• ベストアンサー

香水をつくってくれるところ

その人の雰囲気や好みに合わせて香水をつくってくれるところがあれば教えてください。 都内限定でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

http://www.blue-leaf.info/ ここなら指導員に教えてもらいながら自分で作ることが出来るので失敗が少ないのではないでしょうか? schoolメニューの真ん中あたりに説明があります。

その他の回答 (1)

noname#19689
noname#19689
回答No.2

人と同じ香りがいや。って考えをお持ちなのでしょうか? 香水は本当に沢山種類があるので、 専門店にいって、定員さんにアドバイスを もらってみてはいかがでしょうか? 私に似合う香りはある?って来るお客さんも結構いらっしますし。 人と同じなのは嫌、って方も多いです。 それに実際にオーダーで作ってもらっても 肌につけると人によって香りは変わってくるので、 あれ?ってなってしまうかもしれません 店頭でいくつかムエットを試し、実際に肌につけて 経過を観察してみるのも良いですよ。 ご希望の趣旨と違ってしまって申し訳ありませんが ご参考になれば、と思います