• ベストアンサー

不細工=モテナイ理論 

 南海キャンディーズのしずちゃんがまだ男性との連ナイン経験がないという話を聞き、「やっぱ容姿で異性の交友にも幅が出るよな~」と思いました。  山田花子さんも男性との交際未経験だそうです。  一方で容姿的に恵まれない人でも人並みに恋愛をしている方もいるのも理解しています。しかし、どうしても容姿の質が人生に大きく影響を与えると思えてなりません。  以前にもある女性が「昔は太ってたけど、やせてから男の扱いがまったく違った」というコメントを聞いたこともあります。  そこで、あなたが体験したor目にした話で「容姿」が恋愛・人間関係で大きく影響した話をお聞きしたいです。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の友達で顔中にきび跡だらけで不細工の女の子いますけど、これがまたやたらモテルんですよ。 なぜかって常にお洒落には気を使ってるし、太らないよう努力もしてます。 それととても甘え上手なんですよ。それがわざとらしく見えない。 また自分がどの角度から見ると一番可愛く見えるかを知っていて上目遣いで男をその気にさせるんです。 仲間内で話してる時と男性の前ではコロっと態度が変わるのである意味尊敬しますし見習うべき点はたくさんあります。 それと不細工に限って面食いの人って多いじゃないですか。それが交際未経験の原因の一つになってるんじゃないですかね。 知人のモテナイ不細工くん/ちゃんはたちは理想が高すぎるんですよ。自分自身をよく分かっていないといいますか。 不細工なんだから待ってるだけじゃしょうがないと愚痴られる度にアドバイスをするんですが、いつの日か白馬に乗った王子様がやってくると信じて疑わないんですよね(苦笑) まぁ不細工なだけに無いものねだりで容姿端麗の異性に余計惹かれるのでしょうが。現実は…。 もう一人今度は男の子なんですけど不細工だけどモテル子知ってますよ。 彼の場合はジムで日々体を鍛えていてスタイル維持をしてます。それから滅茶苦茶お洒落なんですよ。 私的には顔さえ隠せばいい線行ってるなと思います(笑) また彼は地主の息子。金持ってますから女も寄ってきます。 極端な話不細工でデブハゲでも金さえ持ってりゃ女には不自由しないのは言うまでもない事実。 または芸人のようにトークが上手いとか。 現実トークがつまんなくても美形はやっぱりモテますからね。不細工はスタートの時点で既にハンデがあるわけですからせめてトークが上手いか金が無いと相手にされませんわな。余程のゲテモノ食いの女性に出会えればラッキーでしょうが。

noname#200379
質問者

お礼

そうなんですよね。 不細工でもモテの第一線が活躍している人はそういう才能があるんですよ。ある意味天才です。 たとえるならば、昔メジャーリーグでノーヒットノーランを達成した、片手のない投手がいたんですが、彼には神が剛速球と野球の才能を授けたので、ハンデキャップがあっても活躍できたんです。 そのように何かがあればいいですが、何もない凡人は容姿くらい人並みでなければ・・・。

その他の回答 (3)

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.3

いじめるのは、頭がガキンチョだからでしょう。 自分たち以外のものを認められない。 わたしの友達にも超デブの女の子がいます。 性格は明るいけど、やっぱりもてません。 コンパでも盛り上げ役ですが、もう2年付き合ってる彼氏がいてますよ 逆に、かわいいけど性格が個性的な友達もいて、万人受けはしないですね~ 見た目はやっぱり美人のほうが得でしょうけど、長い目で見るとそうじゃないのかも

noname#200379
質問者

お礼

彼女は良い相手を見つけられたのですね。 みんながそうだといいけどね~。

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.2

しずちゃんも山田花子ちゃんも仕事だからね。男性経験ないとか、かんとか、言ってるけどね 実際は分からないよ。 どうしても容姿の質が人生に大きく影響を与えると思 えてなりません。  そのとうりだと思いますよ。 あなたが体験したor目にした話で「容姿」が恋愛・人間関係で大きく影響した話をお聞きしたいです あまりないですね。

noname#200379
質問者

お礼

そうですね~。不細工が損という体験としては。 まあ、高校生くらいだとやっぱり容姿がイケてると人気もあるし、発言力も違ってきます。人間としての階級制度が生まれるという印象がありました。(特に偏差値が低い学校だと) でも、逆な体験もあって、超不細工な女の子と知り合ったことがあるんですが、過去の恋愛遍歴を聞いたら何故かモテるらしく、彼氏とのラブラブなプリクラを証拠としてみたんですが、彼氏は超いけめんでした。 しかし、不細工故にその子も専門学校に進学した時にはずみから、過去の恋愛遍歴を話す事があり、クラスメイト達が「なんで、こんな不細工が?」と内心思ったらしく、苛められて退学に至ったとか・・・。  ちなみにその子はしゃべり好きで性格がすごい良いという才能があります。  ですから、不細工を補う要素がない不細工は最悪という結論に至りました。

noname#200379
質問者

補足

まあ、自分が「美」に対する執着が強いというのがあるんですけどね。

回答No.1

同じクラスの人で目にした話です。 その人は、性格はただの真面目な人なんですがいわゆるアキバ系の顔をしているため、からかわれているというかもういじめられています。 かわいそうなんですが、メガネや太っているなど、 自力でなんとかできる部分があるのだから、少しは 努力していじめる奴らを見返してやれとも思ってしまいます。

noname#200379
質問者

お礼

ありがとうございます。どうなんでしょうね~。一度そういう坩堝にはまったらどうにもならなくありませんか?。 というか、趣味趣向で好き嫌いはあってもいいかと思いますが、どうしていじめるんでしょうね?。

