• 締切済み

webページの写真の印刷について

takkuniの回答

• takkuni
回答No.2

問い合わせのソフトは使ったことはないので分かりませんが、お使いのソフト又はプリンタドライバで用紙の設定をA5版に設定できませんか。 ちなみに私の使っているのはP&Aのペイントショッププロというソフトですがこれらの設定は容易に行えます。 トライアル版も出ていますし、これは期限付きですが制限なしで使えるので試してみる価値はあると思いますが。 それともう一つの方法ですが、ワープロソフトで書式をA5に設定して取り込み 写真の大きさを調整する。しかし、DLした写真を拡大することになると思いますので解像度には責任は持てません。 A5版はL版よりも一回り大きなサイズになりますが、用紙の余白をうまく設定して、印刷後に不要な部分をカットすればご希望の大きさになります。

daichon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり、アプリケーションソフトを選ばなくてはなりませんね。実はOSをWIN XPに変えて、写真印刷ウィザードで印刷したら、若干の大きさのずれはありますが、印刷できました。今度、ペイントショップのトライアル版を試したいと思います。