• ベストアンサー

山口智子さんのドラマビデオが見たい!

最近はCMでしか見かけませんが・・・過去に出演されたドラマのビデオが見たくてレンタル店を数件まわりましたがロングバケーション位しか見つかりません。特に見たいのは「王様のレストラン」「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」等です。ビデオ化されてないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ほんと、私も山口智子さん見たいです。。(大河ドラマで唐沢さんを見るたびに、智子さんが見たい・・と思ってしまいます。) うちの近所のTSUTAYAで、王様のレストラン・ロングバケーションなどビデオを借りたことがあります。古畑任三郎のビデオでも(単発とはいえ)出てましたよね。それから、29歳のクリスマス・・・時期はずれですがこれもいかがでしょう?あと、同・級・生とかもう誰も愛さないとかダブルキッチン・スゥイートホームは、たぶん東芝ファミリークラブとかのビデオ通販のカタログで見たことがあるので(テレビジョンとかにたまーに載ってますよね(^O^))おそらく気の利いたビデオショップにはあるんじゃないかなと思います。 ドラマビデオが見当たらないときは、映画でもいいかな・・・私も久々にUndoとか見てみようと思います♪見たいのが見つかるといいですね。

mama-meme
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございますm(__)m chikonojyoさんも山口智子さん好きなんですね。いいですよね~なんか自然で。質問をした時になんかひとつ忘れてる~と思っていたのがお蔭様で判明。「29歳のクリスマス」良かったですよね~古い一軒家での共同生活の松下由紀さんと柳葉さんとの会話のシーン。山口さんのジャージ姿に感動でしたよ。「もう誰も愛さない」は毎週かかさず見ていました。一時期吉田栄作さんの真似するのが流行ったりしました(笑)「俺をさげすめ~っ」って。あ~懐かしい!ますます見たくなりました。以前はTVの再放送でよくあったのですが最近はなかなか無くて(T_T)見たいと思ったときには無いものなんですよね(ビデオにとっておけばよかった)同・級・生に出てたんですね?知らなかったです。早速ビデオ探しの旅に出ます。ありがとう~(^o^)丿

その他の回答 (2)

回答No.2

「王様のレストラン」なら、うちの近くのレンタルビデオ店(FamilyBook)にあったぞぉ~。 「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」はちょっと見覚えないけど、今度その店に行ったとき探してみよう。

mama-meme
質問者

お礼

え~!ということはビデオにもなっているということですよね?(少なくとも王様のレストランは)あ~なんかうれしいです)^o^( ただ我が家の近くには(Family Book)なるビデオ店は無いのですが(うらやましいです)ビデオ化されてるならもっと探せばどこかにありますよね。私も色々探してみます。ありがと~m(__)m

noname#251892
noname#251892
回答No.1

Yahooオークションにて「王様のレストラン」 VCD(DVDプレイヤーやパソコンで見られるがPS2不可) で約2千円で販売していました。 その他は見つかりませんでした。 「楽天」も無し。

mama-meme
質問者

お礼

オークションで見てくださったのでしょうか?すみません、ありがとうございます。後でオークションの方を私も見てみます。

関連するQ&A

  • ピアノが出てくるドラマ(ロングバケーションのような)

    ピアノがでてくるドラマ(日本の)を見たいのですが、ロングバケーションのようにピアノがでてくるドラマ思い当たるものはありませんか? レンタルビデオ屋さんで借りたいです。教えてください。

  • 面白いドラマ★

    過去のやつで面白いドラマ教えてください★ ロングバケーションとか★何でもかまいません★いくつでもかまいません★ 教えてください★

  • 面白いドラマ

    先日、「王様のレストラン」というドラマが面白かったので、レンタルビデオで一気に見てしまいました。 そこで質問なんですが、このような軽すぎもなく、重すぎもなく、完全な恋愛ドラマでもない、しかしある程度感動できて、気軽に楽しめるドラマってほかにもありませんか? 放送中のドラマは一週間待つのが面倒だったり、都合で見られなかったりするので対象外とします。俳優の好みは特にありませんので誰でも結構です。

  • こんな私にオススメのドラマを教えて下さい!

    最近ドラマにハマッテいるのですが 何年もあまり見ていなかったので、量が多すぎて大変です。 DVDをランダムにレンタルしているのですが 面白くないのもあり、そんな時とても凹みます・・! ドラマに詳しい方、私にオススメのドラマをぜひ教えてください。 今まで好きなドラマは ・君はペット ・恋ノチカラ ・ロングバケーション ・ハケンの品格 ・王様のレストラン ・aengo ・トリック(途中であきましたが・・) あまり面白くなかったドラマ ・Drコトー診療所 ・お見合い結婚 ・鬼嫁日記 などです。 映画だと、トゥー・ウィークス・ノーティス が大好きです。 傾向としては ※恋愛要素がある作品(恋愛がメインじゃなくても構いません) ※仕事をする女性が主人公なドラマ ※かっこい女主人公のドラマを好きになることが多いです。 ※家族もののドラマは基本的には、見ません。篠原涼子が好きなので 「花嫁は厄年っ!」というのは見たのですが、これは結構面白かったです! このような感じですが、よろしくお願いいたします!

  • 何かおもしろいドラマを教えてください

    何かおもしろいドラマを教えてください レンタルビデオ店で、昔のドラマを借りたいと思います。 何かおもしろいドラマを教えてください ちなみに、今まで見ておもしろかったどらまは 一つ屋根の下 白いきょとう やまとなでしこ  僕と彼女の生きる道 僕の生きる道 トリック 古畑任三郎 スクールウォーズ、王様のレストラン等々です

  • 忘れられないドラマは何ですか?

    皆さんの忘れられないドラマがあれば是非教えて下さい。 古いドラマでも良いものがたくさんあると思うので、最近のものでなくても全然構いません。 私はジャンルはバラバラですが、「ロングバケーション」「スイートシーズン」「ケイゾク」「踊る大捜査線」と古めのものですが、これらの作品が忘れられません。

  • ドラマについて

    最近はドラマ離れが進んでいると良く言われますが、じゃあピークはいつ頃だったんですか? またその象徴とも言える様なドラマも教えて頂きたいです。 一応、ドラマに関して素人の僕が思うにロングバケーションの頃ですかね?もっと前かな? やっぱ良く分かんないです。是非宜しくお願いします。

  • 三谷幸喜が脚本したドラマのビデオがないような・・

    私は三谷幸喜作品がすきなんですが。有名どころ(古畑とか王様レストラン?)はよく見ますが、低視聴率だったという「総理とよばないで」とか飯島直子や石橋貴明が出演していた恋愛ものの(名前を知らない)あれは、見たことがないのです。 ビデオ化はされているのでしょうか? また、皆さんが好きな三谷作品があったら教えてください。結構見落としているものがありそうなので。

  • TVドラマのビデオやDVD

    こんにちは! TVドラマや映画のビデオやDVDは、ビデオショップやレンタル屋さんで最近たくさん置かれてるので、手に入るのですが 火曜サスペンス劇場とかのビデオって、どこかで手に入らないでしょうか? 色々見たいのです。 もし手に入るところがあったら教えてください!

  • ドラマ 「生存者あり」を見たいのですが・・・

    こんばんわ。 12月の初旬に金曜ロードショーで放送されたドラマ 「生存者あり」(市原隼人さんが出演されてた)がみたいのですが、レンタルビデオ化されてますか??