• ベストアンサー

ハワイに行くはずが…(涙)

先日から何度か相談させていただいています。 家族でハワイに行く予定だったのですが、父が同僚何人かから「ハワイは男性にはあまり面白くない」と聞いてきたようで行き先を変更しようと言い出しました。 元々父は飛行機も苦手なのでビジネスクラスでと言っていたのですがそれでもやはり心配になってしまったようで近場の国内をすすめて来ます。 私としてはハワイに行きたいのですが、どのように説得しても首を縦に振ってくれません。 どうやら聞いてきた話ではハワイ=ショッピング、食事もイマイチ、その他は「う~ん」という感じの感想だったそうです。 男性の方は何が魅力でハワイに行かれますか? 説得できるようなアドバイスがあればお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願い致します。

noname#60868
noname#60868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.8

こんにちは、ハワイ在住です。 お父様のお友達はきっとハワイを楽しみきれなかったのでしょうね。 ハワイ=ショッピングという方程式は嘘ですよ。 食事もイマイチってきっとおいしいレストランに行かなかったのでしょうね。 その他って何をしていたのかしら? 男性に面白いっていうのが、どういう意味なのかが知りたいです。(笑) ハワイの魅力って言うのは、そんな浅い物ではありませんよ。 空の色や海の色、サンセットや月、星までもが日本で見る物とはまったく違うんです。 ハワイって誰でも楽しめる、癒される場所なんですよね。 そうじゃなきゃ毎年沢山の人が訪れませんよね。 まあ、騙されたと思って一度ハワイに行きましょう! 本当に面白くないところかご自分の目で確かめなさいって言うしかありませんね。 家族の意見よりも、同僚の意見で旅行先を変えようとするなんて、信じられない父親だぁ!!って泣きつくのも良いかもしれません・・・・・ ハワイに行ける事を祈ってますね。

その他の回答 (8)

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.9

>ハワイは男性にはあまり面白くない って・・・・ もしかしてその同僚の方々は「海外旅行→宴会してハメはずすとこ→女を買うとこ」とか勘違いしていませんか? 金融機関幹部や役人、議員や知事さんなんかは本当にこう勘違いしてる人って多いんですよ。(恐ろしい・・・)しかもこういう人たちって不思議と和食党で、しかも出不精なので、よけいに「食事がいまいち」と感じやすいようです。 あるいはヨーロッパのような「歴史ある風景」を期待してると、ハワイのような人工的なアメリカ的風景はつまんないと感じるかもしれません。 私は男性ですが、ハワイの楽しさは、 1.海の見えるラナイ(ベランダ)でハワイアン聞きながらのんびり過ごす。 2.ゴルフに行く。(ゴルフやらない人は「何でハワイまで来てゴルフ?」などと言いますが、ありゃゴルフ好きにはたまりません!) 3.史跡のツアーに行く。ポリネシアン・ショーやビショップ・ミュージアム、パールハーバーなど。 4.他島なら天文台。(ハワイ島、マウイ島) 5.海の見えるテラスでの朝食。 6.星を見ながら屋外のジャグジー。 私ならこんなとこです。ご理解いただけるといいですね!

回答No.7

ハワイに魅力?私もありません。 >ハワイ=ショッピング、食事もイマイチ、その他は「う~ん」 そのとおりです。 海外旅行は、数十回行きその内、ハワイには2回ましたがやはり あまり魅力が無かったですね。 一番の理由は、ドキドキ感が無い所です。 殆ど想像とおりの物で期待感が持てない場所です。 安心感を求める人達にはいい所かもしれません。 ショップに入っても日本語で「いらっしゃいませ」って言われる逆に引きますね。 私の2度目は家族旅行でした。 家族旅行の場合、全員の意見が合う所はまずありません。 みんなが、少しづつ妥協をしなければ、何処へも行けません。 娘達の意見でロイヤルハワイアンに泊まったのは正解でホテルライフを楽しめました。 私の希望は、フリーマーケットとノースのエビ屋でした。 そう言った事を踏まえて家族で話し合うとまとまるかも知れませんね。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.6

