• ベストアンサー

山口智子さんのドラマビデオが見たい!

最近はCMでしか見かけませんが・・・過去に出演されたドラマのビデオが見たくてレンタル店を数件まわりましたがロングバケーション位しか見つかりません。特に見たいのは「王様のレストラン」「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」等です。ビデオ化されてないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほんと、私も山口智子さん見たいです。。(大河ドラマで唐沢さんを見るたびに、智子さんが見たい・・と思ってしまいます。) うちの近所のTSUTAYAで、王様のレストラン・ロングバケーションなどビデオを借りたことがあります。古畑任三郎のビデオでも(単発とはいえ)出てましたよね。それから、29歳のクリスマス・・・時期はずれですがこれもいかがでしょう?あと、同・級・生とかもう誰も愛さないとかダブルキッチン・スゥイートホームは、たぶん東芝ファミリークラブとかのビデオ通販のカタログで見たことがあるので(テレビジョンとかにたまーに載ってますよね(^O^))おそらく気の利いたビデオショップにはあるんじゃないかなと思います。 ドラマビデオが見当たらないときは、映画でもいいかな・・・私も久々にUndoとか見てみようと思います♪見たいのが見つかるといいですね。

mama-meme
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございますm(__)m chikonojyoさんも山口智子さん好きなんですね。いいですよね~なんか自然で。質問をした時になんかひとつ忘れてる~と思っていたのがお蔭様で判明。「29歳のクリスマス」良かったですよね~古い一軒家での共同生活の松下由紀さんと柳葉さんとの会話のシーン。山口さんのジャージ姿に感動でしたよ。「もう誰も愛さない」は毎週かかさず見ていました。一時期吉田栄作さんの真似するのが流行ったりしました(笑)「俺をさげすめ~っ」って。あ~懐かしい!ますます見たくなりました。以前はTVの再放送でよくあったのですが最近はなかなか無くて(T_T)見たいと思ったときには無いものなんですよね(ビデオにとっておけばよかった)同・級・生に出てたんですね?知らなかったです。早速ビデオ探しの旅に出ます。ありがとう~(^o^)丿

その他の回答 (2)

回答No.2

「王様のレストラン」なら、うちの近くのレンタルビデオ店(FamilyBook)にあったぞぉ~。 「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」はちょっと見覚えないけど、今度その店に行ったとき探してみよう。

mama-meme
質問者

お礼

え~!ということはビデオにもなっているということですよね?(少なくとも王様のレストランは)あ~なんかうれしいです)^o^( ただ我が家の近くには(Family Book)なるビデオ店は無いのですが(うらやましいです)ビデオ化されてるならもっと探せばどこかにありますよね。私も色々探してみます。ありがと~m(__)m

noname#251892
noname#251892
回答No.1

Yahooオークションにて「王様のレストラン」 VCD(DVDプレイヤーやパソコンで見られるがPS2不可) で約2千円で販売していました。 その他は見つかりませんでした。 「楽天」も無し。

mama-meme
質問者

お礼

オークションで見てくださったのでしょうか?すみません、ありがとうございます。後でオークションの方を私も見てみます。