• 締切済み

お産の前の不安・・・

k-fonの回答

• k-fon
回答No.7

私は早産になりそうで点滴をうっていました。点滴をとってからあっという間だったので浣腸はしませんでした。その代わり、・・・多分なんですが・・・分娩のときに出てしまったような気がします。 浣腸しておいたほうが安心かもしれませんよ。 とにかくすべては赤ちゃんが産道を通りやすくするためです。 かぜをひかないように十分注意してすごしてくださいね。

g-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり出てしまうのは嫌なので自分としては 浣腸を受けようと思ってます。