしいことを言うわけでもありません。 ただ、どうしても異性ですし、年も離れているので、あることないこと考えてしまうんですね。 会ってはみたいですが、変な方向へいくのは望みません。 ネットを通じた出会いで、実際、会うということはどういうことを意味するのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • チャットで知り合った人のことで悩んでいます

    先日、深夜に某サイトでチャットをしていました。チャット自体あんまりしたことはないのですが、二人きりでお話をするタイプのものです。出会い系やエッチ系のものではありません。 その方とは歳も近く、話のノリも合いすごく楽しくチャットをしていました。時間もだいぶたってから、「写メ送ってー」と言われました。もちろんその時は断ったんですが、相手は自分の写メを送ってきました。「自分は送ったんだから見せてー」「顔が嫌ならせめて女性だってわかるような写真でもいいよ」と言い負かされ、私は自分の顔が移らないように髪と上半身(もちろん服は着ています)を写して送りました。この時点で本当に軽率だったと思い反省しています。それで最後のほうに携帯のメルアドも聞かれて、最初は断ったのですが教えることになってしまいました。 次の日に冷静になって色々トラブルが起こったことを考えると、とても後悔しました。それからメールは一日に数回しています。毎日次は顔が見たいと言われます。もう伸ばすのも限界になってきました。メール等では悪い人のようには思えませんが、本当のところはわかりません。なので、今の段階では顔写真を送るつもりはありません。かと言ってこちらで勝手にメールを無視するのも悪いかなとも思っています。お互い住んでるところは遠いのですが、相手はもしかしたらエッチ系のメールをしたいのかもしれません。ただの普通のメールをしたいのかもしれません。私は前者ならメールはしたくないし、後者なら今は楽しいのでいいかなぁと思います。そこで私が思ってることを相手に聞くってどう思いますか?もう、ばっさりメールを無視するほうがいいのでしょうか? 文章も読みにくく、我ながら情けないなぁと思うような質問で本当にすみません。もしご回答していただける方がいらしたらお願いします。

  • オープンチャットで顔バレ

    先日、送る相手を間違えて60人規模のオープンチャットに自分の顔写真を2枚、送ってしまいました。 SNOWで撮ったもので、加工などはしておらずマスクを付け、背景には個人情報は写っていません。 気付いたのが送ってから25分後くらいで、既読は16ほど付いていました。幸い副官(共同管理人)さんにすぐ消して貰えたのですが…… 信頼出来る人達なのですが、分からないですよね……… まだ学生との事もあり、悪用されたらどうしよう、と過呼吸と汗が止まりませんでした。 目と洋服だけが写っている写真なのですが、ここから身バレするかもしれませんか? そのオプチャでは、学年と住んでいる地方、性別についての発言をしたのですが……… 教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メル友 チャット仲間について

    私、心の病気に苦しんでいまして。ここ何年も。引きこもりと言えるか知らないが本当辛いことあって誰も信じられない感情がないなど神経症のような症状がある通院はしているが誰か話し相手できるといいねと言われている今 大学受験してるからバイトもできない。だれでもいいんですがネットを使って誰かとメール チャットしたいんだけどそういうサイトないですか。できたら私と同じ境遇の人と話したい

  • 写真映りについて

    容姿に自身がないこともあり写真嫌いでしたが、久しぶりに写真に写った自分を見て愕然としてしまいました。(こんな顔してたっけ?不細工なのはわかってたけどここまで醜かったとは・・) 「カメラを向けられるとどうしても顔の表情がこわばったりするから仕方ないか」と無理に言い訳してる自分がいたりします。 常日頃お目にかかる「鏡に映る自分」を基準にするため違った印象になるのではないかと思ったりもします。(鏡は左右反転しますし) もともと写真写りが良い・悪いという言い方もありますし、テクニック次第で写真写りも変るようですし、どれが本当の自分?って思います。 ●「写真映りが良い悪い」って本当にあるんでしょうか?(同じ人が同じ条件で撮ると仮定して) ●「毎日鏡で見る自分の姿」と「写真の自分(静止画)」、「ビデオに映った自分(動画)」はどれも違った印象です。環境の差(明るさ、目線等)の問題もあるでしょうから一概に言えないのでしょうが、自分が他人からどのように映っているか気になっています。 果たしてどれが『他人から見た自分』に近いのでしょうか? ●こんな自分もそろそろ婚活をと考えています。 写真を家族にデジカメで撮ってもらうか、プロ(写真屋)に頼むかで悩んでいます。 プロに撮ってもらえばそれなりに良く写してくれることはわかりますが(限度はあるにしても)、「より実物に近い印象に撮ってほしい」と言えばそのように撮ってもらえるものでしょうか? あくまでもイメージですが、プロに撮ってもらう時点で「実物と違う自分(良く見せる)」を演出することを意味し、その写真と実物の比較をされたときのことを考えてしまいます。 相手に詐欺呼ばわりされるくらいなら(極端に言えば)、自分らしさ(ありのまま)で勝負した方が良いのでは?と思う一方で、やっぱり少しでも良く写したいという思いも否定できないでいる・・・そんなジレンマに陥ってます。 何かアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。

  • 写真うつりについて。

    わたしは、写真うつりがいつも違います。 髪型などにもよりますが、iPhoneで撮る写真とデジカメなどで撮る写真ではまるで別人です。 デジカメのほうがキレイ、比較的いつも鏡で見ている自分に近い状態でうつります。 鼻が少し高いためか?iPhoneだと鼻のあたりに影が出来て犬っぽい顔になります。 ものすごく寄りで撮ると鼻の問題は解決しますが今度は丸顔?アゴなし?にうつります…。 デジカメで撮ると卵~えらはり顔です。 あと、この前インカメラで桜をバックに友達と少しあおり気味で撮ろうとしたら、めちゃくちゃ顔が伸びました(*_*) 一体どれが本当の顔なのかいつも疑問です。 やっぱりちゃんとしたカメラで撮ってもらう顔が実物に近いのでしょうか? それとも携帯のレンズでも変わらないのでしょうか…? 私みたいに写メと普通のカメラだと別人みたいに違う人っているのでしょうか…?