• ベストアンサー

食事といっしょに

noname#2732の回答

  • ベストアンサー
noname#2732
noname#2732
回答No.5

こんばんわ^^ まずお茶ですが‥‥ 残念ながらコンビニでは売ってないハズです^^; ただ大手スーパーなんかでは置いてますヨ。 つい最近までは200mlのパックでしか置いてなかったのですが、 ようやくペットボトルも売り出したようです。 効果はですね~ うーーん、決まり文句のようですが、 個人差があると思うのですが、 私の場合、けっこう仕事で忙しくしてたせいもあり、 1ヶ月くらいで、周囲に気付いてもらえる程になりました。 (これはお茶だけのせいじゃなくて、動いてたせいもありマス) GI値の高いものを食べても平気かどうか‥‥ “平気!!”とは強く言えるほど詳しくはないのですが、 ただ、飲まないで食べるよりは、 かなり良いと思いますヨ。 チョコレート系の菓子パンなんかだと糖分も多いから、 糖分には効果有りです!! (でも、菓子パンよりはサンドイッチなんかどおカナ?? 確かに学生時代、200円近いサンドイッチより、菓子パン二個選びたくなるよね~) あと、余談ですが、食物繊維を採るのも吸収をゆっく~りにしてくれますよ!

nicklove
質問者

お礼

そうですか、 さっこうく買って飲んでみたいです。 味はどうでしたか? あと、食物繊維はひじきなどですよね。 なるべく食事時にいっしょにたべます。 あと、食自前に牛乳を飲むといいってききました。

関連するQ&A

  • カレーを作った時に、一緒に飲むものは何ですか?

    家でカレーを作った時に、一緒に飲み物、あるいは汁物を出しますか? 味噌汁、スープ、牛乳、水、麦茶、ウーロン茶、ジュース、ビール・・・いろいろあると思います。 一緒に何を飲んでいますか? それとも、何も飲みませんか? カレー屋さんでは、たいてい水が出てきますね。

  • 1歳5ヶ月の食事について

    4歳と1歳5ヶ月の娘を持つママです。 上の子は、少し好き嫌いがありますが、どうにか食事をします。 1歳5ヶ月の娘が、ご飯以外なかなか食べようとしてくれません・・・ お味噌汁は好きなので、その中に入ってる、大根やニンジン、豆腐は 食べますが、おかずを全く食べてくれないんです。 ご飯と一緒に口に運んでも、すぐに出します。 10月から保育園に預けていますが、保育園のお昼の給食も家と 同じような状態です。 毎日のように、保育園の先生にご飯とお味噌汁しか食べませんでしたと 言われます。 毎回なので、栄養が偏るのではないかと思い、先生にも言われるので とても心配になってきました。 どのようにしたらいいのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えて下さい!!!

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

  • この食事内容で痩せられますか??

    こんばんは。 私はいま1ヶ月で-3kを目標にダイエット計画中です。 ただ、自分の食事内容でいいのか分からないので、 皆さんのご意見お願いします。 朝:納豆かけ玄米ご飯orシリアル、味噌汁orコーンスープ、ヨーグルト 昼:玄米おにぎり、温野菜(ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、ゆで卵かササミ)、味噌汁orスープ 夜:オルビスのプチシェイク 夜どうしても我慢できないときは、高野豆腐の煮物などちょこっと食べます。 水分は持参したはとむぎ茶かどくだみ茶でとっています。 スキムミルクを入れたコーヒーも一日1,2杯飲みます。 会社でたまに出されるお菓子は断ることはできないので、食べてしまいます・・・ だいたいこのくらいです。 生理前にはものすごくお腹がすきやすくなってしまい、 もう少し食べてしまうこともあります。 運動も大事なのは分かっているのですが、仕事から帰るとへとへとなのでほとんどできていません。 また私は頑固な便秘症で、食べる量を減らすとかなりひどいことに・・・ 少しでも便秘を予防するため、 温野菜は必ず食べるようにはしてますが、 もう少しこうするといい、などありましたらアドバイスください。

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そして家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。 ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください! 私は、別に太ってるわけではないんですけど、前の体型に戻りたいんです。 ちなみに今は、162cm、50kgです。あと2kg!どうしても減らしたいんです。 あと、すごく気になるのが、牛乳や酢はGI値を下げる物だとよく言いますが、普通の食パンと、牛乳とを一緒に飲んで、食パンのGI値はどのくらいまで、下がるのでしょうか?

