彼氏とのエッチの問題に悩んでいます。付き合い方についてアドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 私は付き合って3年になる彼氏がいますが、彼とのエッチの頻度に悩んでいます。
  • 彼は頻繁にエッチをしたいと言うのに対して、私はあまりしたくありません。
  • このままだと別れるかもしれないと言われています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなんだけど・・・。

私には、付き合って3年になる彼氏がいます。 付き合った当初から一緒に暮らし、今現在も同棲中です。 この彼氏との暮らしの中で困っていることがあるんです。 私は、あまりエッチをしたくないのですが、 ことあるごとに彼氏は、エッチをしたいと言うんです。 一緒にいてすごく楽しいし、このまま付き合っていたいと思うのですが、 彼氏は、このままの状態だったら、がまんできなくて別れる事になるかも・・・ と言う事があります。 別れたくなければ、やはり、彼氏の要求をのむべきなのでしょうか? 私は一緒にくっついているだけでじゅうぶんなのになー。 何だかこんなことの繰り返しでけんかをするのに疲れてきました。 うまく文章が成り立っていなくてすみません。 同棲している方、既婚者の方、ずばりどの程度エッチされているのでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既婚者のsleephoneyです。 回答や補足を拝見して、思いました。 結婚生活が長い夫婦はだんだんセックスレスになります。 それは疲れもありますが、精神的なものだと思いますね。 結婚すると男と女でいられなくなっちゃうんですよ。 家族みたいな、同士みたいな。性的に興奮するのは、お互いまだわからないミステリアスな部分があるから。 同じ家に帰り、同じ釜の飯を食べてれば、ミステリアスな部分は消滅し、安定、安泰、安堵、そしてそれは、倦怠にもつながってしまいます。 同棲3年なら、結婚してる私よりも大先輩です。 だんだん、そのシークレットな部分がなくなってしまってるのではないですか? 彼にたいしてithisukeさん、性的な魅力を感じてますか? 同棲にせよ、結婚してるにせよ、家事などはどうしても女性の負担が大きいですよね? その点の分担度はいかがですか? もしかして、彼があまりやってくれないといった不満などが心の中にあるのではないでしょうか? 女性は精神的に満足できてればHなどなくてもいられます。 家事などの負担が大きく、疲れてるのかもしれませんね。 一緒に住んでるからHも当然と彼氏は思ってるのかもしれないけど、それは明らかに違いますよね? 私は最初の結婚のときに性的不一致による離婚をしていますのでこの問題がいかに大事かわかります。 最後は思いやりなんです。相手をどのぐらい思えるか・・ give and take です。 おふたりで話し合い、前向きに考えられれば良いと思います。 回数は人それぞれですから、気にしなくていいですよ。 回数より内容ですよ

ithisuke
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに2人の間に、シークレットな部分はもうあまりないかも。 ただ、家事の分担は、私の方が負担が多いことは無いような気がします。 彼に対して性的な魅力・・・。 うーん。あまりむらっとくることは無いかもしれないです。 最後は思いやりです。という言葉に、胸が痛くなりました。 No.3でアドバイスいただいた方のお礼に書いたように、 今現在は、遠距離中なのですが、 今度会ったときは、嫌だ嫌だと拒否ばかりせずに、 もう少しやさしい気持ちで彼とすごしたいと思います。 とても参考になりました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

未婚でもいいかな?neterukunです。 とりあえず思うのには男女の体力差だとおもうんです。 貴方は多分回数が多いことに「疲れ」を感じてらっしゃるんじゃないですか。 Hすることより精神的なことより心がどうのっていうより 「体力的な疲れ」だとおもうんですよ。 これはもう正直なところ同棲して何年とか 好きとか嫌いとか言うような次元ではなく 「なにもしょっちゅうしょっちゅうしなくても」って 貴方が思ってらっしゃることだとしたら、 彼にもそれをわかる気配りが必要です。 でも・・彼にも無いわけじゃないんです。 はじめに言った体力差から貴方の体力の消耗が たぶんわからないんじゃないかな。 私はこのパターンなら彼にしたときどれくらいしんどくて 例えば次の日に影響が出ることがあるとかは 直接言った方がいいと思います。女性側の疲れを 彼がわかるようにするにはそれしかないような気がします。 少なくとも彼は貴方以外には浮気している感じはしないので 貴方とだけしたいって思うんです。 貴方の体の疲れをわかって無理させる人じゃないような気がしますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ithisuke
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 実は彼とは、現在彼の仕事の関係で、 期間限定の遠距離になっているんです。 遠距離のおかげで。少しは私もエッチに積極的になれるかなーと 思っていたのですが、実際最近会ってみたら・・・ やっぱり、したくなかったのですー。 これは、体力的な問題とはもう呼べないような・・・。 うーん。 アドバイスありがとうございました!

