• ベストアンサー

DDIのAir H''のプラン選択

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

現在H"の「つなぎ放題」にして、約2ヶ月経ちます。 (1)速さについて 時折、ホームページをアップするときは、そのプロバイダーが、Air H"の「つなぎ放題」に対応していないため、パケット通信でない方のフレックスチェンジ方式(25時間コースの通信速度と同じ方)で繋いでいますが、パケット通信もフレックスチェンジ方式もそんなに変わらないと思っています。私の意見です、ほかの方はわかりません。地域でも違うのかな?私は都内ですが。 それに、以前は私も、普通のH"を使っていましたが、現在のAir H"に変えてからも、そんなに変わらないと思っています。 (2)料金について 考えてみてください、25時間なんて、あっという間ですよ。時間を気にしながらネットするよりも、月4930円(年間契約割引)プラス消費税で、何時間でもできるんですからお安いもんですね。25時間コースにしてみて、25時間以上越えた時間の金額は、考えただけでも怖いですね。 私としては、もっと利用者が増えてくれればもっと安くなるだろうと考えて、皆さんに勧めたいです。 あと、「つなぎ放題」かそうでないか、DDIが判断できるのは、あくまでも、アクセスポイント(電話番号)ですから、接続のアイコンを作るとき注意してくださいね。私の場合、Air H"用のアイコンは2つありますが、ひとつの接続先名は『使い放題がんがん掛けよう』で、もうひとつは、『気を付けよう高額』と、名前を付けています。 参考になりましたでしょうか? ところで、プロバイダーはどちらですか? 対応していなければ、Prin経由で通信できます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188392

関連するQ&A

  • DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの通信速度

    DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの利用を検討中で、このサービスの「ネット25コース(最大64kbps)」と「つなぎ放題コース(32kbpsパケット方式)」のうちどちらかを選ぶつもりですが、この2つの体感速度は、現在使っている「アナログ56kモデム」や「ISDN64k(INS64)」と比較するとどの位になるのでしょうか。諸条件によって違ってくるので一概には言えないと思いますがヨロシクお願いします。※ちなみに私の使用形態で多いのはメールの送受信とホームページの閲覧です。

  • Air-H゛料金プランのトラブル

    Air-H゛ユーザーです。 「つなぎ放題」のコースに申し込んだつもりが、「25時間まで無料、以降有料」のコースに申し込んだことになっていました。 定額5800円のつもりでいたら、電話代5万の請求書が来てびっくりです。 DDIポケットさんは「契約書がそうなっている以上どうする事もできません」と言います。 契約した代理店には、契約から時間が経っているので、対処しようがないと言われました。 でも、契約時に、料金プランについても説明も、確認もなかったんです。 今月5万、来月8万の請求書を前に、途方に暮れています。 同じような状況に陥った方はいらっしゃいませんか?

  • DDIポケットのH"の修理についてです。

    お世話になります。DDIポケットのAirH"についてです。いままで携帯電話を仕事などで外出先での使用が多く、紛失や気をつけていても水にぬれたり落としたり壊したことがありました。ただ必要費用などのことを考えたり新しい機種が欲しい時期だったりで結局買いかえたりすることが多かったです。 DDIポケットは修理代金がいくらかかっても定額のサービスがあると聞きいいなと思っています(修理アシストサービスというらしいです)。このサービスなのですが例えば明らかにこちらの過失の水没や折れてしまって修理不可能で新品に交換の場合でも利用できるのでしょうか? このサービスは修理が出来るまでの故障などが適用で、全損は適用外で高額かかるのでしょうか?このサービスはうっかり者なのですごく魅力を感じます だらしない者の質問ですがよろしくお願いいたします。

  • DDIポケットのAirHについて

    二年前にノートPC購入時にDDIポケットのAirH(32パケット方式)を購入してそれ以来このHでインターネットを楽しんでいます。 ところで同じHで128パケット方式の製品が出ていると聞きました。 初歩的な質問なのですが、このパケットの数字が大きければ接続も快適に出来るのでしょうか?他に何かメリットがあるのでしょうか? また、もし快適さを求めて買い換えるなら、H本体を取り扱いショップに持ち込めば簡単に買い替えが出来るのでしょうか? よろしくご指南下さい。 今のところエッジ以外の接続方法は考えておりません。

  • DDIポケット

    DDIポケットを使い始めて4年になります。ほとんど、待ち受けだけなので(Netは使ってません)、 当初から一番安い契約で、月々の支払いは2,000円以下(あいまいですが、確か基本1,200円+通話500円 くらい)です。 電波の状況には不満はありませんが、呼び出し音が最大にしても、とても小さくて ほとんど聞こえません。 不満はそれだけですが、機種変更をしたいと思っています。 やはり、いまどき他に月々2,000円程度で済むPHSか携帯は無いですよね? 最近、町の安売り店でDDIポケットを見かけませんが、会社は未だ大丈夫なのでしょうか? また、今の契約(無料通話なし)はもう新規には存在しないようですが、いまのまま機種変更は 出来るのでしょうか?

