• ベストアンサー

複数の車で1つのキャリアを共有して使いたい!

こんばんわ。 今私が乗っている車(クーペ:インテグラ)と両親の車(ミニバン:ディオン)、来年には新しく買おう(4WD ?)と思っている車があります。 今まさにボードシーズンなので、自分の車にキャリアをつけたいと思っています。けれど、一緒に行く友達が多いときは両親のミニバンを出動させるので、両親の車にも取り付けられるといいな、と思ってるのです。 ワガママを言えば、来年あたりに買おうと思っている4WDにもつけれれば・・・なんて思ってるのです。 これらの車すべてにあったキャリアってあるでしょうか?部品さえ替えればどのキャリアでも問題ないでしょうか? あと、カバーがついたプラスチックケースのようなキャリアと板と板で止めるだけのキャリア・・・みなさんが使用されてて、どっちが使いやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

システムキャリアならある程度はカバーできるかな? ルーフに取り付ける部分は、各車で別々ですが、その上は共通化が可能です。 位置合わせが面倒っちいけどね。 全部が全部合うわけじゃないし、車幅からはみ出すのはNGですが。 個人的には箱が便利 私のはTHULEのジェットバックです。 板が汚れないし、隙間が有れば濡れ物も入れておけます。 でかけりゃでかいで高いのがちょっと・・・ http://www.vic2.jp/thule/thule1.html

noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます! システムキャリアとは、ボックスのことでしょうか? ボックスでないと、せっかく雪を拭いたボードが走行中にまた汚れたり雪に埋もれたりしますもんね・・・ ちょっと値は張りますけど、やはりボックスのがいいかなと思います。

その他の回答 (3)

• ats_ats
回答No.4

こんばんは 再度#3です すみません。 LINKおかしかったですね ↓こちらを参照してください。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42185577

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42185577
質問者

お礼

ありがとうございます! マグネットのもあるんですねぇ・・・! 候補に追加させてもらいますね!

• ats_ats
回答No.3

こんばんは、 スノーボードだけでいいならば マグネット式のものがあります。 いろいろ問題もありますが、選択肢の一つとして。。。

参考URL:
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%B0%A5%CD%A5%C3%A5%C8&auccat=2084007917&alocale=0jp&acc=jp
  • daina_man
回答No.1

車が違うとキャリアの幅を調整しないといけないし、アタッチメント(?車に固定する部品)は車種によって違う場合が多いのでそれも替える必要がある。 人数が少なくてもディオンで行く方が楽だと思いますけど。 それか、インテグラに付けて、乗りきれない人数の時はもう1台友達に車を出させるか。 私ならこの2つのどちらかにします。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか・・・難しいですかねぇ。 ちょっと考えてみます。