• ベストアンサー

頭文字D

昨年公開された映画「頭文字D」で使われいた言語は北京語ですか広東語ですか?ご覧になられた方情報下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

ちなみに、ここ↓で、 http://www.initial-d.jp/index2.html 「ABOUT THE MOVIE ENTER」にはいって、 「STORY」を選ぶと、場面場面のムービー再生(筋書きで赤い文字になっている部分)が見られます。 そこで、広東語のせりふを聞くことができます。 鈴木杏も広東語でしゃべります。(笑)

marikodesuka
質問者

お礼

きちんとした回答に感謝します!!ジェイチョウの存在を遅まきながら最近知りました。彼の映画初主演らしいので早速鑑賞したいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.2

はい、香港スタッフですし、主人公数人(台湾、日本)を除いて香港の俳優なので、広東語です。

回答No.1

多分。韓国語。 見てないですが。