• ベストアンサー

防災管理マニュアルについて

kurage1956の回答

• ベストアンサー
回答No.2

阪神・淡路大震災において、ボーイスカウト日本連盟より現地救援隊長として参加し、「西宮ボランティアネットワーク」の代表に就任し、わが国で初めてのプロの災害救援コーディネーターとして、国内外の災害救援に数十回参加、その後政府や各自治体等の防災とボランティアに関する啓発・教育・訓練等の企画運営、調査研究を主な事業としている方のホームページがあります。 現在政府・自治体・日本赤十字社等の委員に就任し、各地で講演活動を行っていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか? 参考URLを記入しておきます。

参考URL:
http://www.hoops.livedoor.com/%7Et_korenaga/