• ベストアンサー

バックプリントがはがれてしまいました。

miyamiの回答

• ベストアンサー
  • miyami
回答No.2

バックプリントって、ブランドのマークの事でしょうか? (勝手にスポーツブランドの物として回答します。  違ったら、参考程度に見てください。) >プリントはよくユニフォームなどで使用されるビニール>のようなもの というのも、みんな同じように見えても、かなり色々な素材がありますので、見てみないと何とも言えませんが、 基本的には、一度はがれたものはきちんとはくっつきません。またすぐ剥がれてしまったりするので、張替えが基本ではないかと思います。 近くに良いスポーツ店があれば一度持っていってみては? 大きすぎず、小さすぎない所。(学校などの部活のユニフォームなどを納品しているような所がいいかと思います) お店がお願いすればメーカーによっては、張り替えてくれる所もあります。(お店の人の力量による事も…。) メーカーがだめでも、素材・剥がれ具合によっては、 お店でうまくしてもらえるか、マーク屋さんを 紹介してもらえるかもしれません。 どうにも出来ない場合は、きれいに剥がしてしまう しかないと思います。 デキル店員さんに当たれば、違うお店で買った物でも必ず解決してくれると思います。  元スポーツ店、店員より

takedatingen
質問者

お礼

ありがとうございました。とても適切なアドバイスでした。いろいろ悩みましたが、以前から付き合いのあるスポーツ店に頼んでみました。スポーツ店からマーク屋に頼んだところ、以前にも同じようなケースがあったらしく、結局無料で直してもらえました。ちなみに、今の製品ではほとんどこのようなことはないということですが、あまり洗わないほうが良いみたいですね。あと、良いお店と付き合うというのも大事かなと感じました。(良い店員と仲良くなることかな?)