• ベストアンサー

複数の車で1つのキャリアを共有して使いたい!

こんばんわ。 今私が乗っている車(クーペ:インテグラ)と両親の車(ミニバン:ディオン)、来年には新しく買おう(4WD ?)と思っている車があります。 今まさにボードシーズンなので、自分の車にキャリアをつけたいと思っています。けれど、一緒に行く友達が多いときは両親のミニバンを出動させるので、両親の車にも取り付けられるといいな、と思ってるのです。 ワガママを言えば、来年あたりに買おうと思っている4WDにもつけれれば・・・なんて思ってるのです。 これらの車すべてにあったキャリアってあるでしょうか?部品さえ替えればどのキャリアでも問題ないでしょうか? あと、カバーがついたプラスチックケースのようなキャリアと板と板で止めるだけのキャリア・・・みなさんが使用されてて、どっちが使いやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

システムキャリアならある程度はカバーできるかな? ルーフに取り付ける部分は、各車で別々ですが、その上は共通化が可能です。 位置合わせが面倒っちいけどね。 全部が全部合うわけじゃないし、車幅からはみ出すのはNGですが。 個人的には箱が便利 私のはTHULEのジェットバックです。 板が汚れないし、隙間が有れば濡れ物も入れておけます。 でかけりゃでかいで高いのがちょっと・・・ http://www.vic2.jp/thule/thule1.html

noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます! システムキャリアとは、ボックスのことでしょうか? ボックスでないと、せっかく雪を拭いたボードが走行中にまた汚れたり雪に埋もれたりしますもんね・・・ ちょっと値は張りますけど、やはりボックスのがいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.4

こんばんは 再度#3です すみません。 LINKおかしかったですね ↓こちらを参照してください。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42185577

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42185577
noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます! マグネットのもあるんですねぇ・・・! 候補に追加させてもらいますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.3

こんばんは、 スノーボードだけでいいならば マグネット式のものがあります。 いろいろ問題もありますが、選択肢の一つとして。。。

参考URL:
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%B0%A5%CD%A5%C3%A5%C8&auccat=2084007917&alocale=0jp&acc=jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

車が違うとキャリアの幅を調整しないといけないし、アタッチメント(?車に固定する部品)は車種によって違う場合が多いのでそれも替える必要がある。 人数が少なくてもディオンで行く方が楽だと思いますけど。 それか、インテグラに付けて、乗りきれない人数の時はもう1台友達に車を出させるか。 私ならこの2つのどちらかにします。

noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか・・・難しいですかねぇ。 ちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな車のジャンルは?

    ミニバンが車の主流になってけっこうたちますね。 まだまだ、ミニバンブームは続きそうです。 昔は、セダンが主流でしたね。 私が若い頃は、若者はこぞって、クーペタイプの車に乗ったものです。 今の若い者は、最初からミニバンに乗る人が多いですね。 街の様子から行くと、ミニバンが圧倒的でステーションワゴンやSUVと続き、セダン、クーペは少数派だと思います。 皆さんは、どのジャンルの車に乗っていますか? または、乗りたいですか? 私は、独身時代はずっとクーペタイプでした。 結婚してからは、セダンです。 ミニバンは、どうも好きになれません。

  • スキーキャリア

    今シーズンは、初めて自家用車でスキー場に行く予定です。 スタッドレスタイヤ、タイヤチェーンは購入予定です。 3列シートのミニバンの片側2列目3列目シートを倒して、スキーを積もうと思っていますが、親子4人では2列目片側の1.5人シートに親子2人が座ることになり、けっこうつらいです。 スキーキャリアを取り付けるのも考えますが、キャリアにスキーを積んで走行するのはなんだか不安です。空力が悪くなって燃費が悪くなるんじゃないかとか、スキーが吹っ飛んでいってしまうなんて事があるんじゃないかとか、おニューのスキーに傷が付いてしまうんじゃないかとか・・・。 車でスキーに行くなら、スキーキャリアって、必需品でしょうか?シートを倒して車の中に入れてスキーを運ぶって、あまりしないことでしょうか? よろしくお願いします。

  • これからの車業界は・・・・

    車好きのたわごとですが聞いて下さい。 トヨタの純利益が過去最高。車業界の隆盛。 しかし、最近は車に対しての憧れは薄く、 車が好きだから売れているではなく、車を単なる足と解釈してる人が大勢です。 ミニバンブームなどその象徴です。 日産は国内販売はイマイチ、このままトヨタの隆盛が続けば日産はまた崩壊の危機に立たされます。 このまま日本ではミニバンが売れつづけると思いますか? これからの若者は車に憧れを持てるようになるのでしょうか? ホンダの低床板ミニバンでエリシオンって・・・いくら床板を低くしても車高が高くて意味あるの?って思います。 私は車を買い換えたいのですが、新車では今のところ欲しいと思う車が無く、 いいなぁ~と思えば予算の範囲内ではとても買えず・・・ (フーガ・Z・スカイラインクーペ・BMの3) どれも長いローンを組まなければ買えませんよ。。 このまま日本は車を単なる足と解釈し、運転を楽しめる車は一種の成功者のみが買える代物になるのでしょうか? お金が無い人は車の運転を楽しめないミニバンなどに乗るしかないのでしょうか? 同じ考え方、またはまったく逆の考え方色々あると思います。 みなんさんの意見宜しくお願いします。