  • どうして中国人はスープを食事の最後に飲むのでしょうか

    どうして中国人はスープを 食事の最後に飲むのでしょうか? なぜ、ご飯と一緒じゃないのでしょうか? または、食事の前じゃないのでしょうか? みんながみんな食後にスープを飲んでいるので ふしぎに思いました。

  • 食事のマナーでご飯に味噌汁をかけてたべるのは悪い?

    子供の頃から、ご飯に味噌汁をかけて食べるのはよくないと言われてきました。 みっともない、というより、良くない事と教わりました。 何故なのでしょうか? 反対に、味噌汁の中にご飯をいれてたべるのは良いとは言われました。 どうしてなのかが、はっきりわかりません。 よく食事マナーは、宗教、仏教関係からきてるものも多く、ご飯に味噌汁をかけるのは良くないと言ういわれはそういうことでしょうか? たんに、私の家だけなのでしょうか?

  • ダイエット中の食事

    20歳の女です。 ダイエット中の食事について聞きたいのですが、 今、大体、私の食事は 朝:白ご飯(茶碗半分くらい)、納豆、おかか、のり、味噌汁(赤味噌・高野豆腐・わかめ・黒胡麻) 昼:白ご飯(茶碗半分くらい)、のり、味噌汁(具はそのときによって違いますがキノコなどヘルシーなもの+黒胡麻)、野菜or焼き魚 夜:家族と暮らしているので毎日違いますが、大体和食で白ご飯(茶碗半分くらい)、のり、味噌汁+メイン+豆腐など2~3種のおかず  大体、腹8分目のつもりで食べていますが。。 食後にもろみ酢,コーヒー,緑茶をどれか飲んでいます。 という生活です。朝は7時~8時位 昼は12時~13時位 夜は18時~19時半位に食べる感じで、生活リズムはいいと思っていますが、これではダイエットにならないでしょうか?ぜんぜん痩せた感じがありません。 毎日、朝5時半頃に起きて骨盤矯正などのストレッチをして、その後に白湯を飲んだ後コーヒーorもろみ酢を飲んでウォーキング&ジョギングをあわせて1時間位やっています。夜は寝る前にまた骨盤矯正などのストレッチをしてから寝ます。 食事の量が朝<昼<夜なのでダイエットにはあまり向かないと思うのですが家族と暮らしているのであまり変えられないのですが。。 アドバイスお願いします。 ちなみに便秘はありませんが、便が黒っぽいです。肉は基本的に食べないのでそんなに栄養取りすぎってわけではないと思うのですが。。 最近になってテレビでクロロフィルダイエットというのがあり、それを見てから海苔を毎食6切れくらい食べていますが、関係しているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 低インシュリンダイエット経験者の方!

    ダイエット目的で、一食置き換え食品などを使っていましたが ぜんぜん痩せないので(むしろ少し増えた)、低インシュリンダイエットに挑戦してみようと思います。 GI値の低い食品を選んで食べる、ということですが、これまで夕飯を置き換えにしていたので、きちんと食べたら太らないか心配です。。 それと、クノールのカップスープが好きなのですが、あのようなインスタントスープのGI値は高いのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 低インシュリンダイエットのGI値について教えてください。

    低インシュリンダイエットのGI値について教えてください。 ご飯の場合、少し大き目の茶碗に二杯分だと、およそGI値はいくつになりますか? また、そのGI値を春雨(はるさめ)に当てはめるとすると、戻した状態の春雨で、およそ何グラムに値しますか??ご飯と同じGI値の量の春雨を食べたら、結局は同じは意味無いのでしょうか?