• ベストアンサー

YahooBB無線LANについて

YahooBBの無線LANサービスを現在契約して使っています。ですが月額980円かかってしまうため、無線LANサービスを解約して、自分で無線LANアダプタを購入し、YahooBBのADSLモデムに取り付け、使用しようと思っています。  そこで、質問なのですが、無線LANサービスを解約し、自分で無線LANアダプタを用意しても使うことができるのでしょうか? それとYahooBB対応の無線LANアダプタには何を買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=15#654 YahooBBのQ/Aに無線LANパックの事が書かれています。 どうやら、BBモバイルポイント(公衆無線LANサービス)も http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/wlan/index.html 利用できるサービスの様です。 なので、無線LANパックをやめて、市販の無線LANを 導入する事も可能です。 しかし、BBモバイルポイントの利用が出来なくなるだけでしょう。 外で駅や店に設置しているBBモバイルポイントを 利用しなければ市販の無線LANを導入するのが良いかと思います。

その他の回答 (2)

• ttkht867
回答No.3

私も以前このサイトで、同じような質問をしました。 YahooBBの無線LANパックは月額1,039(税込み)円もかかり、もったいないですよねぇー。 現在はNECのWR7850Sという、ブロードバンドルータを購入し,YahooBBの無線LANアダプタは返却し無線LANパックは解約しました。YahooBBのモデムはそのまま使用です。 上記は量販店で値切って13,000円でした。その他バッハァローの製品が有名どころだそうです。

参考URL:
http://121ware.com/aterm/
  • P51
回答No.2

私もYahooBBですが現在市販の無線LANを使っています、一年前に購入しました、機種を書いておきます、無線ルーター CG-WLBARGP 無線LANカード CG-WLCB54GT のセットです 54Mbps対応で快適に使っています、参考まで。