• ベストアンサー

IMEのユーザー辞書について

こんにちは! いつもお世話になってます(^^; IMEについてなのですが、「IME 97」のユーザー辞書を「IME 98」のプロパティの「辞書名」に設定しようとすると、「IME 97のユーザー辞書はIME 98では使えません。」とコメントされてしまいます。 絶対に、97のユーザー辞書は98では使えないのでしょうか? ぜひ、教えてください。 お願いいたします。

• Fujjy
  • お礼率77% (203/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

Fujjy さん、こんにちは~☆♪ > 絶対に、97のユーザー辞書は98では使えないのでしょうか? 最近は、「IME2002」と「ME2000」を使っておりますので 「IME 98」のことは、記憶の片隅に残っている状態なのですが、 以前の「ユーザー辞書」は使えますよ。 現に今使っております「ユーザー辞書」は、「IME 97」時代のものです。 (登録されている内容はかなり変わっておりますが) 下記のURLを参考にされてみては如何でしょうか。 『MS-IME97 で登録していた単語を使用する』の項をご参考にして下さい。 【他の IME のユーザー辞書を MS-IME98 の辞書に移行する方法】 http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t004/0/01.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t004/0/01.htm
Fujjy
質問者

お礼

ありがとうございました。MS社のHPを良く見なかったもので・・・(^^;