• ベストアンサー

ピアスのキャッチが緩くて外れやすい

もともとペアだったキャッチを無くしてしまったので別売りでキャッチだけ買い足したのですが、緩くて安心して着用できません。 キャッチを外れやすくするのと逆の要領で締め付ければ、何とかなるのでしょうか。 あまり締め付ける余地がないように思うので、不良品と思ってあきらめるしかない??

• jen
  • お礼率75% (41/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 この文でうまく伝わるか心配なんですが・・・。 あの、キャッチって中心に向かって巻き込んであるようになっていますよね。 両方から軽く中心に向かって押してみてください。 ピアスを通してみると分かると思うんですが、きつくなりますよ。 使っているうちに、だんだんとまた緩くなってはきますが たまにやれば大丈夫です。 変な文でごめんなさ~い。

jen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 十分伝わりました!(文章にしづらいですよね) 挟むだけではなく巻き込むように締めてみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuri301
回答No.2

私の場合、緩くなってきたらラジオペンチ等でキャッチを挟み間の隙間を狭くしてます。そうすると買ったときの感じに戻ります。あんまりきつくしすぎると大変ですが。それか元々その別売のキャッチとピアスの穴の大きさが違ってたってことはないですか?この場合でもきつくすればある程度は大丈夫だとは思いますが。まとまりのない文ですみません(^_^)

jen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえずハサミの先端で丸まった部分を締めてみたんですが。 見た目にはもう隙間はないので、おっしゃる通り穴の大きさにもよるかもしれないですよね。 デパートが改装して、そのメーカーのショップが無くなってしまったのです~。