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 付き合い初めから同棲していて3年目でそれだけ貴女を求めてくるって良い事じゃないですか!  え~とですね、男って生き物はだいたい72時間位で精子が満タンになって放出したくなるんですよ~(*_*)ドピュって!これは健康な男は誰でもだ、と思いますよ!    貴女は何故にセックスしたくないんですか?(@@) (1) しても感じたり、絶頂感が得られない?(痛いか    ら?) (2) 過去にセックスでのトラウマがある?  それで、ですね~ここからが重要!! 普通3年も一緒に住んでいると馴れ合いになってきて、セックスも「義理マン」*って事に成ってくるんですけど、さもなければ、他所に女を作ってそちらに感心が行くか、だと思うのですが、貴女の彼は貴女だけを求めて来るんでしょう!  貴女の事をそれだけ好きで愛している証拠だと思いますよ~  その事を心に留めて出来るだけ彼の求めに応じて上げたらどうでしょうか! (1)と(2)について補足して下さい 文中の * について 「義理マン」疲れているか、飽きてきたけどお勤めだと思って「ヤレヤレ」と言いながらするセックス、新婚当事はほとんど見られないが年数が増えるごとに現れる傾向にある! それとする回数が減る!毎日が一日おき、二日おき、三日おきになり、1ヶ月おきとか、二ヶ月おきになってきたら要注意

ithisuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のエッチしたくない理由は、これがよく自分でもわからないんです。 特にトラウマがあるわけではありません。 以前別の人と付き合っていたときは、 むしろ私のほうが積極的だったくらいなのです。 >普通3年も・・・ その気持ちが痛いほどわかるので、余計つらいというか・・・。 できるだけ頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.1

私も3年です ただ同棲はしてませんが・・・うちの場合逆です ほっとくと1ヶ月以上求めてきません ほんまに高校生の男か~い!!ってくらい でもあまり嫌がられると結構ショックですよ どうしてもいやなのでなければたまにはしてあげてもいいんじゃないかな~と思いますが・・・

ithisuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ショック受けてるんだろうなってわかってはいるんですけどね・・・。 心と体がバラバラというか、うーん。

関連するQ&A

  • 来月か再来月から同棲する事になりました。

    来月か再来月から同棲する事になりました。 元々遠距離恋愛で付き合ってまだ三ヶ月です。 付き合い始めた頃から結婚を前提のお付き合いとして付き合ってきたのですが、 同棲の話も急で、私自身、その時々は真剣に考え同棲の話を承諾したのですが… 同棲の話が出始めた途端、 くだらない喧嘩が増え 精神的に辛くなってきました。 今は離れてるから不安な事がたくさんあり、彼氏の気持ちが不安定なのかと我慢していましたが 私の親への挨拶が済んだ今でも、ちょっとした事で怒る事が治まりません。 男の人でも、マリッジブルー?的な事があるのでしょうか… 一緒に住んでからもこんな些細な事での喧嘩があるのかなと…不安になります。 一緒に住む以上、我慢はもちろんこの先色んな障害など喧嘩があるのは覚悟しているのですが… どうしても不安が拭えません。 当初は 『最低限生活できる様に俺が全部やってやる』 『黙ってついて来たら幸せにしてやる』 と言っていた彼ですが、最近はお金が足りるかわからない… など、そんな事ばかりで… 具体的に金額ならどの位足りないのか、何が必要なのか聞いても言ってくれません…。 こんな状況で同棲をスタートさせても大丈夫でしょうか…? あと同棲経験がある方、同棲をするにあたって決めた方がいい事などあったら教えてください。 文章読みにくくてすいません。

  • セックスレス?これは普通ですか?