  • おすすめな車

    そろそろ車を買い替えたいと考えています。 以前はずっとATでしたが今乗っている車はMTです。 MTはやはり楽しいですね、運転が。 次の条件に合うようなお勧めな車があれば教えてください。 ・MT車 ・可能であれば4WD ・ある程度荷物を積みたい。(セダン、クーペ以外) マツダのアクセラがいいかなと思っているのですが MTで4WDはありません・・・。 最近AT車ばかりでなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ルーフキャリア ベースの着脱

     ルーフキャリアの購入を検討中です。 目的:年数回のキャンプ 車種:ミニバン 洗車:ほとんどせず。汚れが気になれば洗車機へ。  春から初秋までの使用期間、また、車高が高くなるデメリットから着脱可能なThule Ranger90を検討しています。ただ、現在の車で使用可能なキャリアベースはTERZOのみです。  質問は、 1:キャリアベースは車種用ホルダーを使用する必要があります。オフシーズンはベースごと外してしまいたいのですが、着脱は簡単なのでしょうか。 2:ThuleとTerzoではバーサイズが違いますが、この組み合わせでの取り付けは可能でしょうか。メーカー保障は必要ありません。 3:ほかに何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 車の購入で迷っています。どちらも5年ローンで購入予定です。

    車の購入で迷っています。どちらも5年ローンで購入予定です。 (1)エクストレイル20X新車 4WD(ホワイトパール)280万  (2)ステップワゴンGL新古車 4WD(ヒダマリアイボリー)260万 新車は高く買えない。  色がどうなのか。。 来年早々に結婚予定です。 彼女は買ったら10年は乗るべきで、将来的に子供のことも考えてミニバンがいい。 自分はまだ子供もいないし、仮に生まれたとして必要性を感じたら売ってミニバンを購入すればいいと考えています。 同じような経験した方やお子さんがいる方、どなたかご意見ください。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • 北海道で使う車でオススメは??

    すみません。初めての者なんですがよろしくお願いします。 来年北海道の学校に行くことが決まり現在自動車教習所(普通AT)に通っている学生です。 学校側から車はおそらく必要だといわれ、 現在北海道で初心者でも安心して乗れる車を探しています。 圧倒的に4WDが安心だとは思いますが、 学生ということもありお金が無いので比較的燃費の悪い4WDをやめてFFの車にしようかどうか悩んでいます。 母親は軽自動車でいいじゃないか?と言っておりますが、 頭文字Dを好きな僕にとってどうしても軽自動車は納得出来ずにいます。 父親との相談の結果ホンダ・インテグラ(中古)っていう案もでているのですが、 現在生産されていない車で事故ると修理が困難なんでしょうか? また、雪道にはABSは必要なのでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 期間的には十分余裕がありますが大変困ってます。 どなたかオススメの車を教えていただけないでしょうか??

  • 車の選び方について

    来年免許が取れるので今の内に貯金して車を買う準備をしておこうと思うのですが車を買うときにはどんな選び方をすればいいのでしょうか? 車種についても中古店の店員曰く「見たときにコレだ!」と思った車を買うのが一番と言われてのですが優柔不断の為決めれずにいます。 一応RX-7、GT-R34(金銭的に厳しいですが…。)インテグラ(R)がカッコイイなぁなどとは思っています。 また、友人にはヤフオク等で買うのがおすすめなど言われているのですがその場合も手続き等はどうなるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マツダレミオのサイドミラーの傷の修繕について、友人が台風の際に扉が開いてマンション駐車場の隣に停めてある車にぶつかり、傷ができました。修理費用や注意点についてまとめます。
  • 友人のマツダレミオのサイドミラーに黒い部分に2㎝ぐらいの傷が入りました。修理費用は約10万円ほどかかる見込みです。注意点として、明るい時間帯に相手と傷の確認をして見積もりを取ることをおすすめします。
  • 友人がマツダレミオのサイドミラーの黒い部分に傷をつけました。修理には部品交換が必要であり、修理費用は10万円ほどかかると見込まれます。注意点としては、相手との明るい時間帯での傷の確認と、ディーラーでの見積もりを取ることが重要です。
回答を見る