• ベストアンサー

不細工=モテナイ理論 

南海キャンディーズのしずちゃんがまだ男性との連ナイン経験がないという話を聞き、「やっぱ容姿で異性の交友にも幅が出るよな~」と思いました。  山田花子さんも男性との交際未経験だそうです。  一方で容姿的に恵まれない人でも人並みに恋愛をしている方もいるのも理解しています。しかし、どうしても容姿の質が人生に大きく影響を与えると思えてなりません。  以前にもある女性が「昔は太ってたけど、やせてから男の扱いがまったく違った」というコメントを聞いたこともあります。  そこで、あなたが体験したor目にした話で「容姿」が恋愛・人間関係で大きく影響した話をお聞きしたいです。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の友達で顔中にきび跡だらけで不細工の女の子いますけど、これがまたやたらモテルんですよ。 なぜかって常にお洒落には気を使ってるし、太らないよう努力もしてます。 それととても甘え上手なんですよ。それがわざとらしく見えない。 また自分がどの角度から見ると一番可愛く見えるかを知っていて上目遣いで男をその気にさせるんです。 仲間内で話してる時と男性の前ではコロっと態度が変わるのである意味尊敬しますし見習うべき点はたくさんあります。 それと不細工に限って面食いの人って多いじゃないですか。それが交際未経験の原因の一つになってるんじゃないですかね。 知人のモテナイ不細工くん/ちゃんはたちは理想が高すぎるんですよ。自分自身をよく分かっていないといいますか。 不細工なんだから待ってるだけじゃしょうがないと愚痴られる度にアドバイスをするんですが、いつの日か白馬に乗った王子様がやってくると信じて疑わないんですよね(苦笑) まぁ不細工なだけに無いものねだりで容姿端麗の異性に余計惹かれるのでしょうが。現実は…。 もう一人今度は男の子なんですけど不細工だけどモテル子知ってますよ。 彼の場合はジムで日々体を鍛えていてスタイル維持をしてます。それから滅茶苦茶お洒落なんですよ。 私的には顔さえ隠せばいい線行ってるなと思います(笑) また彼は地主の息子。金持ってますから女も寄ってきます。 極端な話不細工でデブハゲでも金さえ持ってりゃ女には不自由しないのは言うまでもない事実。 または芸人のようにトークが上手いとか。 現実トークがつまんなくても美形はやっぱりモテますからね。不細工はスタートの時点で既にハンデがあるわけですからせめてトークが上手いか金が無いと相手にされませんわな。余程のゲテモノ食いの女性に出会えればラッキーでしょうが。

質問者

お礼

そうなんですよね。 不細工でもモテの第一線が活躍している人はそういう才能があるんですよ。ある意味天才です。 たとえるならば、昔メジャーリーグでノーヒットノーランを達成した、片手のない投手がいたんですが、彼には神が剛速球と野球の才能を授けたので、ハンデキャップがあっても活躍できたんです。 そのように何かがあればいいですが、何もない凡人は容姿くらい人並みでなければ・・・。

その他の回答 (3)

• saleen
回答No.3

いじめるのは、頭がガキンチョだからでしょう。 自分たち以外のものを認められない。 わたしの友達にも超デブの女の子がいます。 性格は明るいけど、やっぱりもてません。 コンパでも盛り上げ役ですが、もう2年付き合ってる彼氏がいてますよ 逆に、かわいいけど性格が個性的な友達もいて、万人受けはしないですね~ 見た目はやっぱり美人のほうが得でしょうけど、長い目で見るとそうじゃないのかも

質問者

お礼

彼女は良い相手を見つけられたのですね。 みんながそうだといいけどね~。

• ri-zyu
回答No.2

しずちゃんも山田花子ちゃんも仕事だからね。男性経験ないとか、かんとか、言ってるけどね 実際は分からないよ。 どうしても容姿の質が人生に大きく影響を与えると思 えてなりません。  そのとうりだと思いますよ。 あなたが体験したor目にした話で「容姿」が恋愛・人間関係で大きく影響した話をお聞きしたいです あまりないですね。

質問者

お礼

そうですね~。不細工が損という体験としては。 まあ、高校生くらいだとやっぱり容姿がイケてると人気もあるし、発言力も違ってきます。人間としての階級制度が生まれるという印象がありました。(特に偏差値が低い学校だと) でも、逆な体験もあって、超不細工な女の子と知り合ったことがあるんですが、過去の恋愛遍歴を聞いたら何故かモテるらしく、彼氏とのラブラブなプリクラを証拠としてみたんですが、彼氏は超いけめんでした。 しかし、不細工故にその子も専門学校に進学した時にはずみから、過去の恋愛遍歴を話す事があり、クラスメイト達が「なんで、こんな不細工が?」と内心思ったらしく、苛められて退学に至ったとか・・・。  ちなみにその子はしゃべり好きで性格がすごい良いという才能があります。  ですから、不細工を補う要素がない不細工は最悪という結論に至りました。

質問者

補足

まあ、自分が「美」に対する執着が強いというのがあるんですけどね。

回答No.1

同じクラスの人で目にした話です。 その人は、性格はただの真面目な人なんですがいわゆるアキバ系の顔をしているため、からかわれているというかもういじめられています。 かわいそうなんですが、メガネや太っているなど、 自力でなんとかできる部分があるのだから、少しは 努力していじめる奴らを見返してやれとも思ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうなんでしょうね~。一度そういう坩堝にはまったらどうにもならなくありませんか?。 というか、趣味趣向で好き嫌いはあってもいいかと思いますが、どうしていじめるんでしょうね?。