  • DDIポケットからauへの移行

    現在DDIポケットを2回線利用しております。一つは仕事用、もう一つは彼女用で、彼女も現在DDIポケットを利用しています。 メール環境に関しては申し分ないのですが、その他諸々で若干不満があり、乗り換えようか考え始めております。ちなみに彼女は乗り換えてもいいとのこと。 遠距離恋愛ですので(逢うためには互いの家から家へ行くのに新幹線を使っても約6時間かかります)メールが中心となりますが、できる限り会話もしたいので、私の現在のコースはLL(DDIポケットでは最大のコース)を選択しています(割り引きが適用されて月々\8,800)。なお、メール放題ですので無料通話分の\10,000は全て通話に使っており、約5時間分通話ができます。 メールは、毎日ライトメール(45文字以内の直送メール)で少なくても10通以上のやり取りがあり、多い時には50通以上やり取りをしています。さらに1日1通画像を添付してのメールも送っています。 auへ移行するに当たり、月々同程度の金額で上記のような頻度でのメールと、5時間程度の通話ができるプラン(あらゆる割り引きを適用して)はありますでしょうか?また、若干現在より高くなっても、より長く通話できるなら検討致します。 それとメールに関して、auにも直送メールがあったかと思うのですが、金額も含め使い勝手はどうなのでしょう? 他キャリアに関しては知識が乏しすぎるので、ご指南の程よろしくお願い致します。

  • AirH"(エアーエッジ) について

    旧DDIポケット今ウィルコムというらしいですが、AirH"というインターネット接続端末がありますが現在でも契約すれば使用可能でしょうか。 型式は本多エレクトロン製の AH-H403C です。

  • エアーエッジ申し込みから開通まで

    こんにちは エアーエッジをやりたいな~と思っているものです。 次のことについて教えてください。 1 エアーエッジの申し込みから開通までの過程と日数(およそでいいです)を教えてください。 2 DIONのフレッツ・ADSLを契約してます。そこでA&B割がありますよね?適応条件の ・「DDIポケットが提供するAirH"の「ネット25」「つなぎ放題コース」をご利用中であること」というのは新規にエアーエッジを契約しても適応されますか? ・「DIONブロードバンドコースのインターネット利用料とAirH"利用料の各請求をひとつにまとめること」はDIONのフレッツADSLの料金+エアーエッジの料金を一緒に請求するということですか? 以上のことを教えてくださいよろしくお願いします。

  • Air Hにあるいくつかのコースの違いを教えて

    最近、Air Hを利用し始めました。 今のコースは5、データパックminiなのですが、 これだと接続時間をものすごく気にしているので、 できればもう少し余裕を持って使いたいなと 思っています。 そのとき、1、つなぎ放題コースと2、ネット25はどっちがよいでしょうか。つなぎ時間を全く気にしないのであれば1なのでしょうが、2のほうが速度は速いですよね。使用頻度、目的によって異なると思うのですが、よくわかりません。それぞれの利点や使用目的など教えてください。 1、つなぎ放題コース・・・月5800円 32k 2、ネット25・・・月5800円、25時間まで 128k 3、パケコミネット・・・月4700円、128k&32k、 4、データパック・・・月3000円。7時間まで  5、データパックmini・・・月1980円  http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index.html お願いします。

  • NEC Mobile GearでAirH”のつなぎ放題コースは利用できないのでしょうか?

     私は今までノートPCを使い、DDIポケットのAirH"つなぎ放題コースでインターネットを楽しんでいましたが、外出先でインターネットするために、NECのMobile Gear MC/R450を購入しました。  ところが通信設定をしようとしたところ、PHSカード式使い放題の32Kパケット用の選択科目が存在しないので困っています。  AirH"のホームページでMC/R450の動作確認は確認しましたが、これって32PIAFS等の方式なら作動するという意味で、32Kパケット方式では作動しないかもしれないという意味なのでしょうか?  32Kパケット方式で接続しないと別途通信料がかかってしまい、これではMobile Gearを購入した意味がありません。  Mobile Geardeを使いAirH”つなぎ放題コースを利用している方がいましたら、設定の方法を教えてください。