• ベストアンサー

帝国データーバンクに企業コードが記載されていない会社って?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

>過去に一度も調査の対象となったことのない企業というのは信頼できると考えていいということなのでしょうか? これは何とも云えませんね。 その会社の取引先が固定していて、新規の取引がない場合は調査の対象にならない場合も有ります。 この場合でも、信頼度が低ければ、既存の取引先でも調査をかけるでしょうから、その点からは信頼度が高いとも考えられます。 あるいは、調査をしなくても内容がわかっていれば、調査対象にならないと云えます。 これは、あくまでも推測です。