• 締切済み

犬の皮膚病!!

先月子犬が生まれて、近所の方よりいただいてきた 子犬が皮膚病のように、首のところが赤くただれていました。どうしてかなっておもったところ、 近所の方が、ノミがいたからと、キンチョールをかけたというのです。子犬はかゆがっているし、市販の薬(犬用) をかってきたのですが、どうなんでしょうか?かわいそうで・・・・・

noname#1834
noname#1834

みんなの回答

• kentakun
回答No.6

キンチョールを子供にかけたらどうなりますか? 同じことが起こる子供もいるはずです。 特に子犬も子供も全く同じですよ! 早く腕の良い、動物病院へ行ってあげて!!

回答No.5

我が家のシープドッグにも500円玉ぐらいの丸いただれを発見し獣医に連れて行き飲み薬で一時的には直りましたが再発してしまいました.そこで今は,木酢液を薄めて使っておりますが,経過は良好ですよ.

noname#17364
noname#17364
回答No.4

こんにちは。 皮膚病は、非常に難しい病気です。素人判断は大変危険です。獣医であっても、見た目で皮膚病を診断することはできません。相応の、きちんとした検査が必要です。 すぐに獣医を受診してください。キンチョール等もってのほかです。考えられません。

• peko48
回答No.3

キンチョールですか~!? ちょっと、信じられないです・・・可哀想・・・ そんな物を犬にかけてしまうなんて・・・ 薬品で皮膚に異常が起きているとかなのではないでしょうか?後、スプレーを同じ場所にずっとかけてると、なんとかガス(忘れました)で、凍傷見たくなってしまうと聞いたこともあります。 とにかく、病院に連れていった方がいいのでは? ノミにはフロントラインがイイと聞いたことありますよ。 首の所につけておくだけで、効き目があるようです。

• hana-furu
回答No.2

家の犬が去年の夏、突然、首のところがただれてかゆそうにしていました。 500円玉くらいの大きさでした。 何か、虫にやられたのか?ケガしたのか・・・いろいろ考えているうちに、すごい腫れてきたので、病院に連れていきました。 そしたら、遺伝的に起こる皮膚病と診断されました。。原因は未だよくわかってないらしいです。一週間分の飲み薬で治りました。 先生によると、よくある皮膚病で突然起こるモノだそうです。 ほっといたら、どんどん大きくなるみたいですよ! 私の家のケースと同じかどうかはわかりませんが、早く病院につれていくべきでしょう。

• sinzimata
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、今すぐ動物病院でみてもらいましょう。それが一番に思います。