うちの父(60代半ば)も、ハワイやグアムには行きたくないと言ってました。 父は名所旧跡・風景などを見てまわる旅行が好きで、滞在型とかのんびりとか、フリーツアーは嫌いです。 そこで、初めてのハワイは添乗員付きの団体ツアーを勧めました。 これだと、見どころを効率的に、且つ漏れなく行くことができるからです。 結果、オアフ&ハワイ2島の6日間ツアーに参加しました。 行ってみての感想は「良かったー、また行っても良いぞ」です。 日本とは違う風景、ハワイの歴史、多少味は落ちるが日本食に不自由しない、これらが良かったようです。 早起きして行ったワイキキビーチ散歩も良かったようです。 もしもお父様が観光に興味がおありでしたら、現地でオプショナルツアーを駆使して、島内の見どころを網羅するようなプランを考えれば良いんじゃないかなと思います。 場合によっては、観光組・ショッピング組と言った感じで何組かに別れるかもしれませんが・・・

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.5

saya04さん、こんにちは。 私の家では、もともとは私と母と2人でハワイへ行っていたのですが、 ある年、初めて父も一緒に3人で行きました。 私と母の買い物に付き合っていても全然楽しくなさそうだし、 部屋に戻ってきても、ベランダでぼーっと外を眺めてるだけだし、 これは、2度と行かないって言うかなって思ってたんですが、 意外や意外、また行きたいと・・・ 父の知人の方にも、「ハワイはいいよ!」って すすめまくっています。 残念ながら、何が父をそこまで思わせたのか よくわからないのですが・・・(笑) 具体的な楽しみ方としては、やっぱりゴルフだと思うのですが、 これは一緒に周る方がいないとダメですよね。 父がすごく楽しそうだったのは、潜水艦ツアーですかね。 私と母は、沖に停泊している潜水艦まで行く間の船に酔ってしまい、 かなりグロッキー状態でお魚どころではなかったんですが、 父はかなり楽しそうでした♪ あと、音楽がお好きであれば、 ハワイはどのホテルも毎日、 生演奏とフラダンスなどのショーをやっていますから、 そういった雰囲気でも楽しめると思います。 母の知人の方ですが、飛行機も苦手、 ハワイなんて別に行かなくてもいいって言ってて、 実際、行ってみたらはまったっていう方も、多いですよ。 百聞は一見にしかずです!

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

中年オヤジです。  水着ギャルもワンサカ居るし、無修正のH本も  売ってるし個室ビデオなんて入ったらすごく  面白いと思いますけどね。  何よりもsaya04さんのビキニ姿が見られるか  もしれないのに(#^_^#)ポッ..    って事で俺ならハワイ好きですが・・・・・。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 我が家の男性人は  シューティングクラブ  セスナの体験飛行  ヘリコプターでの観光  潜水艦での海底見学  パラセイリング  ホエールウオッチング  ポリネシアンショー  なぜか、ショッピングセンター内の舞台でのレビューに見入っていましたね・・・。おばちゃんの華麗なるラインダンスが・・・良かった!  食事も日本食OKだし。おいしいですよ。  やっかみじゃないの?そのご友人とやらの・・・。  海辺でボーっとしているのも目の保養だと・・・言ってました^^;

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

ハワイに親戚がいたので、何度か家族で訪れたことがあります。 父は(40歳前後の頃です)、小型セスナに乗って火山を見に行ったり、ラフティングをしたり釣りに行ったりするのが楽しかったようです。そこまでアクティブなのはちょっと・・・というのでしたら、歴史や文化、自然探訪系のオプションを試されてはいかがでしょうか。わたし自身は、初めて訪れたときに行った熱帯雨林の散策がとても印象に残っています。そんなに過酷なコースではないし、それでいてマイナスイオン浴びまくりの気持ちの良いコースで、現地の人々とのBBQなども体験でき、楽しかったですよ。 ハワイ観光局のURLを貼っておきますので、いろいろ調べてみてください。

  • cyuucyuu
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.1

戦艦アリゾナ記念館と戦艦ミーズリー記念館があります http://www.ussmissouri.com/Japan/default.htm

関連するQ&A

  • カウアイ島?それともハワイ島?

