• 締切済み

再インストール

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.5

もし、スキャンディスクの項目で躓いているのなら setup /is で開始してみてください。

関連するQ&A

  • Fedoraを消してWinをインストールしたいのですが

     ひとつのHDDにWin98SEと共存してFedoraを入れようとしたところ、誤って全てFedoraにしてしまいました。  何とかHDDをフォーマットしたいのですが、Winのマシンに繋いでも40Gあるうちの8Gしか表示されず、そこだけしかフォーマットできません。  何とかしてHDDをフォーマットして、Win98をインストールしたいのです。  Win98を入れてもインストールまで進みません。また、fdiskでフォーマットもできません。  お教えください。

  • 再インストールの手順

    OS:Win2000Proを使っているマシンでWin2000SP2を入れた後、 アンインストールやら、IISの設定等、おかしなことをしたため、 インターネットにつながらなくなりました。そこで、再インストールを行います。 ちなみに、通常のログインはできます。ただ、IPアドレスが割り当てられない (DHCPのため)現象なので、再インストールしたいのです。 システム修復ディスクは作成していません。 持っているのは、セットアップディスク(CD-ROMやFDのこと)だけです。 Win95or98ですと、FDISKを行い、Formatして、OSをインストールするかと 調べて分かりました。 私のマシンではFDISKは行うつもりはなく、FORMAT後、OSの再インストールを 行いたいのです。 セットアップディスクを入れて起動した後に、FORMATコマンドを入力して、 再インストールできるのか、 それともセットアップディスクをいれないで一度FORMATして、 セットアップディスクを挿入してインストールするということになるのでしょうか? 何分おかしなことを書いているかと思いますが、よろしくお願いします。

  • win98インストール

    助けてください winMeのPCをFdiskをかけてFORMATしました。 それでwin98をCDROMでインストールしようとしたのですが、インストールできません。なぜでしょうか?Meの起動ディスクでしか起動しませんので、Meが残っているってことでしょうか?またEドライブをCDROMとして認識しましたと出ているのですが、実際は全く読み込みません。

  • PC-9821でOSをインストールしようと・・

    PC-9821V200に、某サイトに載ってたやり方でWIN98SEをインストールしようと思ってるのですが、起動ディスクで立ち上げてDISKINIT→FDISKとやって、次にフォーマットで A:\FORMAT B: と打ったら 無効なドライブの指定です。 となって出来ません。どうしたらいいのでしょう?

  • 起動ディスクでインストール

    Win98を再インストールしたいです。 起動ディスク2枚とWin98のCD-ROMがあります。 今の状態はA:\fdiskで中身を消してパーテションを作りました。 次はどういうDOSコマンドを入力すればよいのでしょうか? まだフォーマットはしてません。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • OSインストール方法

    誰か教えて下さい。自作のパソコンなのですが最近までWindows Meを使っていました。が、トラブルが多くWindows98SE手に入れたので入れなおそうと思いましたが、いまいちわからずに終ってしまいました。MeのインストールはFDISKしてパーティションからフォーマットしてインストールできますが、98はなぜかFDISKも実行できずにいて、フォーマットだけできたのでフォーマットしたのですが、98のインストールができません。98のインストールディスクはOEM版です。98起動ディスクもあります。誰か、詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • Win98/95インストールについて

    先日、スリムタワーの8.5GBHDDを飛ばしてしまいました。 私がやってしまったのは、 (1)CD-ROMドライブがファイルを読まなくなっていることに 気がつかず、OS(Win98)をリカバリーディスクから再インストール (2)CD-ROMを読まないので、Cドライブはフォーマットされたまま 再インストールできず (3)(慌てた私は)Win95のFDで元々98が入っていたCドライブにインストールを試みる (4)Cドライブを再フォーマットしたが、Cドライブを調査中にフリーズ (5)強制終了 その後は何度試してもフォーマット後にフリーズ (6)HDDを交換 40GB 新しいHDDにFAT16でFDからWin95をインストール (7)その後CD-ROMドライブは直り、再度8.5GBのHDDに交換 リカバリーディスクからWin98インストールにトライ (8)が、インストールは終了したが、OSが見つからず起動不可 (9)fdiskで領域情報を見ようとしても、「現在のハードディスク 1」以外は何も出ずにフリーズ 領域の作り直しもできない (10)40GBのHDDにFAT32でWin98インストール とりあえずOSは復活 (11)外付けのHDDケースで8.5GB HDDを接続 ディスクは回るが認識できず やはりfdiskでも認識しない ちなみに、どちらのHDDもマスターに設定したままです。 今では、どう考えても(3)がいけなかったと思います。 FAT32のドライブにFAT16のWin95を無理矢理インストールしたせいでMS-DOS領域が壊れてしまったのでしょうか? 同じ過ちを繰り返さないためにも、Win98が入っていたドライブにWin95をインストールする際の注意点をアドバイスください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • FORMATをするとパラメーターが足りませんーと出るのですが?

    WIN98をインストールしようとしてるのですが、うまくいきません。 機種は PC9821 Xt16 FDISKを行いWIN98よりFDにFORMATを行おうとすると”パラメーターが足りません” と出るのですが何が足りないのでしょうか? FDISKを行ったときは、大容量にはしませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • インストールできないです。

    FDISKでMS-DOS設定してフォーマットしたあとに setup.exeを指定しても実行には464849?バイト足りないといわれてできません。 セットアップはMeをクリーンインストールしたいと思ってますがとりあえずインストールできればいいと考えています。よろしくお願いします。

  • WindowsXPのHDDをフォーマット⇒Linuxインストール

    FMV-C8/150Lという富士通のパソコンを使用しています。 このPCのHDDをフォーマットした後に、 Redhat Linuxをインストールしようと思っていますが、 WindowsXPを完全に消去する方法が分かりません。 Win98などにはFDISK.exeという方法があったかと思うのですが、 WindowsXPの場合はどのようにフォーマットすればよいでしょうか。 リカバリディスクを使用したところ、 HDDのフォーマットは可能なようですが、 すぐに続けてWindowsXPをインストールしてしまいます。