• ベストアンサー

6人以上の定員で、立体駐車場に入る車ってありますか?

kajikunの回答

  • ベストアンサー
  • kajikun
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

トヨタ ビスタ(アルデオというワゴンのあります)はどうですか? オプション装備でFシートを「マルチパーパスベンチシート」にすれば 6人乗りになりますけど・・・・ ミニバンじゃないんでダメ?

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/vista/index.html
moto0142
質問者

お礼

そんなオプションがあるとは知りませんでした。 教えてくださいまして、ありがとうございます。 いつも6人乗る訳ではないので、これもアリかなと思っています。

関連するQ&A

  • 全高1550cm以下で6人以上乗車できる車を教えてください。

    7人乗りのミニバンを考えていましたが、マンションの駐車場が立体なので全高1550cm以下の車という制限があり、断念しました。普通車で6人乗りの車があれば教えてください。雑誌では、クラウンセダン、プロムナード、ビスタが乗車定員6人とありました。他に、該当車はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 立体駐車場(1550mm)に入るお勧めの車

    現在、トヨタのNADIAに乗っております。 (1)ラゲッジルームの広さ (2)室内空間の広さ(特に後部座席) という点を大変気に入っているのですが、 最近引っ越したマンションの立体駐車場に(高さが)入らず困っていま す。 そこで、買い替えを検討しているのですが、 NADIAの(1)、(2)という利点を同程度有し、かつ、 高さが1550mm以内の車種といったらどんなものがありますでしょうか? セダン、ミニバン、国産、外国産等は問いません。 上記を満たす車のすべてを対象として考慮しています。 ご知見の在る皆様方、よろしくお願いします。

  • 車高を下げると立体駐車場で断られますか?

    現在、レガシィGTspecBの車高を2cmほど下げることを考えております。 立体駐車場の入り口には10cm以上とあります。 ちなみにレガシィのパンフレットの最低地上高を見てみると15cmとあり、3cm下げても大丈夫だと思います。 見た目で車高を下げてる車は立体駐車場で門前払いされちゃうのでしょうか? どうか教えてください。

  • 立体駐車場に入りますか?

    車の購入を考え中です。 仕事先の駐車場が立体駐車場なので、今まで5ナンバーの車でした。 今候補に考えているのはマツダのアクセラなのですが、2000ccだとしても車幅の関係で3ナンバーですよね。 これくらいの大きさでも旧式の立体駐車場は無理でしょうか?

  • 155cmの立体駐車場に入るって聞いて車を買ったのに・・・

    最近出た 三菱のekワゴンを買いました。 155cmの立体駐車場に入るって広告しています。ところが・・・ 近所の立体駐車場に入れてもらえなかったのです。係りの人に「傷ついても良かったらどうぞ」と言われて戻ってきました。 三菱に確認したところ、同車種の「ROAR」とかいう改造車(?)が、2cm車高が高くてどうやら中で回転したときに傷がついたらしく、三菱自動車と駐車場が話し合っているようなのです。私の車は、実際は、標準なのだそうです。でも、そんな事があったので営業マンは「普通は大丈夫なハズ」と口を濁します。 私は、そこの駐車場が155cmが制限であることを営業マンに確認してもらい、それが理由でekワゴンを購入しました。 納車から、もうすぐ1ヶ月経ちます。 車って返品できるでしょうか?あるいは、私はその駐車場を使うから、傷が付いたらただで直してもらうという、約束を取り付けることはできるでしょうか?

  • 立体駐車場に車を入れるのが難しいです。

    新車を購入しました。 マンションの立体駐車場を借りました。 今日、初めて車庫入れをしましたが、何度もハンドルを切りなおして、やっと入れました。 なんせ対面で車庫があるんで、スペースが足りず、何度もハンドルを切りなおす必要があります。 けっこう面倒で時間がかかりました。 青空の駐車場もあるのですが、雨の日なんか困るし、そこから少し歩かないといけないので立体にしました。 でも、こんなに面倒だとは思わなかったです。 マンションの立体駐車場って、どこでもこんな感じですか。 何度も試みている内に慣れるものでしょうか。 車の後部が仕切りに当たらないように気をつけてバックしないといけないし。 皆さん、それを承知で立体の駐車場を借りているのですか。 よければご回答、お願いします。

  • 立体駐車場の高さについて

    このたび部屋を借りようとしている所で、駐車場を借りようとしています。 その駐車場は立体駐車場で、地上1段、地下1段とういう昇降式立体駐車装置になります。1992年に建てられたもので古めになります。今回、地下の方にしか空きがなく、地下の制限としまして車高が1500mm以下という制限があります。 止めようとしている車が軽自動車(ホンダライフ)で車高1580mmで制限に引っかかります。不動産の人いわく、今の軽自動車が止められないような立体駐車場はないだろうと言っています。不動産で実寸を測って入れるようなら駐車したらいいと言っています。設計では1500mm以下の所に1580mmを入れることは可能なのでしょうか? 問題が起こって面倒になるのも嫌ですので、設計通り車高1500mm以下という制限を守る事が無難ではないかと私は思っています。今まで立体駐車場の経験もなく、立体駐車場がどのようなものかも良く分からないものです。何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • マンションの立体駐車場に関して質問

    マンションの立体駐車場に関して質問なんですが、上下に可動する3台入るタイプなんですけど、重量2000kg以下と表記されているのですが、 車両重量   1840kg 車両総重量 2115kg の車は駐車可能ですよね?

  • 立体駐車場に入るファミリーカー

    車の購入を考えているのですが、現在の駐車場が5ナンバー用の立体駐車場なのでこの枠に入る車を探しています。可能なサイズは4700x1700x1550です。小さな子供がいるので荷物がたくさん積める車ご存知ですか?

  • 駐車場の借り替えについて

    現在マンションに住んでいます。 立体駐車場と平置きがいくつかあり、立体駐車場を借りています。 契約状態は常にいっぱいで、空きが出ると募集をし、抽選となります。 今回、平置きに空きが出て募集の掲示がでました。 子供が増え、セダンからミニバンに買い替えたいのですが、立体のためできずいにいたところ、平置きならミニバンが可能なので借り換えたいということで応募しました。 しかしながら、借り換えは過去に例がないとのことで応募を受理してもらえませんでした。 これは正当な不受理理由でしょうか? 満車にも関わらず2台借りている人もいます。 応募すらできないというのは納得いきません。 過去に例がないとかではなく、法律的にどうなのか、どうしたら受理されるのか教えて下さい。 よろしくおねがいします。