• ベストアンサー

ハワイに行くはずが…(涙)

先日から何度か相談させていただいています。 家族でハワイに行く予定だったのですが、父が同僚何人かから「ハワイは男性にはあまり面白くない」と聞いてきたようで行き先を変更しようと言い出しました。 元々父は飛行機も苦手なのでビジネスクラスでと言っていたのですがそれでもやはり心配になってしまったようで近場の国内をすすめて来ます。 私としてはハワイに行きたいのですが、どのように説得しても首を縦に振ってくれません。 どうやら聞いてきた話ではハワイ=ショッピング、食事もイマイチ、その他は「う~ん」という感じの感想だったそうです。 男性の方は何が魅力でハワイに行かれますか? 説得できるようなアドバイスがあればお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願い致します。

noname#60868
noname#60868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokohead
回答No.8

こんにちは、ハワイ在住です。 お父様のお友達はきっとハワイを楽しみきれなかったのでしょうね。 ハワイ=ショッピングという方程式は嘘ですよ。 食事もイマイチってきっとおいしいレストランに行かなかったのでしょうね。 その他って何をしていたのかしら? 男性に面白いっていうのが、どういう意味なのかが知りたいです。(笑) ハワイの魅力って言うのは、そんな浅い物ではありませんよ。 空の色や海の色、サンセットや月、星までもが日本で見る物とはまったく違うんです。 ハワイって誰でも楽しめる、癒される場所なんですよね。 そうじゃなきゃ毎年沢山の人が訪れませんよね。 まあ、騙されたと思って一度ハワイに行きましょう! 本当に面白くないところかご自分の目で確かめなさいって言うしかありませんね。 家族の意見よりも、同僚の意見で旅行先を変えようとするなんて、信じられない父親だぁ!!って泣きつくのも良いかもしれません・・・・・ ハワイに行ける事を祈ってますね。

その他の回答 (8)

• agu1980
回答No.9

>ハワイは男性にはあまり面白くない って・・・・ もしかしてその同僚の方々は「海外旅行→宴会してハメはずすとこ→女を買うとこ」とか勘違いしていませんか? 金融機関幹部や役人、議員や知事さんなんかは本当にこう勘違いしてる人って多いんですよ。(恐ろしい・・・)しかもこういう人たちって不思議と和食党で、しかも出不精なので、よけいに「食事がいまいち」と感じやすいようです。 あるいはヨーロッパのような「歴史ある風景」を期待してると、ハワイのような人工的なアメリカ的風景はつまんないと感じるかもしれません。 私は男性ですが、ハワイの楽しさは、 1.海の見えるラナイ(ベランダ)でハワイアン聞きながらのんびり過ごす。 2.ゴルフに行く。(ゴルフやらない人は「何でハワイまで来てゴルフ?」などと言いますが、ありゃゴルフ好きにはたまりません!) 3.史跡のツアーに行く。ポリネシアン・ショーやビショップ・ミュージアム、パールハーバーなど。 4.他島なら天文台。(ハワイ島、マウイ島) 5.海の見えるテラスでの朝食。 6.星を見ながら屋外のジャグジー。 私ならこんなとこです。ご理解いただけるといいですね!

回答No.7

ハワイに魅力?私もありません。 >ハワイ=ショッピング、食事もイマイチ、その他は「う~ん」 そのとおりです。 海外旅行は、数十回行きその内、ハワイには2回ましたがやはり あまり魅力が無かったですね。 一番の理由は、ドキドキ感が無い所です。 殆ど想像とおりの物で期待感が持てない場所です。 安心感を求める人達にはいい所かもしれません。 ショップに入っても日本語で「いらっしゃいませ」って言われる逆に引きますね。 私の2度目は家族旅行でした。 家族旅行の場合、全員の意見が合う所はまずありません。 みんなが、少しづつ妥協をしなければ、何処へも行けません。 娘達の意見でロイヤルハワイアンに泊まったのは正解でホテルライフを楽しめました。 私の希望は、フリーマーケットとノースのエビ屋でした。 そう言った事を踏まえて家族で話し合うとまとまるかも知れませんね。

