• ベストアンサー

食事といっしょに

noname#2732の回答

• ベストアンサー
noname#2732
noname#2732
回答No.5

こんばんわ^^ まずお茶ですが‥‥ 残念ながらコンビニでは売ってないハズです^^; ただ大手スーパーなんかでは置いてますヨ。 つい最近までは200mlのパックでしか置いてなかったのですが、 ようやくペットボトルも売り出したようです。 効果はですね~ うーーん、決まり文句のようですが、 個人差があると思うのですが、 私の場合、けっこう仕事で忙しくしてたせいもあり、 1ヶ月くらいで、周囲に気付いてもらえる程になりました。 (これはお茶だけのせいじゃなくて、動いてたせいもありマス) GI値の高いものを食べても平気かどうか‥‥ “平気!!”とは強く言えるほど詳しくはないのですが、 ただ、飲まないで食べるよりは、 かなり良いと思いますヨ。 チョコレート系の菓子パンなんかだと糖分も多いから、 糖分には効果有りです!! (でも、菓子パンよりはサンドイッチなんかどおカナ?? 確かに学生時代、200円近いサンドイッチより、菓子パン二個選びたくなるよね~) あと、余談ですが、食物繊維を採るのも吸収をゆっく~りにしてくれますよ!

nicklove
質問者

お礼

そうですか、 さっこうく買って飲んでみたいです。 味はどうでしたか? あと、食物繊維はひじきなどですよね。 なるべく食事時にいっしょにたべます。 あと、食自前に牛乳を飲むといいってききました。