• ベストアンサー

ゆうメイトについて

koumakiの回答

• koumaki
回答No.4

私は兵庫県に住んでいる者です。何年前だったか忘れちゃいましたけど、神戸貯金事務センターでゆうメイトとして1か月間、働きました。そこは兵庫県下の郵便貯金を取り扱っているところで、預け入れ・引き出しなどに関する用紙の整理をしたり、小為替の処理をしたりしていました。終了の時に、私はゆうメイトとして入っていたことをしりました。普通ならこういう責任のあるとこには入れないんだけれど、ちょうどボーナスの時期もあって人手不足だったため、急遽入ってもらうことになったとのことでした。 私は、神戸市の広報誌を見て応募したので、新潟県内で発行している県や市の広報誌を調べてみるのもいいと思いますよ。

ringo0123
質問者

お礼

おそくなってしまってすみません。 回答ありがとうございます。 郵便に関する以外のお仕事もあるんですね。 参考にさせていただきます。