• 締切済み

彼が・・・

彼はロリコンでした。なぜロリコンになってしまったのか原因を調べたいのです。 小児性愛を専門とされる精神科医またはカウンセラーをご存知でしたら情報を下さい。

みんなの回答

回答No.2

miyakohideです。 メールをお返ししました。 御連絡をお待ちしています。

回答No.1

回答できるのですが………。 というか、僕も小児性愛で、その先生に診てもらっている(いた?現在は休止状態)なのですが、どうやって、brave2006さんと連絡を取ればいいですかね? もし、できるならば、「ひでお_みやこアットY.しーおー.じぇいぴー」にメールいただけますか? この暗号(?)がお分かりにならなければ、補足質問しておいて下さい。

brave2006
質問者

お礼

miyakohideさま 早速メール送らせて頂きました。 届いてると良いのですが・・・ 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • パートナーがロリコン

    パートナーが実はロリコン・小児性愛だと知りました。どうしたらよいかわかりません。とても悲しいです。子供もいます。変わってもらいたいです。変われるでしょうか。

  • あなたにとってロリコンのイメージとは?

    こんにちわ。さて、質問のタイトルどおりロリコンのイメージを教えてほしいのです。あなたにとってロリコンは変態ですか?異常ですか? あと、ペドフィリア(pedoophilia)=小児愛好(小児性愛)と言う言葉もありますが、ペドは、幼児のみを指しますが、ロリコンはそうでないような気がします。そこの所も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。   一応ロリコン等に関する質問は一通り見ましたが、どれも自分の求めるものと違いましたので質問をしました。

  • 精神障害と性嗜好の偏りと法律について

    ある公的な精神障害の福祉の定型的な書類(障害者手帳の申請だったか忘れました)に、本人の問題点の項目に、小児性愛というのが書かれています。  最近では同性愛は「異常」ではなく、性愛の一つの形として認容されています。生まれつきのものであって、それは本人の責任ではありません。だから病気でもありません。小児性愛も、同様に、おそらく生まれつきのもの であるはずです。ただ、こればかりは相手が受け入れるはずもないので、実際に行動すると犯罪になります。  もし小児性愛が生まれつきのものであって、本人の責任のないものであれば、それはむしろ治療の対象になりませんか。上記の書類に項目として掲げられているのは、それを一つの疾患(のようなもの)としてとらえているからではないでしょうか。  でありながら、片方ではそれすべてを犯罪者として見て厳罰を科す。治安の面からは当然だと思いますが。  生まれつきの偏った性愛者が、それが同性愛のように社会に存在できるものは正常、存在できないものは異常というのも。上手く言えませんが、犯罪者としてみて、犯罪を犯したら厳罰というほかに、小児性愛の原因究明して治療、教育の対象にはできないものでしょうか。

  • ロリコンを治療したい

    昨今ロリコンに対する風当たりがサイクロン並に厳しいので、 ロリコンを卒業したいのですが、ロリコンを治療するプログラムや ロリコンの治療薬や施設などは日本には無いのでしょうか? また海外での治療例や更正プログラムなどご存知の方ご教示ください。 小児性愛で弱者が犠牲になるのは小学生の頃に同性の中学生に無理やり ディープキスされた経験があるので少しは理解しているつもりです。 未だにゲイは嫌いです。しかしロリコンになってしまいました。 このまま児童ポルノ法が厳しくなっていくと逮捕されてしまうので、 なんとかロリコンを克服したいのですが治療方法はありませんでしょうか? ロリコンを克服した経験のある方や医療関係者の方にご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 「その常識大丈夫?」

    なぜネット上では 児童性愛者→ロリコン と称されているのでしょうか? これはロリコンに対して喧嘩を売っているのでしょうか? テレビなんかでは言わないみたいですが、放送スタッフはロリコンと思っているんでしょうか? だとしたらとんでもなく無知な人達ですね ネットによくいる子供とやりたい発言をして自分をロリコンと称する者もいますが、あれは間違いです 児童性愛者というのは呼び名の通り性の対象を幼い子に向ける人の事です ロリコンとは簡単な言い方をすれば児童福祉施設の社員のようなものです 子供を愛していたり好きだったりはしますが、性の対象にはしません。 児童性愛者には2通りあります 幼い女の子か幼い男の子 なので本文では子供と言っています では 児童性愛者→ロリコン でないなら 児童性愛者は何と言うのか 「児童」の対象年齢が幅広いので、性対象の相手の年齢により変わります だいたい小学生以下(12、13歳ぐらい)の場合 ペドフィリアまたはペドファイルと言います(これ常識) 大体中学生~高校生ぐらいまでの範囲をエフェドフィリアなどと言います(これ常識) 児童を好きだったり愛していたりはしても性の対象にはしない者をロリコンと言います ネット上では純ロリコンなどと称される事もあります イエスロリータ、ノータッチなんて言うのは対象を2次元に求めているか3次元に求めているか個々に違うため解らないので中立みたいなもんです 2次元に性を求めているのはロリコンでもなく児童性愛者でもなくただの変態です 2次元だからいいなんてことはありません このように全て呼び名があります なのに何故ネットではロリコンと称されるのでしょうか? 因みに常識と言っているのは自分がロリコンになった時既に知っていたからです 特にその手の勉強をしたわけでも調べた訳でもなく、区別がついていたからです ロリコン全てを児童性愛者と思っては相手に失礼な上に傷つけてしまいます 既に自分は純ロリコンだと言っている人に児童性愛者と言ったら人によってはは喧嘩の種になります ロリコンを見直せとは言いません それでもキモイと思うならそのままで良いです ですが、せめて呼び名と区別をつけて下さい そのまま児童性愛者→ロリコンという考えではただの無知か馬鹿になります 逆に所詮変態の戯れ言と思うでしょうが、事実呼び名が存在するので言い返せなくなります。