関連するQ&A

  • 南海キャンディーズのしずちゃんを「かわいー♪」と言う女性は、何を根拠にそう言うのでしょうか?

    テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、 バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。 あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか? 例えば、 ・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。 ・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。 ・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。 よく、しずちゃんをドレスアップさせて、その変身ぶり(なりきりぶり)を笑う企画がありますが、 しずちゃんへの女性の「可愛いー!^^」という声がなんだか、冷たいような、残酷なような、女性のうすら怖さを感じてなりません。 ※ うすら怖いというのは、 合コンなどで、女性側の幹事が「それで、その子、可愛いの。」と事前予告しておきながら、 可愛いという表現が全く適当でない女性を当日連れて来て、 飲み会中、その連れてこられた女性が、ほとんど男性から声をかけられず終了して、 その女性に対して、何も悪びれもない女性幹事のような怖さのことです。 女性が、しずちゃんを見て「かわいー♪」というのは何故なのでしょうか? ※ 特に女性の方からの回答歓迎。 ※ また、山田花子さんには、あまり「可愛いー」の声が出ないのも気になります。

  • しゃべり方の悩み

    40代の男性ですが ICレコーダーで録音している自分自身の声を聞くと しゃべり方(声)がモゴモゴしてるとても聞きずらいです。 大きく口をあけてはっきりしゃべるようにはしているのですが 上手くいきません。 どうしたらはっきりとしゃべれるようになりますか? 例として お笑いタレントの南海キャンディーズのしずちゃんかな。

  • 南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

    南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか? テレビで有名になりだした当時はおブスキャラで扱われていましたが 化粧品か何かのCM起用がきっかけに大きく扱い方も変わった気がします。 以前と今の比較ではないですが、しずちゃんのような外見また性格の女の子はどうですか? 恋愛対象としてどうなのか、また友人としてはどうなのかも合わせて回答していただけたら幸いです。

  • 美人でない女性タレントがもてる理由は何でしょうか

    女性タレントは、美人がもてるとは限らず、美人でない人がもてることがあるのはなぜでしょうか? 渡辺満里奈、観月ありさ、しずちゃん(南海キャンディーズ)、黒木瞳、北陽、松嶋菜々子、優香、山田優、久本雅美、・・・・ ・・・等の女性タレントたちが、不美人でももてる理由は何でしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • この中で誰ならつきあえますか?

    次のアンケートに回答おねがいします。 A アジアン 隅田さん B 南海キャンディーズ しずちゃん C 山田花子ちゃん D ハリセンボン近藤春奈さん E ハリセンボン箕輪はるかさん F 森三中  大島美幸さん G 光浦靖子さん H 片桐はいりさん 質問1 恋愛対象として見れないと思う人をあげてください。「全員OK」「全員NG」もありです。 質問2 率直に言って「やれる」か「やれない」で言うと「やれない」人をあげてください。 質問3 好きになる事はありえてもお泊りは出来ないなと思う人をあげてください。 質問4 ホテヘルで来たらチェンジしたいと思う人をあげてください。 質問5 絶対に彼女にしたくないと思う人をあげてください。 質問6 他人に付き合っている事がばれなければ付き合っても良いと思う人をあげてください。 質問7 軽く遊ぶぐらいならありかなと思う人をあげてください。

  • 男性に質問です。この中で誰なら付き合えますか?

    次のアンケートに回答おねがいします。 A アジアン 隅田さん B 南海キャンディーズ しずちゃん C 山田花子ちゃん D ハリセンボン近藤春奈さん E ハリセンボン箕輪はるかさん F 森三中  大島美幸さん G 光浦靖子さん H 片桐はいりさん 質問1 恋愛対象として見れないと思う人をあげてください。「全員OK」「全員NG」もありです。 質問2 率直に言って「やれる」か「やれない」で言うと「やれない」人をあげてください。 質問3 好きになる事はありえてもお泊りは出来ないなと思う人をあげてください。 質問4 ホテヘルで来たらチェンジしたいと思う人をあげてください。 質問5 絶対に彼女にしたくないと思う人をあげてください。 質問6 他人に付き合っている事がばれなければ付き合っても良いと思う人をあげてください。 質問7 軽く遊ぶぐらいならありかなと思う人をあげてください。 出来ましたら、理由もお書き添え頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【容姿?】南海キャンディーズのしずちゃんについて【性格!?】

