• ベストアンサー

TZRがかぶる。

AllegreGellerの回答

回答No.3

TZR250ですよね たしか、V型ですよね これは、間違いなく エンジンオイルのせいで下の気筒が、かぶると思います 2ストは、ミッションオイルはそんなに気にしなくとも、よいですが エンジンオイルの粘度は、同じものを入れないと オイルポンプから、噴射されるオイルの量が変化するので かぶったり、焼きついたりします 一度、オイルを抜いて純正に入れ替えるか オートバイ屋さんでオイルポンプを調整してもらってください

amo
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりオイルですか。オイルは入れ替えたいと思ってたんですが、マニュアルに載ってなくて困ってます。オイルポンプは自分でいじらない方がいいですか?