    彼氏とのエッチで悩んでいます。(長文です) 私と彼氏共に24歳 付き合って6年、同棲して約1年。年内に結婚も考えています。 私が悩んでいるのは、エッチの回数が少ないことです。 付き合った当初から凄く多い方では無く、同棲前もエッチをするしないでケンカも何度かし、話し合いもしております。 同棲を始めてからも、1ヶ月に1回あるか無いかという時が多く、寂しい気持ちでいっぱいです。 私は出来れば週1か2回、せめて1ヶ月に1回以上はしたいです・・・ 彼氏が仕事で疲れて先に寝てしまったり。 疲れているのは分るのですが、私も同じくらい仕事をし(出勤・帰宅時間は同じくらい)家事もメインでしています。 エッチしたくないの?と聞くと、そういうわけではないらしく、したいというのですが、実際少ないです。 ぎゅっとして寝たり、私の胸やお尻など触って寝て満足するといってます。 言ってきますのチューをしてきたり、お帰りーでぎゅーとしたりもします。 (エッチまではいかないのですが、仲は良いと思います) 先日悩んで、ゴムを捨てました。 (無ければしないのが普通なので、自分に無いからしないんだ!と納得させる為に感情的になり、捨ててしまいました。) 話の流れてその事を伝え、謝られ、新しいのを買いました。 ただ、買っても結局事には至らず・・・ 悲しくなり、お風呂やトイレで隠れて泣いてしまいます。 私自身、ストレスでホルモンバランスが崩れたらしく、不正出血など起こるようになりました。 エッチの事以外は何の問題も無く、仲良く暮らしています。 とても良い彼氏です。 別れたい訳ではないです。 私も凄い回数を望んでいる訳ではないと思っているのですが、私がおかしいのでしょうか? 私が我慢すれば丸く収まるのは分っているのですが・・・ ちなみに彼氏は浮気はしていない様。 一人エッチもしていない様です。

  • 1日2回もエッチはできない

    彼は30歳ですが、一日1回のエッチじゃ物足りないようです。 私は1日2回もエッチすると、あそこがひりひりして気持ちよくないから やりたくありません。 それで彼とけんかになりました。 彼の言ってる事はわからなくもないですが 私が我慢して応じるしかないですか? お互い実家暮らしの為、エッチする回数は月1回くらいです。

  • ビッチなのでしょうか?

    性欲!ときめき!どうしたら。。 彼氏と同棲して一年になります。 最近、彼氏に対して性欲がわきません。 もちろん大好きだし、一緒にいたいのは彼氏なのですが、ときめかないと言うか、きゅんきゅんしません。 付き合ってすぐ一緒に住んでしまったせいもあります。 性格はすごく合うし、喧嘩もしないし落ち着くのですが、恋人と言うより、旦那に近いです。。しかも新婚じゃなくて大分落ち着いた!笑 私は20で、彼氏は30なのですがこの年の差も少し関係あるかもしれません。私はもうすこし遊びたいのかな? 最近、仕事で知り合った人にときめいてしまいます。 でも、付き合いたいとかではなく恋をしたいと言うか、恥ずかしい話しエッチしたいなぁとか、イチャイチャしたいなぁと言う感情で、付き合いたいとかは思いません。 付き合うなら今の彼氏が1番です。 でも最近この感覚に罪悪感を覚え、一人夜悩んだりしてます。 ときめいてる相手と一回エッチしちゃえばこの感覚はなくなるかも。。とか思うのですが、なんだかすごくビッチな感じですよね。 こんな経験された方いましたら、どうされたか教えてください。やっぱエッチしちゃったらアウトですよね? また、この彼氏とこのままずっと一緒にいてもいいのでしょうか。私は一緒にいたいのですが相手に申し訳ない気がして。。相手の年を考えて結婚とか意識するとプレッシャーです。

  • 同棲してるけど…

    俺は彼女大好き。 彼女は俺のこと好きじゃない。気持ちが優しいのが好きだから一緒にいると言われた。 同棲してるけど、えっちは俺に魅力が出るまでお預けだそうな。えっちする気にならないらしい。 何で同棲までしてるんだろう? そりゃえっちは第一義ではないんだけど、それも一つのコミュニケーションだと思う。 一緒に生活してるのに、一人でするのは空しいし、我慢するにも限界があると思う。 彼女のことは大切。でも勝手なのは分かってるけど、したい。正直結構辛いかも。 同じような状況の方いらっしゃいますか? もしいたら、どうすればいいか教えてください。

  • 愛知県でおすすめの占いを教えてください

    現在彼氏と同棲中です。結婚を考えて1年半一緒に住んでいましたが、性格があわず、いつも私は我慢→怒り爆発→喧嘩のくりかえしです。 彼氏と結婚してもまた同じ問題で衝突すると思うと、情や年齢で(今年30)我慢して仲直りしても彼氏にも悪いかな・・・と、結婚を躊躇してしまいます。 ちなみに彼氏は、性格は直らない、と直す気がありません。 占いで後押ししてもらって、次の人生に進むつもりですが、愛知県でおすすめの占い師さんはいますか?