    皆さんはお笑いコンビ、南海キャンディーズの「しずちゃん」をどう見ていますか? 「カワイイ」「背が大きいので…」「顔が…」「声が…」・・・色々な見方、ご意見があると思います。それは人それぞれですし、好みによるものなので当たり前のことですよね。 私は容姿の悪い女子なので、容姿を悪く言われて傷ついたという経験を持つ彼女の気持ちも分かりますし、(自分と比べれば)カワイイと思える時もありました。 しかし・・・。 しずちゃんって、相方の山ちゃんをいつも小馬鹿にしたような態度をとっていませんか?私は彼女のそういう態度を初めはネタなんだと思っていました。でも、とあるTV番組の隠しカメラで楽屋を覗くコーナーで彼らを観た時に、しずちゃんは本当に山ちゃんが嫌いなんだ!と感じたんです。世間の評判通り、山ちゃんの容姿は確かに良いとは言えないと思います。彼は(たぶん)オタク(?)でもあるので好みも分かれると思います。でもその番組のコーナーで観た山ちゃんは、周りに気を使ってスタッフを笑わせようと頑張っておしゃべりしていました。スタッフにもきちんと気を使う山ちゃんに私は好感をおぼえました。しかし、その時しずちゃんは同じ席に居ながら髪をいじり、無表情で、そっぽを向き、いかにも「つまらない」「興味ない」という態度を前面に出していたんです。楽屋での姿なので、普段からこんな風なのか…と正直がっかりしてしまいました。 しずちゃんがカワイイと言われ、人気者になったのは、山ちゃんが相方だから、という理由も一つあると思うんです。山ちゃんはひたすら「気持ち悪い」などと言われる役にまわっている訳ですし…。 自分をカワイイと言ってくれるファン、カッコイイ男性…などばかりに笑顔で愛想良く応えていても、一番大切な仕事仲間、相方を大切にできない、馬鹿にするような彼女を私はどうしてもカワイイと思うことができません(例え本当に美人で可愛い人であったとしても)。 皆さんは、しずちゃんについてどう思っていますか? カワイイと思う方はその理由や、また彼女の性格についても考えるところのある方は書いて下さるといいなと思います(私も彼女の性格が本当によくないのかどうなのか…未だに謎なので)。 容姿についてというよりも、性格についてお聞きしたいので、性格問題重視のご意見どうぞよろしくお願い致します。

  • ボクシングの階級?

    南海キャンディーズの、しずちゃんが、ロンドンオリンピックを目指して頑張っているようです。彼女は、ミドル級で挑戦していますが、もう一人、釘宮選手が、ライトウェルター級で頑張っているようです。高校時、無敗の三連覇を成し遂げたそうですが、ボクシングの場合、ミドル級のしずちゃんと、ライトウェルター級の釘宮選手が、もし戦った場合、やはりウエイトで勝るしずちゃんが勝つのか?それともキャリア、経験豊富な釘宮選手がやはり強いのか?まったくどうでもいいような質問ですが、専門的に見た場合、どうなのか?お願いします。カテゴリーが本人たちには申し訳ありませんが、エンターテインメントしかございません。

  • あなたにとっての美人・可愛いの基準は?

    美人も可愛らしいも個人の価値観の基準と思っていることを前置きしておきます。 当然、人によって綺麗な人や可愛い人って違ってあたりまえ!ですよね。 しかし、誰が見ても歴然とした美人や可愛らしい人っていると思うのです。 そこで、どういった人が美人でこんな人を可愛らしい人と思っています。 というご意見をお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。 それから、これは、個人的にいつも不思議に思っているのですが、 南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか? たまに、かわいいよね?と、ともだちから同意を求められるのですが・・・。 女性から見たら、彼女は可愛いのか? 男性から見たら、彼女は可愛いのか? いつも疑問に思ってしまいます。

  • 「本当は違うんです…。」

    みなさん、こんにちは。 みなさんは人から「あなたって○○だよね」、と断言されて「そう思われていたのか…本当は違うんだなぁ…」と思った経験はありますでしょうか?  私が言われるのは…  「聞き上手だよね。あんたが聞いてくれるからいろいろ喋っちゃう。」  全然そんなことないのです。人の話をほとんど聞いてません。話すのが面倒くさいので相槌のなかに「へぇ~」「そうなんだ」「それで?」、を適当に散りばめているだけです…。全然別のことを考えていたりします。電話での会話はもっとひどくて、相手に見えないのをいいことに耳掃除をしたり、手作業で無駄毛を抜いたりしています。簡潔な話ならいいんですけど長い話は苦痛です...嫌な奴ですね…  「堂々としてるね」「しっかりしてるね」 「超」がつくほど小心者です…。でも声はドスのきいた低い声です。「南海キャンディーズのしずちゃん」の声に似ています(わかるかしら^-^;)。恰幅もよくてデンッとしたかんじかもしれないですね…  「優しい」 本当は腹黒いです…ごめんなさい…  「オタクそう」 集中力に物凄く欠けます。雑念が多くて純粋に物事に集中できません。むしろオタクになりたいです…。 みなさんの御回答お待ちしておりますm(_ _)m