• kawamura
回答No.6

うちの父(60代半ば)も、ハワイやグアムには行きたくないと言ってました。 父は名所旧跡・風景などを見てまわる旅行が好きで、滞在型とかのんびりとか、フリーツアーは嫌いです。 そこで、初めてのハワイは添乗員付きの団体ツアーを勧めました。 これだと、見どころを効率的に、且つ漏れなく行くことができるからです。 結果、オアフ&ハワイ2島の6日間ツアーに参加しました。 行ってみての感想は「良かったー、また行っても良いぞ」です。 日本とは違う風景、ハワイの歴史、多少味は落ちるが日本食に不自由しない、これらが良かったようです。 早起きして行ったワイキキビーチ散歩も良かったようです。 もしもお父様が観光に興味がおありでしたら、現地でオプショナルツアーを駆使して、島内の見どころを網羅するようなプランを考えれば良いんじゃないかなと思います。 場合によっては、観光組・ショッピング組と言った感じで何組かに別れるかもしれませんが・・・

• hime_002
回答No.5

saya04さん、こんにちは。 私の家では、もともとは私と母と2人でハワイへ行っていたのですが、 ある年、初めて父も一緒に3人で行きました。 私と母の買い物に付き合っていても全然楽しくなさそうだし、 部屋に戻ってきても、ベランダでぼーっと外を眺めてるだけだし、 これは、2度と行かないって言うかなって思ってたんですが、 意外や意外、また行きたいと・・・ 父の知人の方にも、「ハワイはいいよ!」って すすめまくっています。 残念ながら、何が父をそこまで思わせたのか よくわからないのですが・・・(笑) 具体的な楽しみ方としては、やっぱりゴルフだと思うのですが、 これは一緒に周る方がいないとダメですよね。 父がすごく楽しそうだったのは、潜水艦ツアーですかね。 私と母は、沖に停泊している潜水艦まで行く間の船に酔ってしまい、 かなりグロッキー状態でお魚どころではなかったんですが、 父はかなり楽しそうでした♪ あと、音楽がお好きであれば、 ハワイはどのホテルも毎日、 生演奏とフラダンスなどのショーをやっていますから、 そういった雰囲気でも楽しめると思います。 母の知人の方ですが、飛行機も苦手、 ハワイなんて別に行かなくてもいいって言ってて、 実際、行ってみたらはまったっていう方も、多いですよ。 百聞は一見にしかずです!

• nik650
回答No.4

中年オヤジです。  水着ギャルもワンサカ居るし、無修正のH本も  売ってるし個室ビデオなんて入ったらすごく  面白いと思いますけどね。  何よりもsaya04さんのビキニ姿が見られるか  もしれないのに(#^_^#)ポッ..    って事で俺ならハワイ好きですが・・・・・。

• E-1077
回答No.3

我が家の男性人は  シューティングクラブ  セスナの体験飛行  ヘリコプターでの観光  潜水艦での海底見学  パラセイリング  ホエールウオッチング  ポリネシアンショー  なぜか、ショッピングセンター内の舞台でのレビューに見入っていましたね・・・。おばちゃんの華麗なるラインダンスが・・・良かった!  食事も日本食OKだし。おいしいですよ。  やっかみじゃないの?そのご友人とやらの・・・。  海辺でボーっとしているのも目の保養だと・・・言ってました^^;

• ollicomes
回答No.2

ハワイに親戚がいたので、何度か家族で訪れたことがあります。 父は(40歳前後の頃です)、小型セスナに乗って火山を見に行ったり、ラフティングをしたり釣りに行ったりするのが楽しかったようです。そこまでアクティブなのはちょっと・・・というのでしたら、歴史や文化、自然探訪系のオプションを試されてはいかがでしょうか。わたし自身は、初めて訪れたときに行った熱帯雨林の散策がとても印象に残っています。そんなに過酷なコースではないし、それでいてマイナスイオン浴びまくりの気持ちの良いコースで、現地の人々とのBBQなども体験でき、楽しかったですよ。 ハワイ観光局のURLを貼っておきますので、いろいろ調べてみてください。

• cyuucyuu
回答No.1

戦艦アリゾナ記念館と戦艦ミーズリー記念館があります http://www.ussmissouri.com/Japan/default.htm