  • セックスが嫌。。

    私は23歳の女です。今彼氏と付き合って1年半です。同棲してます。彼氏は22歳の一つ下。 最近エッチを避けてしまいます。 平日ですと「次の日仕事だから早く寝たい」との気持ちもありますが「エッチするのがめんどくさい」と思ってしまうのです。 だから早めに布団に入ったり少しだけ眠いのに「すごく眠たい」とか言ったり。。 彼氏は22歳と若く盛んな年頃なのでエッチがしたいと言ってきますが、どうしてもあまりノリ気になれないのです。 でも仕方なくしています。 エッチは気持ち良いのですが、たまにおっぱいを攻められる時に「蹴り倒したくなる」気分になります。本当にイライラして気持ちよくないのです。 でも、我慢して感じてるふりします。こんな気持ちは初めてでは無いのですが。。彼氏の事はすごく好きです。私の事を本とに愛してくれてるのが伝わるので何も不安は無いんですけど。。。エッチはナゼか嫌なんです。 こんな気持ちは皆さんないですか? 「女」と「男」の違いでしょうか? 私自身はエッチは嫌いではないです。出来れば一緒に楽しみたいのですが。。。。「今日はエッチするな。。」なんて考えこみます。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏ができて、定期的にエッチをするようになった

    彼氏ができて、定期的にエッチをするようになった 女子大生です。20です。 この彼氏が最近、アダルトDVDの様なエッチを求めて来ます。 たとえば、中出しをしたいとか、かなり辛い体位を当然の 事の様に要求して来ます。 私にはそれが普通の事だとはどうしても思えません。 エッチは二人で楽しむ物だと言うのは判るのですが、 彼氏が求めて来るのは私だけしんどくて、 気持ち良い物ではありません。 なんか最近、もっと違うエッチがある様な気がしてなりません。 彼氏の意向に沿い、我慢しなければならないのでしょうか? 正直、深く悩んでします。 アドバイス願います。

  • しつこい?

    付き合ってる彼氏がいます。2年目になります。 付き合いが長いせいか彼氏のほうから 一緒にいてもラブラブな雰囲気が全くなくて もちろんキスとかもぜんぜんないので 私からベタベタしたり甘えたりよくするんですが かなりの確率でイヤがられます。 しまいには「お前しつこい!」と言って怒られます。 好きだったら触られたり、キスされてイヤじゃないはずだよ? って言っても、好きだけどそれとこれとは別。とか イヤなものはイヤ。と言って拒みます。 でもまぁ週に1回くらいはエッチしてるんですが 私のほうはいつも会ってるのにそれじゃ全然満足できません。 それでいつもケンカになって彼氏を怒らせてしまうのですが やっぱりしつこい私が悪いんでしょうか? しつこくするつもりはないんですが、 あまりにも彼氏が拒否るんでムキになってしまったり それ以上に好きで付き合ってる相手に触られてイヤがる意味がわかりません。 普段はすごく仲良くて優しいし、毎日会ってるので浮気とか絶対ないです。 付き合いはじめのころは日に何度もエッチしてたくらい好きだったのに この変化はありえない!って納得できないです。 愛されてる証のひとつとしてエッチがあると私は思います。 私が怒ると、帰れとかしまいには口を聞いてきれなくなります。 でも結局最後はギュっと抱きしめてくれて仲直りするんですが 私はもやもやした気持ちのままです。 でもあまり頻繁にこんなケンカばかりして 彼氏に本気で愛想つかされたり嫌われたらいやなので なるべく私も我慢したりしてるのですが やっぱり定期的に同じ内容のケンカになります。 彼氏と別れたくないし嫌われたくないです。 私が変わるべきでしょうか? まとまりのない長文ですみません。

  • もう駄目なのでしょうか?

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 付き合った当初から同棲をしています。 12月末からお互いに仕事をやめずっと一緒にいるのですが毎日喧嘩が耐えません。。。 昨日も大喧嘩になり別れる直前までいきました。 もう付き合っていくのは限界にきているのでしょうか? それとも倦怠期なのでしょうか? 私から見るとお互いにイライラしているのがわかります。 どうやってこんな状況を乗り切れるのでしょうか? 別れようと決めた事が何回もあったのですがいざとなったら別れれませんでした。 アドバイスお願いします。