• ベストアンサー

上下別の洋服はいつから?

tenomotokoの回答

回答No.7

もうすぐ9ヶ月になる次男に、最近になって上下別々の服を着せるようになりました^^; 今まで着ていた、70のカバーオールがきつくなってきて、抱っこしたりお座りしたりするとおまたのスナップが取れてしまったりするから(笑) カバーオールだと体の重い(おでぶちゃん)わが子には着せるのが楽ちんだったんですが。 それに長男のお下がりの洋服がやはり80から多かったんですね。 女の子なら上下別々のお洋服でいろんなおしゃれを楽しみたいですよね~^^ お座りができると脱ぎ着も楽になりますよ。

関連するQ&A

  • 上下分かれたお洋服

    普通何ヶ月位から上下分かれたお洋服を着せますか?生後半年~一歳くらいまでの赤ちゃん、夏はどんなお洋服・インナーを着せますか?すみませんがお願いします。

  • 生後2ヶ月半・・・お洋服

    度々質問させていただいています。過去ログも少し拝見したのですがこれから夏にむけて洋服をそろえはじめてるのですが一つものすごく悩んでいます。 同じ柄で半そでのロンパースタイプと普通のタンクトップがあってどちらかは購入したいのですがさてどちらが良いものか・・・? 夏には4ヶ月になっているのでお出かけもすると思うのですがタンクトップはまだ早いですか? カーディガンなどを羽織るなら大丈夫なのかな? 個人的な趣味なんですけどロンパースの上からズボンってゆう着方はあまり好みじゃなく(上下別の方がお洋服ぽくてかわいく見えるかなってあくまでも個人的な考えなんですけど・・・)でも月齢を考えるとまだ早いのかな?と気になってしまいました。 みなさんならどうされますか?お返事よろしくお願いいたします。

  • セパレート(上下が分かれている)の洋服はいつから?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月になる男の子のママです。 皆さんは、お子さんにいつからセパレートの洋服を着せていましたか? 3ヶ月ではまだ、ツーウェイオールで充分なのでしょうか? 服を買い足す予定があるので、経験談を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 オススメの夏のスタイルや、洋服、素材などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ベビー服 上下分かれている服

    ベビー服について質問です。生後間もない頃は、カバーオール(上下がつがなっている服)を着せますが、首がすわってくると、上下分かれている服でも着せやすいということをこちらのコーナーで知りました。ただ、オムツ替えの時など、上下分かれてた服だと、ズボンを全部脱がさないといけないので面倒だし、履かせるのも大変ではないでしょうか?首だけでなく、腰もすわれば、つなぎの服より、ズボンの方がオムツ替え、履かせる時も楽になるんでしょうか?上下分かれた服は、実際、どれぐらいの月齢から着させると便利なのでしょうか?低月齢の赤ちゃんに上下分かれた洋服を着させていらっしゃる方が多いですが、疑問です。上下分かれた服の方が、個人的には可愛いと思うのですが、洗濯物も増えますし、面倒なことが多いように思います。

  • カバーオールなど股下スナップの服はいつまで?

    知り合いの6ヶ月のお子さんが、普通のトレーナーにパンツを着ていました。「お座りするようになると、つなぎの服より上下別の洋服の方が便利。ウエストの所からズボンをめくってオムツを確認したりできるし。」と言っていました。 現在5ヶ月のウチの子は、まだ70cmがブカブカなので、1歳過ぎても80cm、もしかして70cmも着られそうな気がします。だけど、70cmや80cmの服はボディオール、カバーオールなどの股下スナップの服がほとんどですよね。 これから買う服に悩んでしまいました。 ボディオールなど肌着類も含め、股下スナップの赤ちゃん服は、皆さんいつまで着せていますか?

  • カバーオール 洋服の着せ方について

    回答お願いします  今7ヶ月の赤ちゃんがいます。 たまにですが上下別れた服を着せるのですが赤ちゃん自体小さめで上下別の服を着せても着せられてるかんがあります。 これから寒くなるし来年もカバーオールをメインにきさせようと考えいるのですがトレーナー生地とモコモコふわふわしたカバーオールを何枚かもっています その上に着る上着はみなさんどんなものを着せていましたか?  上の子と生まれた季節が違うのでわからないです。 モコモコしたジャンプスーツ?が二枚あるのですがカバーオールの上にきたらおかしいのでしょうか?

  • 赤ちゃんの洋服

    生後2ヶ月の女の子です。初めての子で疑問が出たので質問します。 現在は肌着+2WAYオールで1日を過ごしています。そろそろ外出(お散歩等)の機会も増えるので、洋服を買い足そうと考えています。今ある洋服は知り合いからのおさがりで間に合っていますが、男の子用なので外出用に女の子用を2~3着買う予定です。通販のカタログで検討中ですが、2WAYオールかカバーオールかで迷っています。 カバーオールだとサイズが60cm・70cm・80cmと分かれており、2WAYオールだと50~70cmなので長く着られると思いますが、今から買う場合どちらがおすすめでしょうか? また、これから暑くなるので半そでがいいでしょうか? また、それらはいつまで着るものですか?個人差はあるとおもいますが、例えば、お座りごろ・はいはいごろまでとか・・・ アドバイスお願いいたします。

  • みなさんは・・・

    21才学生♀です。 みなさんは一ヶ月に何着ぐらい洋服を買っていますか? 私は貧乏なのであんまり買えません。 周りの友達はたくさん持っています。 1シーズンで着る洋服は何着ぐらいですか? また、21才の子が着るブランドってどの辺かアドバイスお願いします。 個人の趣味もあると思いますが・・・。

  • うさぎに犬の洋服は着せれる?

    現在、8ヶ月になるミニウサギを飼っています。 以前より、洋服を着せてみたいと考えていました。 何着か、うさぎ専用の洋服は市販されていました。 気に入ったものが1着あり、取り寄せをしています。 ペットショップなどに行くと、とても可愛い犬用の洋服がたくさんあります。 うさぎにも着用が可能であれば、購入しようかと思っていました。 どなたか、うさぎに犬用の洋服を着せた事のある方はいますか? いましたら、是非教えてください。

  • カバーオールはいつまで着せていましたか?

    いま6ヶ月の息子がいます。 ○よこクラブに「おすわりからは上下別の服にしましょう」と書いてあったので、 まだおすわりはできませんが、春夏の服は上下別のものを何着か用意しました。 でもどっちかというとカバーオールのほうが赤ちゃんぽくて可愛いし、 実際ズボンをはかせてみると、オムツ替えの時、脱いだりはかせたりが面倒でした。 それにゴロゴロしているうちに何度も服がめくれて、 下着のお腹部分が見えてしまうのも気になります。冷えてしまいそうで。 なので、まだまだカバーオールを着せていたいなと思うのですが・・・。 おすわりやハイハイのときに、カバーオールだとそんなに動きにくいものでしょうか? みなさんはカバーオールは何ヶ月まで着せていましたか?

専門家に質問してみよう