• ベストアンサー

ドラクエ7の石版について

石版ってあちこちにちらばっていて、取り忘れると大変なことになるし、ひとつたりなくて最初から探し回ったりして苦労してます。この石版を取ったかどうか確認する方法ってないでしょうか?裏技でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

確かに石版は取り忘れると面倒ですよね。でも、何処の台座のどの場所の石版が足らないということを台座を覗いてチェックして頂ければ下記のサイトなどは対応している場所も明記されていますので簡単に調べることはできますよ。 質問の主旨から外れているようでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/7sekiban.htm,http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6007/

その他の回答 (3)

  • n-p
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

zucca2001さん、こんにちは。 確かに、石版の取り忘れは面倒ですよね。私もそれで無駄な(イライラする?)時間を送ってしまいました。 でも、石版の世界でからくり兵団の基地だった洞窟の入り口に現実の世界では占いバーサンがいましたよね。彼女が取り忘れたものを教えてくれる事に気付いてからは、結構楽になりました。ただ、そこまで行くのが面倒ですが…

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

下の参考URLとかいって、入れるの忘れてました。(^^) すいません。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

確認する方法じゃないんですが、下の参考URLのHPを見て、石版を取り忘れないようにするというのはどうでしょうか?(^^) いろいろ詳しく載ってるので、けっこう役に立つと思います。

関連するQ&A

  • ドラクエ7の石版につきまして

    私の叔父がいい年をしてどうやらはまっているらしく壁に当たっている様なので何とか手助けをしたいと思っています。質問の内容は下記です。「現状は…なぞの台座は二つあって最初の台座(最後に神様がでる)は『ふしぎな石版?』はそろったのだけど、なぞの台座の二つ目(最初の台座の一階下)にはめこむ『ふしぎな石版?』がそろわない」とのことです。私はゲームをやらないのでチンプンカンプンで弱っています。叔父はPCは使わないので電話で連絡しようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエ7の石版緑が見つかりません

    ドラクエ7の石版緑(オルフィー)が足りません。攻略サイトも見て全部とってると思うんですが、何が足りないのかわかりません。最初からやり直さないとだめでしょうか。

  • ドラクエの石版どこっすか?

    なぞの神殿の最後のかぎで入るとこの石版の場所教えてください!!上のが後2個でその下のが4つくらいないですっっ★早くすっきりしたいので教えてください!!

  • ドラクエ7 石版のありか

    レブレサックをクリアし、次のコスタール城へ行きたいのですが、石版が1枚たりません。レブレサック(現在)にある宝箱の中に石版があるらしいのですが、どこにあるのか分からず困っています。誰かおしえてください。

  • ドラクエ7の、ふしぎな石版?

    最後の鍵を入手後、ふしぎな石版?をはめる台座に行ったんですが、石版が全然足りず探しても合計4枚しか見つかりません。誰かヒント下さい。

  • ドラクエ7の海底都市にある石版を取りたいのですが・・。

    海底都市にある石版を取らずにクリアしてしまって、都市が沈んでしまい、その後中に入る事ができません。 どうにか石版を取る方法はないんでしょうか?? 先に進めずウロウロしてます。 どなたか教えてください~~~!

  • ドラクエ7 石版が見つからない

    攻略法を見てもわかりません。 見つからないのは、緑色の石版で、 たぶん3-エンゴウ北側、炎の山 にあると書かれているのですが、 火山に行っても、宝箱は全部開けたと思うんです・・・。 行ってない道があるのかわかりません。 教えて下さい!!

  • 3DS版 ドラクエ7 すれ違い石版

    移民の町で石版DLができるまで進んだのですが、 嬉しくて公式配信の石版DLや交換していると石版がいっぱいになり、 店舗限定で配信している石版がDLできない状態になってしまいました。 調べてみると、持てる石版の上限が24個までらしくて いくつか石版を捨てたいのですが、どうすれば捨てれるのでしょうか?

  • ドラクエ7 石版赤が見つかりません

    グリンフレークに行くための赤い石版の左下のパーツがどうしても見つかりません… 攻略を見てその場所を何度か行き直してみてもありません。エリーのイベント終了後にアルマンの孫娘にも話しかけ、何色かは忘れましたが石版をもらいました。 どうすれば進めるでしょうか…

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。