解決済み

助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1947678
  • 閲覧数1620
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数81
  • コメント数0

肌が薄い?のか、美白効果のものを使っても肌が黒いです
手とか体は結構白い?というより黒くないのに、顔がやたら黒いです(: :)
ファンデーションを塗ると結構こぎれいに見えるので、スッピンもこんなにきれいだったらいいのになぁと思います。
しかし、実際スッピンは汚い!!!化粧品売り場の方は、肌がきめ細かいねと言うますが、ほほの毛穴も目立つと思います。
なんせ、黒いのがいやです!!!原因もわからないです。
パラベンで肌が黒くなることってありますか!?
大体ファンケルを使っています。化粧水をパッティングしたあとは白いですが、5分後黒くなります(; ;)将来彼氏ができて、もしスッピンを見せる時、全然違う私を見てほしくないです
黒くなければ、それなりにいいのに…。
でもお金をかけるのはイヤです…
皮膚科には通っています★

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (11/21)

化粧品で肌を白くしたり、シミそばかすを消したりすることは出来ます。

ただし個人差や、使用する化粧品の種類にもよりますので、必ず美白化粧品を使ったからといって白くなるとか、シミそばかすが消えるとは申し上げられません。

肌の色はメラニンの数によって異なるものですが、日焼けによって黒くなったのならば化粧品の力で元の色に持っていくことは可能かと思います。

どんな方法を使っても今は、生まれた時の肌の色よりも白くすることは不可能だと思います。

質問者様の場合は、身体の色とお顔の色が違うということですので、それは日焼けによるメラニンの増加か、あとはくすみと考えられますがどちらでしょうか?

どちらにしても古い角質をとり、正常にターンオーバーさせることがまず大事ではないでしょうか?

ふき取り化粧水ですとか、お肌をやわらかくするクリーム、酵素洗顔、角質除去パックなど様々な種類の化粧品が出ていますが、質問者様の好みで選ばれて良いかと思います。。

あとはしっかり保湿!!
なんといっても保湿が大事です。
乾燥していると古い角質が剥がれ落ちてくれません!

後は化粧水ではあまり効果が見られないと思うので、乳液やクリームタイプの美白モノを試してみては如何でしょうか?

薬局で売っているビタミン剤もいいかもしれませんよ!
L-システインが多く含まれているお薬はオススメです。
ターンオーバーを促進してくれますので、お肌が明るくなります。

@コスメなどで人気の美白化粧品や、角質対策の化粧品を調べてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#16156

今はDHCのバファーウォーター?を使っています。それが一番刺激が少ないからです。しかし、あまり効いていないのかな?
他のものサンプルで試してみます★
薬局で売っているビタミン剤も飲んでみたいです。しかしながら、前にビタミン剤を飲んだところ、目のまぶた(一番敏感です)が赤く腫れたので、少し飲むのに抵抗があります。グレープフルーツとかでも大丈夫でしょうか?
分かりやすい回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-02-07 22:21:18

その他の回答 (全80件)

  • 回答No.81

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.80

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.76

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.79

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.72

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.74

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.77

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.78

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.70

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
  • 回答No.73

くすみって嫌ですよね~。
私の知ってる知識では、油分は高温、酸素、紫外線etcによってお肌の上で酸化してしまい化粧焼けや油焼けが起こります。いわゆるnananantoさんが気にしているファンデを落とすと肌の色がくすむって事です。もちろん、病院で処方されるお薬でも同じです。
オイルフリーのスキンケアに変えてみてはどうですか?もともと持っている肌の色もありますが、それだけでもちがいますよ!!そして、定期的にお肌の角質を落とす事。あまり肌に負担をかけない方法がいいですよね。例えば汚れを浮きあげるタイプとか。

基本は洗顔でしっかり保湿!!ときどきフェイスクリーニング。これが大事ですよ。

店頭より通販等で扱ってる商品の方がオイルフリー多くあります。結構お値段も手ごろのものが揃ってるはずです。
80件中 1~10件目を表示