-PR-
解決済み

印刷されるまでの反映が遅すぎる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19468
  • 閲覧数205
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

エプソンPM―880Cを使用しております。
印刷開始までの時間が2分位かかります。

何とか早くできないものでしょうか?

現在使用のパソコンは今年3月購入。
WIN98、メモリ128MB、USBケーブル使用。

因みに職場と同じパソコン、プリンターはエプソンのPM―800Cを使ってます。
こちらの方が即効で印刷が開始されます。

何故、私のは遅いんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
印刷頻度が低いと(例えば数日に1回ぐらいしか印刷しない)、印刷前にクリーニングを始めますから、最初の1枚は異様に時間がかかりますが、そういうことではないでしょうか??
2枚目以降は普通のスピードじゃないですか?
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

確かにおっしゃる通りでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 13:03:27

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

印刷しようとしたデータは何でしょう?
会社とは同じPCのマシンスペックで接続方法で同じ
アプリケーションで同じデータで同じ解像度なのに
極端に遅いのですか?

たとえば会社ではWebPageの印刷程度なのに自宅では
A4720dpiフルサイズ画像なんていうのを印刷しよう
としているならデータの大きさが違うので勝負にな
るはずありません。

また、同じデータで同じ条件だとしたらスプールの
設定によって印刷開始までの時間が違う場合もあり
ます。それから、プリントモニターが入っていたり
いなかったりとか。

その辺りは如何でしょうか?
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございました。

電源投入後、2回目からの印刷は早いです。
投稿日時 - 2000-12-18 13:09:54


  • 回答No.3

おそらくUSBケーブルだからじゃ無いですか?
シリアルケーブルに変えてみましょう。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

新たに購入しなければなりませんね。やってみる価値がありそうです。
投稿日時 - 2000-12-18 13:02:09
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

USB以外のシリアルポート(RS-423レベル互換)がついていたカラリオはPM-750Cまでだったと記憶しています、念の為。 > march
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。

一応両方使えるみたいです。
投稿日時 - 2000-12-18 13:07:45
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/993)

プリンタースプルの設定、バソコンスピード、設定によって、かなり印刷開始時間は違ってきます。
どうしても・少しでも早く印刷したいので有れば、スプルしないでダイレクトに印刷にしてみましょう、ただし終了時間は余り変わらないかもしれませんが。
ケーブルですがシリアルでなくパラレルケーブル(プリンターケーブル)のことでしょうね。
私のところでは PM-3500C・PM-850cを使ってますが、スプルしても30秒ぐらいで印刷開始しますよ。
CPU P2 260  Win2000です。 (今ではロースペック)
違う機種ですので参考に成りますかどうか。
クール
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。

>どうしても・少しでも早く印刷したいので有れば、スプルしないでダイレクトに印刷にしてみましょう、ただし終了時間は余り変わらないかもしれませんが。

う~ん。やり方が分かりません。勉強します。
投稿日時 - 2000-12-18 13:06:43