• ベストアンサー

事業所得を変動所得として確定申告するには?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

>どうしたら事業所得を変動所得として認定してもらえるのでしょうか? 先の回答に書きましたように、適用される所得が限定されていますが、それに該当する場合は、先の回答の参考URLに書かれている方法で所得の計算をします。 その上で、確定申告書にこの規定の適用を受ける旨の記載をして、計算の明細書を添付して申告することになります。 不明な場合は、税務署に資料を持参すれば、書き方などを教えてもらえます。

tgoda
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 「計算の明細書」とは、税務署で指定しているのでしょうか、それともフリーフォーマットなのでしょうか、それとも請求書か何かを添付するのでしょうか? たびたびですみません!