    どなたか両方行ったことのある方、教えてください! どちらがどのような島なのでしょうか? 魅力などをと、どちらがオススメか教えてください。 特にショッピングなどは考えていません。 キレイなビーチや自然などに囲まれて とにかくリラックスしたいな~っと思っています。 マリンスポーツも考えていません。 それから、ハワイ島にはJALの直行便があるようですが、 カウアイ島には直行便はないのでしょうか? それから、この二つの島にオアフから船など 飛行機以外でいく手段はありますか? いろいろお聞きしてしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • 初ハワイです。相談に乗ってください!

    3月に家族4人でハワイ旅行しようという話になりました。 ・大人4名です。 ・オアフ島にしようと思っています。 ・目的はショッピングと観光です。 そこでまた質問があります。 家族4人で、豪華に旅行したいと思っています。 出来ればエキストラベットではなく2ベッドルームの部屋が良いのですが、 どこのホテルがオススメですか? コンドミニアムタイプとどちらが良いでしょうか? 飛行機もビジネスクラスで行こうと考えているので ホテルのグレードも良いところが良いです。 初めてのハワイなので何もわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ファーストクラスに乗った事ありますか?

    ビジネスクラスの飛行機ならば、なんとか頑張れば庶民でも 手が届くと思います。 が、 さすがにファーストクラスになると、難しいものが・・・・・。 国内線、国外線、乗った時期、航空会社、行き先、正規運賃や特典航空券等、 いろいろあると思いますが、乗った感想など教えてください。

  • アルツハイマーの78歳の母とハワイ旅行がしたい。

    78歳の母とハワイ旅行を考えています。母にとっては初めての飛行機で初海外です。母はまだ認知症とは診断されていませんが、アルツハイマーを発症しています。が、母は海外旅行の計画にかなり乗り気です。以前はロンドンに行きたい!と言ったので、このページで皆様からのアドバイスをいただきました。結果、最初(?)はハワイの方が母には無難だと周囲の説得もあり、行き先を変更しました。こんな私たちにとって最適の旅行時期や飛行機便、ホテル、おすすめスポットなどアドバイスいただけたら、、と思っています。ちなみに母は穏やかで物静かです。人間ウオッチングが大好きです。日本にいるのと違い、いろんな世界の方を見ることができれば、大変喜ぶと思います。よろしくお願いいたします。

  • 7月のハワイへ行くメリットは?

    7月に夫の弟さんが結婚します。場所は結婚相手の方の希望でハワイ。 自腹で来いとの事なのですが、幼児2人含めた金額が60万近くかかるのでやんわり断ったのですが主人の両親が半額だすからと言ってきました。それでも金銭的にきついので主人だけ参加するつもりです。が、万が一全額だすと言ってきたら・・・。正直ハワイに私自身魅力を感じません。理由としては 1.暑い夏にわざわざ暑い所へいくのが幼児つれていて大変。 2.主人も私も泳がない。日本にいても海へは磯遊び程度。 3.治安が悪いイメージ&物価高いのでショッピングもしなそう 4.ゴルフやマリンスポーツも幼児いてはしなさそう 5.私自身カナダ育ちなので暑いのはそもそも苦手 6.5歳と3歳に飛行機はきつそう。(私もこれでカナダの里帰りをあきらめました) 7月のハワイの魅力ってなんですか? 行って私達一家が楽しめる事ってありますか?知ってる方教えてください!!

  • 中部発・ハワイ行きのJALウエイズの機体の古さは?