  • ニュース 児童性愛

    なぜニュースでは児童性愛者の事をロリコンと言いネタにするのでしょうか? ロリコンというのはマザコン、シスコン、ショタコンなどと同じでただのコンプレックスです。 性愛感情が無く、ただ好きってだけの存在です。 児童性愛者は正しくは ペドファイル、エフェボフィリアと言うものです(意味は書くと面倒(長くなる)なので各自で調べて下さい) なぜニュースなどではエフェボフィリアやペドファイルと言わずロリコンと言うのでしょう? そのせいで今ではロリコンに限らずショタコンなどの人まで巻き込み誤解を受けています。 過去マスコミはロリコンに何か嫌みでもされたのでしょうか? その恨みでしょうか? ※当然誰も真相なんて分からないので悪魔でも個人的な意見の回答で構いません。

  • 異常性癖について

    初めに... 真剣に悩んでいますので、「ここで告白することで快感を得ているのでは」と言った解答はやめてください.以前性のカテゴリーで質問したときに書かれてしまったものですから.. 私には露出癖、小児愛、両性愛があります。なかなかやめられません.心理学や、精神医学では、このような性癖は何が原因だとされているのでしょうか?

  • 同性愛者と小児性愛者の受け入れる姿勢の違い

    今回、同性愛が理解される一方で小児性愛者が理解されないのはなぜかということを相談したいと思っています。 昨今、同性愛者はテレビやCMにも顔をだし、社会的にはまだまだでしょうが社会的に認知される機会が増えてきたと感じます。 それに伴って、異性愛者へのカミングアウトという言葉も頻繁にききます。 昔は、同性愛者であること自体がタブーであり、それを言うことで精神病などのレッテルが貼られ、同性愛者であることを社会や他者に否定されてきました。 今は、その傾向も昔と比べると若干同性愛の社会的認知が増え、理解する人々が増えてきているように私は感じます。 またクィア理論などの登場によって、セクシュアリティのあり方も次第に変わりつつあるように感じます。 では、小児性愛者はどうでしょうか。 小児性愛者は人々から変な眼で見られ、もし彼らがカミングアウトしたものであれば人格を疑われるのではないでしょうか。 また、小児性愛者は精神的に何かおかしいと思う人もいると思います。 彼らは昔の同性愛者が体験した状況と同じ様に、精神的におかしい人と認識される立場に今現在いると私は感じました。 とすると、小児性愛者は同性愛者と同じように社会から認知され、理解されるように将来なるのでしょうか? クィア理論では、セクシュアリティに普通はないことを前提として説明されています。 それは、すなわち小児性愛も同性愛者も異性愛者も、一般的な枠に嵌ったセクシュアリティではなく、差別されようのないセクシュアリティのあり方と理解することもできます。 中東では、年齢的、社会的立場の違う男性の同性愛行為の存在を確認できます(具体的には、親子の差ほどの年齢同士)また、昔の日本にも存在しました。 もし、小児性愛者のセクシュアリティが否定されるのであれば、同性愛者はどうなのでしょうか? もちろん、パートナー関係が大人/大人、か大人/子どもというところで年齢的、社会的な立場は違います。 同性愛者を含むセクシュアルマイノリティの人々は小児性愛者も擁護する運動を行っているようには思いません。また、小児性愛者は何らかの行動をした結果、社会に認知され、法的罰則を与えられ、管理されるようになるのではないでしょうか。 今の社会は同性愛はよくて小児性愛はなぜだめなのか。そこから派生して、社会から受け入れにくい現状の中、カミングアウトは果たして必要なのでしょうか。 うまくまとまらずすいません。

  • 小児性愛は治せないのですか

    ペドフィリア(小児性愛)とは直せないものなのですか? 検索しても治す方法などでてきません。 あと、自分が小児性愛か調べるにはどうすればいいですか?

  • 小児性愛者(ペドファイル)

    単に小児性愛者(ペドファイル)であることは罪ではないと思います。 その気持ちを抑えきれなくなって、実際に行動に移してしまえば、 厳罰に処されるべきです。 しかし、ペドファイル、ロリコンというだけで 犯罪者のような認識を持ちがちになっているような気がします。 『容疑者はあくまでも“容疑”者である』というように。 そこで、(危害を加えていない)ペドファイルを擁護する立場に立とうと思うのですが、 何かそのようなサイトがあればご紹介ください。 擁護の立場といっても本格的なものではありません。 違う立場に立ってみれば考え方が変わるかもね、というだけのことです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう