• ベストアンサー

頭文字D

昨年公開された映画「頭文字D」で使われいた言語は北京語ですか広東語ですか?ご覧になられた方情報下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

ちなみに、ここ↓で、 http://www.initial-d.jp/index2.html 「ABOUT THE MOVIE ENTER」にはいって、 「STORY」を選ぶと、場面場面のムービー再生(筋書きで赤い文字になっている部分)が見られます。 そこで、広東語のせりふを聞くことができます。 鈴木杏も広東語でしゃべります。(笑)

marikodesuka
質問者

お礼

きちんとした回答に感謝します!!ジェイチョウの存在を遅まきながら最近知りました。彼の映画初主演らしいので早速鑑賞したいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

はい、香港スタッフですし、主人公数人(台湾、日本)を除いて香港の俳優なので、広東語です。

回答No.1

多分。韓国語。 見てないですが。

関連するQ&A

  • 頭文字Dのおもちゃ・ガチャガチャ・おまけ・サイト等

    子ども(3歳男児)が頭文字Dが大好きになりました。父親母親ともに頭文字Dは見たことがありませんでしたが、息子はYouTubeで見て好きになったようです。 8月公開された映画も観に行きました。 パンフレットを買い、毎日楽しそうに読んでいます。 お台場メガウェブで行われたイベントにも行きました。 頭文字D関連のおもちゃがあれば買いたいのですが、ドリームトミカのトレノ2台しか持っていません。 ドリームトミカ以外で頭文字D関連のおもちゃ・ガチャガチャ・おまけ等、今売り出されているものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。(プラモデルなど売られているかも知れませんが、両親ともに作れず、また本人は3歳のため作れません) その他、頭文字Dに関する情報が載っているサイトなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 頭文字Dの群馬のロケ地は何処ですか?

    もう直ぐ公開されますが、映画『頭文字D』のロケをした場所を教えてください。 群馬でも他の地でもかまいません。

  • 頭文字Dって何ですか?

    1:頭文字Dってなんですか? 2:どの放送局でいつ頃放送されていましたか? 3:何時から放送されていましたか? 4:どんなストーリーですか? 5:全国で受信できましたか? 6:映画になりましたか?

  • 映画『頭文字D』について。

    香港映画として作られている『頭文字D』について教えてください。 演じている俳優さんはほとんど香港の俳優さんですよね? 日本人は鈴木杏ちゃんくらいしか居ないですよね。 でも役名を見たときは原作と同じ日本人の名前だったような…。 舞台も日本なんでしょうか? 台詞は当然中国語になるんですよね? なんか違和感ありませんか? その辺どうなってるんでしょう。 教えてください。

  • 頭文字D 4th Stage

    頭文字Dの映画でサードステージがありましたがその続編をTVまたは映画でやる予定はあるのでしょうか? 単行本では読みましたが是非アニメで見たいと思います。 ご存じの方は教えて下さい。

  • 香港映画って広東語?

    香港映画をそのまま理解できるように なりたいと思っています。 広東語を勉強すればいいのですか? 広東語ってあまり教えているところないですよね? 北京語とどこが違うのですかね なにもしらないのでおしえてください。 北京語を覚えても香港映画理解できないのでしょうか

  • ミラクル7号の撮影

    ミラクル7号の映画のDVDを買ったのですが、北京語版と広東語版とありました。子役のシュー・チャオちゃんは北京語で台詞を言ったと思うのですが、父親役のチャウ・シンチーは撮影のとき何語だったのでしょうか?広東語と北京語で会話が出来るのでしょうか?映画館にも行きましたが広東語だったような気がします。

  • 頭文字Dの待受け画面

    どこのカテに質問するか悩んだのですが……。 頭文字Dファンの方、教えてください。 頭文字Dの携帯待受け画像を探しています。 無料で手に入るサイト、教えていただけないでしょうか?

  • 頭文字Dの聖地巡りをしたいです

    どなたかお詳しい方、教えてください 。 息子(3歳)が頭文字D大ファンです。 両親ともに頭文字Dを今まで見たことがなかったのですが、息子はYouTubeで映像をみたようでそれからハマっています。 夏には家族3人で映画を見に行ったり、メガウェブのイベントにも行きました。 この度、頭文字Dの聖地ともいわれている周辺スポットに息子を連れて行ってあげたいと思い、とても漠然とですが以下の所を日帰りでまわりたいと考えています。 東京方面から行きますが、どんな順序で回れば効率的か、また他にどこかオススメスポットなどご存知の方々、お知恵を拝借させていただきたいと思っております。 ○伊香保おもちゃ博物館 ○伊香保日帰り温泉 ○榛名山・榛名湖 ○ヘアピンカーブやタイヤをかけた溝 ○頭文字Dのお土産屋さん よろしくお願いいたします。

  • 頭文字Dの「D]って?

    ちょっと前から気になってるのですが友達に頭文字Dの「D]ってどういう意味と聞かれましたがわかりませんでした。友達も答えを知らないらしく気になります。どうか教えてください。お願いします。