    中部空港からハワイ行きを考えています。しかし、JALウエイズの機体の古さが気になっています。 ハワイ自体が初めてなので、ネット検索で調べてみたのですが、あまり良い感想が無くて…。テレビ無し(夜間の飛行なので、これはあまり気になりませんが)・ボロイ・ホース式イヤホン・7~8年の間に飛行中に2回故障があった…などなど心配になる言葉が目に付きました。 国内線の話になるのですが、数年前、羽田‐女満別に乗ったら、あまりにも古い機体で、内装も羽田‐福岡線や大阪線では見たことが無いような古い壁紙が剥がれかかっており、前方の席(Jクラス)にも関わらず、ガタガタ音を立てて飛んでいる、という感じで着陸まで怖かった思いがあるので、それがハワイまでとなると不安です。 今まで、成田発ヨーロッパ行き(ロンドン、パリ、ローマ)のJALには乗ったことがありますが、JALウエイズは初めてなので、どれほど古いのか、想像もつきません。 福岡空港からの出発なので、本来なら中部空港での乗継が便利なようです。その利便性を犠牲にしてでも、成田発の747-400に乗った方が良いのかも?と思ってしまいます。(ビジネスクラスを利用するかもしれないので、その際も、中部発の古い機材よりも、成田発のより新しい機材の方が快適なのでは?と考えています。) 地方から、あえて成田を利用したという方はいらっしゃいますか? JALウエイズでハワイへ行った方、飛行機に詳しい方など、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • 子持ちで既婚者の方:2週間の休暇、ハワイ、グアム、沖縄なら・・・・

    2週間の休みがあります。4歳2歳の子供と一緒に 親子4人の旅行でハワイ、グアム、沖縄のどこが いいか悩んでいます。 沖縄は家族で何回も行きました。魅力は飛行時間が 短い上にレンタカーで移動ができるので子連れには とても助かります。が、雨が降ると1日何も出来な い!なんて事があります。 グアム、ハワイなら雨が降っても一時でやみそうな のでいいな!と思っていますが、レンタカーの自信 はないし、さらにハワイまでえんえん8時間?も乗 っているのがつらいな!っていう気がします。 じゃあ中間とってグアム??なら沖縄でも十分かな! とも思うし。 やはりホテルの前がビーチで、夜の食事はホテル近 くのショッピングセンターで・・・なんて考えると 皆様ならどこに行かれますか?できれば理由もお聞 かせ下さい。

  • 3歳児と海外。ハワイ・グアム・サイパン以外なら?

    2年前の夏休みに当時1歳半だった子供を連れて、JALが企画した「家族専用機ファミリージェットで行くハワイ」というのに参加しました。配慮も行き届いていたし、なかなか楽しかったのですが、さすがに毎年では飽きるので去年の夏休みはサイパンに行きました。サイパンは大阪からの直行便がなくなって日本人観光客が減ったせいか、かなりさびれていて、また行きたいとは思えませんでした。 グアムは行ったことがないのですが、サイパンと隣り合わせで、大体雰囲気は似たようなものかなと思うので、行き先としてはあまり魅力的に思えません。 そこで、ご相談です。 今年3歳になった子供を安心して連れて行ける海外で、ハワイ・グアム・サイパン以外にお勧めな国、場所(観光地)、ツアーはありますか? ちなみにサイパンへ向かう飛行機の中では、途中で「もう降りる!ここで降りる!」と言い出して大変だったので、あまり長時間のフライトではないほうが有難いです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の揺れの少ない行き先は?

    今年の夏休みに海外旅行を計画しています。飛行機の揺れが嫌いな家族に「ここなら比較的揺れが少ないから」と説得しようと考えています。 飛行機の揺れについて正式な統計などないでしょうから、世界各地に旅した方の経験から教えて頂ければ助かります。検討している行き先は下記の通りです。 ロンドン、ハワイ、カナダ、ニュージーランド